HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

睡魔と戦わずして負ける。。。

2011-05-30 22:02:50 | bike
昨シーズンのデイヴィッド・ミラーの戦果で一番嬉しかったのは、コモンウェルスゲームでの活躍。ロードTT金メダル、ロードレース銅メダル。

もうコモンウェルスや五輪には出場できないと思っていたので、出場だけでも嬉しかった。

※ スコットランド・コモンウェルスゲーム委員会は、英国オリンピック協会に準じているため、基本的にドーパーは永久追放処分。しかし、ミラーのアンチドーピング活動への尽力を評価し、コモンウェルス出場の条件として、若いスコットランド人アスリートにアンチドーピング・セミナーの実施を委員会は要請し、ミラーは快諾、という経緯があった。

スコットランド人メダリストは、スコットランドの委員会から報奨金が授与されることになった。名目上は、引退後の生活の補助金だけど、ミラーには2014年のグラスゴー大会まで続けてほしいなぁ。

金メダリスト…1万ポンド、銀メダリスト…5,000ポンド、銅メダリスト…2,500ポンド。ダブっては貰えません(苦笑)。いいほうだけね。

Commonwealth Games Scotland: Commonwealth Games Scotland Rewards Delhi Medallists

+++

そして今シーズンで最も嬉しいレースになるかもしれない昨日のジロ・デ・イタリア第21ステージのITTで、こんな感じで私は多くの時間を寝て過ごした(号泣)。

なんだよ~、重要な日なのに今日はお兄ちゃんなのかー、とか言いながら美味しいクッキーを食べつつJスポ観戦。

ミラー出走、マイヤー兄ゴールが同じ位の時間。ミラー気合い入ってる感じも、落ち着いている!! マイヤー映らず。しかし、暫定3位の情報。

眠い。。。 あ、中間計測地点2位...zzz

zzz...

(時計を見るつつ)そろそろコンタドールの出走時間だ。

「今、ミラー何位なの…?」。天の声が「1位だよ」。天の声は全アマで撮ったビデオのチェックに余念がなく、私を起こそうともしなかった。

段々、覚醒してきた。どうもコンタドール次第で、ステージ優勝かも!?

わ~ん(嬉泣)。なんか優勝したみたいー。

シャンパンを頭からかぶる姿に横から駄目出し。。。

+++

そんな訳で、一番大事な日に寝ちゃうわ、録画もしてないわという体たらく。穴がなかったら、ボーリング工事をやってでも入りたい…。

でも、ひょっとしたら、これよりもっと嬉しいことがツール・ド・フランスや世界選であるのかもしれないという吉兆なのかもしれない(←前向き)。



(photo: Yahoo! Sportsより)

最新の画像もっと見る