HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

The Kangaroo Who Wished to Be an Octopus (タコになりたかったカンガルー)

2014-06-18 17:54:35 | football
話題沸騰(でもないかー)。予言カンガルーのサッカー ワールドカップ(※ ◎がカンガルーの予想勝者)。

ブラジル◎×クロアチア
スペイン×オランダ◎
チリ◎×オーストラリア

全勝!!!!! ここまではよかった。しかし。。。

ブラジル◎×メキシコ…引き分け


ポルトガル◎×ドイツ…ドイツの勝ち。


ううむ。。。 やはりカンガルーはタコにはなれなかったか。別になれなくてもいいか(悩)。

気を取り直して、次の予言。



大胆予想キターーーーー。オーストラリア◎×オランダでござる。こうでないと。自国贔屓万歳!!

そして、明日は日本×ギリシャの予想をやってくれるそうだ。楽しみ~。頼むよーーー。



もう一つ外せないのがオーストラリアの予言ナメクジ(苦笑)。ナメクジの餌ってレタスなんだ。飼ったことがないから知らなかったよ。因みに日本の巨大ナメクジは舞茸でW杯予想(←言いたかないけど当ててる)。



ナメクジはオランダの勝ちを予想。うーん、現実的。
Comment

Predictaroo (ワールドカップ予言カンガルー)

2014-06-13 10:18:16 | football
一世を風靡したタコのパウル君のパクリ以外の何物でもないが、この手のネタは真面目に心温まる。平和っていいなぁ、スポーツっていいなぁ、と。

予言カンガルー、“プレディクタルー”(predict【予言する】とkangaroo【カンガルー】を合わせた造語。そのまんま)ことオオカンガルーのフロプシーちゃん♀(所属: オーストラリア動物園)が、主要な試合の行方を占う。

まずは今朝行われた、ブラジル×クロアチア。

Predictaroo predicts Brazil V Croatia!


ひえーーー!! 当たったーーーーー!!!!!(驚きすぎ)

いや、私でも当たるって(苦笑)。

では、明日未明のスペイン×オランダは?

Predictaroo predicts Spain V Netherlands!


ううむ。オランダときたかー。無敵艦隊を切り捨てるとは、お主、なかなかいい度胸をしているな。

それでは最重要試合、チリ×オーストラリアはどうだろう。

Predictaroo predicts Australia V Chile!


ぎょー。何故、そこで妥協のない予想をする? サービス精神は?

それでいーのか、オーストラリア人。

て言うかー、このカンガルーは右側の餌に行く癖があるんじゃないか???

タコの時に思ったんだけど、一般人には分からないタコが好ましいと思うような細工が片方の蛸壺に施されていて、予言というのは、サッカー通の飼育員さんの渾身の予想だったのではないか…ということ。

+++

ビデオで溌剌としたトークを繰り広げる女の子は、クロコダイル・ハンターとしてお馴染みだった故・スティーブ・アーウィン氏のお嬢さん。この動物園は、アーウィン氏のご家族が経営する私立動物園で、娘さんはそこのマスコットガールとして有名なんだとか。
Comments (2)

生きてた!?

2010-08-22 20:36:45 | football
いや、W杯の時、余命数カ月とか言ってたから(←病気とかじゃなくて普通にタコの寿命)。

でも、もしものことがあっても、黙って別のタコに取り換えても誰も分かりゃしないわよ、たぶん。私の友達は、今のカストロ議長は、オリジナルのカストロじゃないと昔から言い張っています(笑)。

時事ドットコム: 【こぼれ話】予想ダコのパウルが英国のサッカーW杯招致親善大使に

(phto: Sportwereldより。インドのジュエリーショーに登場、金のタコのパウル)
Comment

常識では計れない男

2010-07-28 18:17:37 | football
W杯の時、マラドーナが両腕に腕時計をしていた。

当然、何故?と思ったが、常識で計れない人のことは考えてはいけない、という結論に達した。

+++

しかし、今朝になって気になり始めた。

  • 南アフリカ時間とアルゼンチン時間(←ノーマル)。
  • 右: 一千万円、左: 一千万円、どうだ、俺!!って感じ。
  • 片方は普通に時計の役目、もう片方はアディショナルタイムを計っている(それならストップウォッチ、使うよね…)。
  • 時計メーカーとスポンサー契約がある。

    などと、取り留めもなく考えた。

    実際は、時間にルーズだから、娘にさせられた、という話だ。

    ニッカン通信: マラドーナ監督がスーツで指揮した理由は...
    Sooda!: マラドーナはどうして両腕に腕時計はめてるんですか

    +++

    マラドーナ解任のニュースを聞いたから、こんなこと思い出したんだけど。

    アルゼンチンの人達は、残念に思ってるのかなぁと思ったら、感想を求められたおじさんは「選手としてはすごかったけど、監督としては全然ダメ~」と言っていた。なんか至極まともなコメント(苦笑)。国民は、何が何でもマラドーナ、マラドーナなら何をやってもいい!!ぐらいの勢いなのかと思ったら冷静だ。

    唐突ですが、マラドーナが生きていてよかったなーと思う。ほら、薬物、酒、空気銃発砲などと問題行動には事欠かなかったから。長生き出来ないのではないかと…。

    スーツ着て、ベンチの周りを落ち着きなくウロウロする姿でさえ、「あーやっぱりこの人普通じゃないんだ」と興奮した。

    監督としては駄目出しされたけど、長生きしてほしいと思った。いろいろやらかしてくれて、面白いんだけどさ。まあ、ほどほどに。死んで伝説になるのは御免だ。大体、既に伝説なんだし。
  • Comments (2)

    調子に乗るなよ

    2010-06-24 00:11:03 | football
    床に伏せっていたためか、眠気を全く感じず無駄にハイテンション。

    いぬたろうは「あんた、ちょっと元気になったからって、調子に乗るなよ!!」(←看病疲れの人)と捨てゼリフを残し寝てしまった。

    そういえば私はイングランドのGK、デイヴィッド・ジェームズが好きだったんだ。いろいろやんちゃしてるけど(嫁がガン闘病中に浮気とか←サイテー)、面白いし、華があるわよね。

    +++

    寝よう(決断力冴えわたる)。

    別にイングランド人じゃないし。ましてやスコットランド人でスロベニア応援してるワケでもないし(苦笑)。
    Comment

    It's Adams Time!!

    2008-10-31 17:37:14 | football
    トニー・アダムスがポーツマスの監督に就任した。

    私がこうなればいいなーと思ったとおりになったのが逆に怖いわ。

    しかし、コーチの時は「あ、テレビ映ったー映ったー」(←監督の横にいつもいる)ぐらいの気持ちだったが、監督就任となると何かやはり感慨深いものがある。

    ロイター: サッカー=ポーツマス、元イングランド代表主将アダムス氏が新監督
    Goal.com: アダムス、敗戦デビューにも笑顔 敗戦に悔しさを見せるも…

    BBC SPORT: Adams regrets 'moment of madness'(←注!すぐ開きます)

    (photo: sportinglife.comより)
    Comment

    スコットランドプレミアリーグ・オープニング曲

    2008-10-07 23:01:49 | football
    Jスポのスコットランドプレミアリーグのオープニング曲SWICHESの「Drama Qween」。

    キャッチー(←笑)だ。私も年取ったら演歌とか聞くのかなーと昔は思ったけど、音楽の趣味はそうは変わらないようだ。ちゅうか音楽をあまり聞かないけど。私のiPod nanoは何処。。。

    PVは『バトル・ロワイアル』を意識? 日本人が女子高生。ゲイシャではないところが今風か。

    The Switches

    Comments (8)

    ヘアスタイルが気になるお年ごろ

    2008-09-01 21:06:35 | football
    チェルシー vs トッテナム・ホットスパー(8/31)。

    ガレス・ベイルはヘアスタイルが乱れる度に髪を弄る。そりゃもうバルベルデ(@クラシカ・サンセバスチャン)のバスク帽の比ではない。あー…、頭を触る意味合いは違うんだけど。

    まあ私も高校生の頃は「髪型がキマらない!(怒泣)」という理由だけで、学校をサボったことがあるので気持ちは分かるが。

    いぬたろうは「わはは♪ おさる(=ベイル)はお子ちゃまだよな~。なんかー可愛らしいっていうかー」と温かな苦笑いを浮かべていたのに。

    スパーズが得点し1 - 1になった途端、我が家の茶の間が一気に悪い雰囲気に(怖いよー)。

    私はサッカーも個人スポーツの如く人で応援してるので(←ワケ分からんがな)、おさるのチームが予想外の勝ち点1を上げられるかも?ぐらいのライトな喜びなのに、いつの間にかチェルシーを応援するようになったいぬたろうは本気で無口になって恐ろしかった(涙)。

    +++

    海外の掲示板を覗いたら「ベイルよ、頼むから10秒おきに髪を触るのはやめてくれ」というスレがあって、嗚呼やっぱりと思った。

    (photo: JAMDより。Chelsea v Tottenham Hotspur 8/31)
    Comment

    新大久保のジダン

    2008-08-30 23:57:41 | football
    いぬたろうが帰ってくるなり、「青梅街道をランパードが歩いてたぞ」と言うので、「えー、私は西友でユニオンジャックのショルダーバッグのジョー・コールを見たよ」と返したら「あ! そういえば新大久保でジダンを見たよ。たぶん韓国人だと思うけど」と言うので、「そのジダンっていつ頃のジダン?」と聞いたら、「スペイン時代だ」と、我が家では街中のサッカーのユニフォームのコスプレについての話題がよく出る。マイナーな選手や、アウェー用のユニフォームだったりすると更に盛り上がる。
    Comment

    夕刊紙

    2008-06-12 20:45:24 | football
    駅売店の東スポ前垂れに「ロナウド爆発」の文字。買おうかと思ったが、ブラジルのロナウドだと困るので(なワケない)買わなかった。若しくは、“怒り”が“爆発”して赤紙食らったとかでもいやだ。昔、「中曽根暗殺」という衝撃の見出しが目に入り、思わず買って紙面を広げたら、折り目の下側に小さな字で「計画」と書いてあった。勿論、分かってて買ったのだ…。なのだ…。

    日刊スポーツ: C・ロナウドのワンマンショー/EURO
    Goal.com: ポルトガル、準々決勝進出へ大きく前進

    ヌーノ・ゴメスも活躍したようで何より。いぬたろうが異常に好きなんだよなー。何でよ?

    +++

    おばかネタ。

    AFPBB News: 欧州選手権一の「イケメン」はクリスティアーノ・ロナウド、女性ファン投票

    はいはい。

    ユングベリ、今も尚強し。

    (photo: Yahoo! Sportsより。体脂肪率3%!!)
    Comment