HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

Barguil and France2 Rating (バルギルとフランスドゥーの視聴率)

2017-07-21 18:18:06 | bike
ふー。いろいろと決着がついちゃったのかなぁ(淋)。

まあ、これも勝負のひとつのかたちだから。

で、フランスでの昨日のバルギルのステージ優勝の視聴率が58%(瞬間?)だったというのは本当だろうか?



ひねくれ者のくせに、何だかんだ無茶苦茶楽しみにしてたんだなぁ~、フランス人。

そしてガッツポーズのバルギルが、リシャール・ヴィランクによく似ている。

インタヴューの声までヴィランクに似てるんだよね。高めで弱々しい感じが。

何が違うかというと、ヴィランクみたいな華がないな、バルギルには(鬼)。

兎に角、悪いことには手を染めないでねー。

+++

朝方NHK-BS1で、ワールドニュースというのをやっている。

その枠で、フランス2のニュースも紹介されるのね。

ツール期間中は見よう見ようと思っていたのに、朝の忙しさにかまけ、ついついNHK総合つけっぱなし。

今年も見ないまま終わりそうだ…。嗚呼。

前振りが長くなったが、フランス2と言えばあるお方のことが脳裏に焼き付いている。



このお方です。。。(アンカーマンのローラン・ドゥラウース氏)

写真だと、ちょっと雰囲気が違うんだなーーーーー。

ニュース読んでる映像はもっとぐいぐい来るのよ。

好きか嫌いかというと、それほど好きではないんだけど、なんか目が釘付けになるというか、そんなに見ないでぇぇって言いたくなるというか。

+++

今日のJスポのゲストはくまモン。

レース中もスタジオで喋っていってほしい(苦笑)。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-07-22 18:57:21
暑中お見舞い申し上げます。

これから夏本番ですのでくれぐれもお身体に気を付けて
お過ごしくださいね。

で、バルギル。
「誰かに似てるんだけど、誰だっけなぁ~。」と、ぼんやり視聴してました。
「ヴィランクか!」とすっきりしました。
ぼんやりしすぎて、今年はた~くさん見逃しております、いろいろと。(苦笑)
返信する
Unknown (くまたろう(管理人))
2017-07-22 22:04:44
>kanaさん
いつもお気遣いありがとうございます~。
ブエルタまでの中間計測地点(違)で、お互いタレないように元気で頑張りましょう。

“ホークアイ”(←笑)発動ないと、確かにまったりというか眠くなりますねー。
寝ないようにテレビの前で立って見た日々が懐かしい(苦笑)。

あっ、カンチェ時計の完売、残念でしたねー。
記念に買える価格じゃないですね。
でも、残ってたら勿論GETでしたよね!?w
返信する
オフトピ (tomo)
2017-08-24 23:19:31
くまたろうさん、お元気ですか?
あの方の大きなニュースがあったのに、ブログのアップがされないので心配しております。

今日、All For One を見てきました。
http://www.madmanfilms.com.au/all-for-one/
うーん、映画にする程のストーリーでもな・・・
でも2回ほど泣きましたが
返信する
ありがとうございます~ (くまたろう(管理人))
2017-08-25 19:46:29
>tomoさん
コメント&お気遣いありがとうございます(感涙)。
野暮用にかまけておりましたが元気です~。

あの方出戻りの件(苦笑)、ギャリー・ウエスト氏の逝去(涙)など豪州自転車界の件で書かねばと思っていたところ、ボブリッジ逮捕のニュース…。
馬鹿なことをしでかしてくれたと怒り心頭です。

おおっ♪
こんな映画が出来たのですね(←知らなかった)。
自転車レース関係のドキュメンタリー映画って“映画にする程のストーリーでもな”(©tomoさん)的なヤツが多すぎですよねー。
ガチなファンしか楽しめなさそうですが、日本でも公開してほしいです。
で、泣いた2回はバスと花火暴発のシーンですか?(違)
返信する
なぜ苦笑?? (tomo)
2017-08-26 04:56:35
よかった~ お元気で。忙しかっただけなんですね。
すっかりキャムが見捨てられたのかと心配してました。(いえっ、くまたろうさん自身の心配が一番)

>泣いた2回はバスと花火暴発のシーン <爆笑
映画に関しては、書いちゃうとネタバレになるので我慢しますが、3行でコメントすると
・あらっ~ 意外な2人が主役
・えっ マシューズがいなかったことになってる (他チーム出しちゃうとギャラ発生?)
・ゲランスってずげーいいやつ (これまでもいい人だとは思ってたけど。でも好きでは・・)
返信する
ネタ温存中。。。 (くまたろう(管理人))
2017-08-28 20:14:13
>tomoさん
ネタバレなしの映画の見どころありがとうございます!!
ええっ、、、意外な二人って誰だろう。。。
密かにタフトだったらいいなーと思っていますw
あ゛ーーー。マシューズはいないことに…(悲)。
ゲランス、いい人なんですかぁ~。
それを聞いても、私の“強いのにあまり興味が湧かない豪州人三人衆=デイヴィス、ゲランス、ランカスター”から除外できそうには…。

ブログのネタがたまりまくって、苦笑するしかない今現在。
そろそろリハビリを始めなくてはと思ってはいるのですが。
返信する
chasing my dreams (tomo)
2017-08-30 19:18:34
あの方の出戻り件に関しては、こちらのブログで読ませていただかないことには、気持ちが治まりませんww いつまでも待っていますので、落ち着いたらお願い致します。
ちなみに、あの方がつぶやいていた
>chasing my dreams on the road…
複数のドリームとはなんですか??
返信する
ドリーム複数形 (くまたろう(管理人))
2017-08-30 21:55:35
>tomoさん
温かいお言葉、ありがとうございます~。

この複数形のドリーム文、インスタだと
>my dreams on the road and track.
なんですよねー。
私も「トラックは五輪金メダルとして、ロードの夢ってなんだろう?まあ、ロードのチームへの出戻りだし、それも一応チームはトラックに優先させてあげるとか言ってるし、こういう言い回しになったのかなー?」と少し疑問を感じつつも、深く考えませんでした。
何となく、ロードRR豪州チャンピオンへの執着は感じるのでそれかなーとも。
返信する