アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

ホンジュラスからの移民集団 一部が国境に到着・・・片足アメリカ入ったぞ!

2018年11月14日 20時13分02秒 | 海外の話題
中米のホンジュラスなどからアメリカを目指してメキシコを北上中の移民集団の一部が、アメリカの国境に到着しました。
国境のフェンスを軽やかに登り、歓声を上げる移民たち。「片足がアメリカに入ったぞ」と叫ぶ人もいます。現地メディアによりますと、移民集団のうち先頭の400人余りが、支援団体が用意したバスなどに乗り、13日までにアメリカと国境を接するメキシコ北西部のティフアナに到着しました。数十人が国境のフェンスに登って少なくとも1人が一時、国境を飛び越えていました。これに対してトランプ政権は、国境付近に約5600人の軍隊を派遣しています。また、不法入国者の難民申請を受け付けない措置を決め、入国阻止策を強化しています。

@数千規模で押し寄せてくる不法移民をどう食い止めるか、さあトランプさん、腕の見せ所。It's show time!



貴乃花が陸自車両勝手に運転 内規違反、隊員を口頭注意 

2018年11月14日 19時40分58秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
福岡県田川市で今月上旬に開かれた「TAGAWAコールマイン・フェスティバル」の会場内で、訪れた元貴乃花親方が陸上自衛隊の四輪駆動車を勝手に運転する一幕があった。陸上自衛隊西部方面総監部(熊本市)は、内規に違反しており不適切だったとして、現場にいた自衛官4人に所属長が口頭注意したことを明らかにした。
同総監部によると、元親方が陸自車両を運転したのは祭り2日目が始まる前の4日午前9時半ごろ。知人男性と隊員募集の広報ブースを訪れた元親方に、自衛隊福岡地方協力本部飯塚地域事務所の隊員が荷物運搬用の四駆車に乗車を促し、元親方は運転席に座った。
隊員らが写真を撮っていたところ、元親方がエンジンを作動させて発進。会場の公園内を1周(数十メートル)し、ブースに戻ってきた。周囲に人は少なかった。
陸自は内規で車両の運行について「資格を持った隊員が運転する」と定める。同総監部は「民間の人に許可を出すことはない。近くにいた隊員が制止を求めたが、伝わらなかった。運転できないと説明すべきだった」。

@元横綱だろうと何だろうと、こんな思い上がった朝鮮系のバカを自衛隊のイベントに呼ぶな。

大阪 ドラレコにひき逃げの瞬間 手配の43歳女を逮捕

2018年11月14日 15時24分10秒 | 煽りと交通事故 と、逆送 と飲酒運転とアホとバカ!
大阪市で5月、パトカーに追われた車が自転車の女性をひき逃げした事件で、公開手配されていた43歳の女が逮捕されました。
住居不定・職業不詳の永田富佐恵容疑者は5月、無免許で車を運転し、自転車の女性(当時66)と衝突。肩甲骨などを骨折する重傷を負わせ、現場で車を乗り捨てた疑いが持たれています。フロントが大破した車やタイヤが大きく曲がった自転車が事故のすさまじさを物語ります。事故の瞬間を捉えたドライブレコーダーからは猛スピードで走る黒い車がトラックにぶつかり、その直後、自転車をはねていることが分かります。永田容疑者は警察の調べに対し、容疑を認め、「サイレンの音にびっくりした」と話しています。

@この事件よく覚えています。長い時間逃げていたようですが、なにか意味があるような・・・逮捕されてよかったです。


シーシェパード 和歌山・太地町でイルカのいけすの網を切断 イルカ5頭を逃がす!

2018年11月14日 12時02分56秒 | 我が国は、2019年7月1日IWCから脱退し商業捕鯨を再開しました!
和歌山県太地町でイルカのいけすの網が何者かに切断され、5頭のイルカが逃げて今も見つかっていません。
13日午前6時ごろ、太地町の港でいけすの中で飼っていたバンドウイルカが、外に出て泳いでいるのを漁師が見つけました。
漁協関係者が確認すると8つあるいけすのうちの1つで、陸と固定していた網が刃物のようなもので切られ、中にいたイルカのうち、5頭が逃げ出していました。
漁協関係者によると、今月10日に約120頭のバンドウイルカを捕獲し、国内外の水族館に行く予定だった約30頭をいけすで飼っていたということです。
警察は、器物損壊事件として調べています。
太地町では以前にもいけすの網が切られる被害があり、2010年には、ヨーロッパに拠点を置く反捕鯨団体を名乗る団体がホームページ上に犯行声明を出していました。

@入管法改正もいいけど、まずこいういう(シ-シェパード)判明している活動家を入国させない事だ。入国させるなら、それなりの保証金を積み立てさせてから入国させるべき。この事は、何度も言ってきた。
本来、入管が入国を認めた段階で、入国してきた外国人が犯す犯罪の損害のすべてに対して責任を負うべきだ。だから、こう言う連中が入国する場合は最低でも1億位の保証金を入管が指定する口座に振り込ませて管理すればよい。事件が発覚し逮捕に至ればそれでいいが、捜査中に犯罪者が既に帰国してしまった場合は、入国を認めた国が責任を取れ。
東南アジア系の国から観光や研修で押し寄せてくる連中だって、その何パーセントかは元々犯罪者集団だ。ビザの要件を緩和してバンバン入国させて2000万だ4000万だと喜んでいるが、その餌食になる被害者は、一生懸命働いて真面目に税金を納めている善良な国民である事を忘れないことだ。