公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

しらばっくれてもムダだ!松井一郎!

2017-02-23 18:14:53 | 森友学園問題
松井一郎知事「虐待で森友学園の通報はない。民進党はおかしい」⇒嘘でした!大阪府にも被害を通告済み 情報速報ドットコム 2017.02.23 16:00


民進党の玉木雄一郎議員らが「森友学園で虐待があった」と指摘している問題で、大阪の松井一郎知事が反論しました。

松井知事は記者会見で「玉木雄一郎は虐待あったと行政に通報するべきなのに、それ無しに外に向けて虐待があるあると言うのはおかしい。昨日は大阪府庁まで来てたのになんで通報しないのか。玉木雄一郎が何も言わないのがおかしい」などと発言し、通報しない民進党がおかしいと批判。

森友学園の虐待を国会議員が指摘したことに疑問を投げ掛けています。

ただ、森友学園の虐待疑惑はかなり前から「大阪府にも通報済み」と報じられており、この時点で松井知事の発言とは矛盾点があると言えるでしょう。



おい!「笹川一郎」!

ここを見ろ!


塚本幼稚園の園児数は、今年の5月時点で定員の半分を少し超えている(2016年版) ライプツィヒの夏 2016-07-12 00:00:00

>Unknown (退園者)
2016-07-09 23:36:11
中に入ると 独裁幼稚園でした。
主導者の指示に沿わないものは 即退園命令です…

今までの退園者
●飼っている犬の臭いがするから 通園カバン捨てられる。あげくに犬を処分しろ! と。
まぁ子の方に関しては こんな簡単なイジメで終わりませんが
●PTAの収支報告 に反対票を投じて退園命令。これも馬鹿高い会費で 幼稚園側が全て管理。 PTA会長いわく「自分達は幼稚園の指示に従うのみです」とのこと
●PTA役員は 幼稚園側が独断で選別。断ると 即退園命令。
●何故だか毎年買わされる卒園アルバム。年長ではない学年まで強制購入。 兄弟がいれば2冊、3冊となり 1冊 2万する
●お漏らしした児は 濡れたパンツを素手で持たされ帰宅させられる。


書き出したらキリがない…
園長副園長夫婦とその娘たちに支配された独裁幼稚園。
幼稚園に物申した家庭は退園命令。
我が子の身の危険を感じた家庭は途中退園。
すでに洗脳された家庭は信者となる。

そんな怖すぎる幼稚園でした。

この記事をはてなブックマークに追加

稲田朋美、防衛大臣名で籠池泰典に感謝状を贈っていた!

2017-02-23 18:08:22 | 森友学園問題
もう、「ズブズブ」の関係。


【ヤバイ】文部科学大臣優秀教員、11名中3名が塚本幼稚園の先生!防衛大臣賞なども相次いで受賞!


<稲田防衛相>森友学園に感謝状「取り消しも検討」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 2/23(木) 12:42配信

稲田朋美防衛相は23日午前の衆院予算委員会分科会で、森友学園(大阪市淀川区)の籠池泰典理事長に昨年10月、防衛相感謝状を贈っていたことを明らかにした。同学園が運営する塚本幼稚園(同区)では外国人に対するヘイト表現が問題になっており、稲田氏は「事実関係を踏まえ、取り消すことも含めて対応する」と述べた。

 稲田氏によると、感謝状は海上幕僚監部が推薦した。園児の鼓笛隊が隊員を歓迎したり、保育士が自衛隊に体験入隊したりしたのを評価したという。籠池氏との関係については「面識はあるが、ここ10年は会っていない」と説明した。民進党の辻元清美、大西健介両氏の質問に答えた。【村尾哲】



森友学園理事長に感謝状=取り消しも検討―稲田防衛相(時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 2/23(木) 12:42配信

 稲田朋美防衛相は23日の衆院予算委員会第1分科会で、大阪府豊中市の国有地が格安で払い下げられていた学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典理事長に防衛相感謝状を贈っていたことを明らかにした。

 民進党の辻元清美氏への答弁。

 感謝状贈呈は2016年10月22日付。籠池氏が園長を務める学校法人「塚本幼稚園」の園児が、自衛隊員に手作りの品を贈ったことなどが理由。

 辻元氏は、同幼稚園が園児に教育勅語を素読させていることなどは問題だとして、感謝状の取り消しを促した。稲田氏は「取り消すことも含め適切に対応していく」との考えを示した。 

この記事をはてなブックマークに追加

安倍昭恵の挨拶文が削除された!

2017-02-23 18:02:22 | 森友学園問題
この期に及んで、姑息なことをやるもんだなぁ。


【速報】森友学園の「瑞穂の國記念小學院」から安倍昭恵夫人の挨拶が削除される!





未来に羽ばたく、世界に羽ばたく瑞穂の國記念小學院

この記事をはてなブックマークに追加

読売テレビが森友学園問題にノータッチだって

2017-02-23 17:30:59 | 森友学園問題
読売テレビは大阪のテレビ局なんだろ。

一体何をやってるの?


日本会議系「安倍晋三記念小学校」の国有地売却、認可の不正疑惑を一切報道しないテレビ局と読売新聞の異常(リテラ) 赤かぶ

2017.02.18. 安倍晋三小学校問題を報道しないテレビ  リテラ


 昨日17日、国会でついに学校法人森友学園の小学校「安倍晋三記念小学校」設立をめぐる国有地“激安”売却と設置認可がいかに異例な扱いであったかが取り上げられたが、やっぱり、この男はしらばっくれてみせた。

 この日、民進党の福島伸享議員は、安倍昭恵夫人が小学校の名誉校長であることは知っているかと質問すると、安倍首相は「うちの妻が名誉校長になっているというのは承知しているし、妻から森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしいという話を聞いている」と答弁。

 さらに福島議員が件の「安倍晋三記念小学校」という校名で寄附金を募っていたことを指摘すると、「いま話を伺って初めて知った」と安倍首相は言い、このように説明した。

「これ、私が総理を辞めたときにですね、うちの妻が(森友学園の籠池理事長を)知っておりまして、いわば私の考え方に非常に共鳴している方でですね(笑)、その方から小学校をつくりたいんで『安倍晋三小学校』にしたい、という話がございましたが、私はそこでお断りしているんですね。私、まだ現役の国会議員だし、えー、総理大臣を辞めたけれども、この先まったくもう復帰することを諦めたわけではないので(笑)、まだ現役の政治家である以上、私の名前を冠にするのはふさわしくないし、そもそも、私が死んだあとであればまた別だけれども、えー、何かそういう冠をしたいのであれば、私の郷土の大先輩である、たとえば吉田松陰先生の名前とかをつけたらどうですか?という話をしたわけでございます」

 だが、一方の籠池理事長は「週刊文春」(文藝春秋)としんぶん赤旗の取材に対し、安倍首相から校名に名を冠することについて「安倍首相の内諾を得ていた」「総理になったからそれはできないと安倍首相が辞退した」という旨の証言を行っている。安倍首相と籠池理事長、このどちらかが嘘をついていることになる。

 しかも既報で指摘した通り、「安倍晋三記念小学校」という名で寄附を募った振込用紙が配布されていたのは2014年、総理在職時のこと。勝手に名前を使われていたというのなら正式に抗議すればいいと思うが、安倍首相は「『安倍晋三小学校』なんてものは存在しないわけですよね、名前が違いますから」と言い、キレ気味にこう断言した。

「私や妻が(認可や国有地払い下げに)関係していたということになれば、これはもう、まさに、私は総理大臣首相も国会議員も辞めるということははっきりと申し上げておきたい」

 出た、ヤバイ疑惑を指摘された時の安倍首相の常套句「私は辞めますよ」。北朝鮮の拉致被害者をめぐる安倍氏の嘘を蓮池透氏に告発されたときも、安倍首相は「私の言っていることが違っていたら、私は辞めますよ。国会議員を辞めますよ」などと自身の正当性を訴えたが、「総理を辞める」と明言したら疑惑が晴れるとか、そういう話では決してないのは言わずもがなだ。

 だいたい、この小学校をめぐっては、同じく学校法人森友学園が運営し、昭恵夫人が「教育に対する熱意は素晴らしい」と褒め称える塚本幼稚園幼児教育舎が、保護者に向けて「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」などと書かれた差別文書が配布していたことが発覚し、大阪府も籠池園長らに事情聴取を行うなど問題化している。

 しかも、同園では2015年の運動会で園児に「日本を悪者にする中国や韓国は心を改めて。安倍(晋三)首相頑張れ」と選手宣誓させていたという話まであがっている(日刊スポーツ2月16日付)。

 加えて、17日の報道番組『ゆうがたサテライト』(テレビ東京)では、国有地“激安”売却問題とあわせて、「教育勅語」を暗唱させる塚本幼稚園の異様な教育と、昭恵夫人が同園で行った講演の模様を放送。「普通の公立学校の教育を受けると、せっかくここで芯ができたものが、またその(公立)学校に入った途端に揺らいでしまう」「日本を誇りに思えるような、そんな子どもたちがたくさん育っていってほしいと思います」と総理夫人が公立学校を否定する発言を行っていたと指摘した。さらに取材クルーは秋田県で講演後の昭恵夫人に「小学校の建設について話を伺いたい」と直撃したが、昭恵夫人が「それはちょっとごめんなさい」と逃げてしまった模様まで伝えた。

 国有地で不当な売却が行われていたことだけではなく、教育内容も取り上げる。このテレ東の報道姿勢は極めて真っ当なものだったが、ほかのメディアに目を向けると、唖然とさせられるものばかりだ。

 じつは小学校が設立される地元の大阪では、国有地の売却額が非公表になっている問題を朝日新聞が今月9日に記事にして以降、TBS系の毎日放送、テレビ朝日系の朝日放送、フジテレビ系の関西テレビ、テレビ東京系のテレビ大阪といった在阪テレビ局が後追い報道。17日現在まで取り上げていないのは『そこまで言って委員会NP』や『情報ライブ ミヤネ屋』などの“安倍首相応援番組”を制作する読売テレビだけだ。

 だが、一方で在京キー局は、これまで国有地不正売却問題を取り上げず、安倍首相への追及が行われた昨日でさえ、ワイドショーはもちろん、夕方のニュース番組でも一切報じずじまい。夜になって『NHKニュース7』と『報道ステーション』(テレ朝)が申し訳程度に国会でのやりとりを流したが、両番組とも当初校名が「安倍晋三記念小学校」で予定されていた問題については伏せており、校名問題に触れたのは『NEWS23』(TBS)のみ。差別文書配布問題を併せて言及した番組は、ひとつもない。

 さらに露骨なのは読売新聞だ。17日現在まで、読売は森友学園をめぐる国有地問題と差別文書問題について、紙面は無論、オンラインニュースでも一度も取り上げていない。塚本幼稚園を礼賛してきた産経新聞でさえオンライン版で安倍首相の国会答弁を取り上げたのに、である。ちなみに、森友学園への国有地売却を決めた国有財産近畿地方審議会の当時の委員には読売新聞大阪本社編集局管理部長が名を連ねている


 昨年9月、前述のテレ東『ゆうがたサテライト』の前身番組『NEWSアンカー』は、塚本幼稚園の戦前めいた愛国教育を取り上げ、その上で籠池理事長が日本会議大阪の代表・運営委員であることを伝え、改憲の動きとつなげて報じていた。ネット上では昨日の放送を含め、「まさかあのテレ東がやってくれるとは」「テレ東応援する!」といった声が溢れたが、その分、余計にほかの大手メディアの弱腰ぶりが目にあまる。安倍首相がしらばっくれるなか、メディアが掘り下げなくては、この問題もまた藪の中へ消えてしまうだろう。
(編集部)

この記事をはてなブックマークに追加

籠池泰典には「日本語が通じない」

2017-02-23 17:30:46 | 森友学園問題



籠池泰典のアタマの中は、「朝日ガァー!」だけなのか?

いいトシしたオッサンが、「なんちゃってウヨ」やってる場合じゃないんだよ!

現実を直視しろ!


ところで、籠池泰典の泰典はどうやら「通名」らしい。本名は康博だとか。


この副園長こそ、今、各種メディアがこぞって報じている「私は差別はしませんが、韓国人と中国人は嫌いです」の手紙を認めた張本人である籠池諄子氏(諄子は通名。本名は真美)だ。森友学園の理事長・籠池泰典(泰典は通名。本名康博)氏の妻にあたる。


お前は一体どこの国の人なんだ?


「韓国人と中国人は嫌いです」ということだから、お前はひょっとすると、「北」の人間か?


昨日のTBSラジオに例の日本会議のオッさんが出ていたらしい。 その中身は?  投稿者 知る大切さ 日時 2017 年 2 月 21 日 16:39:01










































この記事をはてなブックマークに追加

塚本幼稚園でやってることは児童虐待に等しい

2017-02-23 17:30:30 | 森友学園問題



渦中の「森友学園」運営の「塚本幼稚園」。保護者が語る衝撃の実態――『日本会議の研究』著者・菅野完氏緊急リポート(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

週刊SPA! 2/21(火) 16:20配信

朝日新聞がスクープした「森友学園事件」(※asahi.com参照)は、瞬く間に世間の耳目を集めた。国有地を9割引もの破格の値段で買受けていたのだ。話題になって当然だろう。

 『日本会議の研究』著者である菅野完氏の元にも報道各社から取材申し込みが多数あったという。それも当然だ。同書では、学校法人森友学園と同法人が運営する「塚本幼稚園」に触れていたからだ。そうした経緯もあって、著者の菅野氏は急遽大阪に飛び、取材を重ねたところ、衝撃的な事実に遭遇したという。

「いや、今回は我が不明を恥じます。これまで私は間違っていた。認識が甘かった。その間違いと認識の甘さについて謝る。本当に申し訳ない」

 SPA!編集部からの電話に、菅野氏は開口一番こう言った。

 いったい、なぜ?

「いやね、これまで僕は、『日本会議の研究』の中でも、そのもとになった『ハーバービジネスオンライン』での連載「草の根保守の蠢動」の中でも、森友学園の運営する塚本幼稚園について、『軍歌を歌う幼稚園』と表現してきたじゃないですか。しかし、これは誤りだったと言わざるをえない。完全な誤りなんです。

 確かに塚本幼稚園では、子供に軍歌を歌わせる。教育勅語も朗唱させる。日の丸を掲げさせ、君が代を歌わせる。しかしそれは、この幼稚園の抱える本当の問題じゃなかった。確かに特徴的だけど、それは『教育方針』や『カリキュラム』に類することで、それを問題と思うのなら、通わせなければいいだけの話になる。塚本幼稚園は私学であるし、幼稚園は義務教育ではないのだから」

 それでは、菅野氏が目にした「本当の問題」とは何だったのか?

◆目の前にいた「被害者」

「今回僕は、取材を重ねて、塚本幼稚園が実際にどのような「教育手法」で子供と保護者に接しているのか、数々の証言を拾うことができたんです。塚本幼稚園の呆れた実態に愛想を尽かし自主的に退園した人、副園長からいきなり電話がかかってきて『明日から来るな』と言われ強制的に退園させられた人、塚本幼稚園の近隣住民、大阪府下の幼稚園業界に詳しい人物などなど、証言者の属性はさまざまなんですよ。そうしたさまざまな立場の人が数々の証言をしてくれたんだけど、全ての証言は一つの疑惑を告発していたんです」

 その「疑惑」とは何なのか?

「『塚本幼稚園で行われているのは、愛国教育ではなく、児童虐待に類するものではないか?』ということです。

 ある退園保護者はこう証言してくれました。“ある日、『弁当に犬の毛が入っていた!』と、弁当の中身を捨てられたんです。登園に使うカバンも『犬の毛がついてる!臭い』と言われ、捨てられました”。このご家庭への嫌がらせはそれだけに止まらない。教育熱心なご家庭で、子供の将来を考え、お子さんを中国語のレッスンに通わせていたそうです。『中国語のレッスンを受けさせてる話をしたら、態度が急変して嫌がらせが始まったんですよね。レッスンのある曜日に、帰りのバスに乗せてもらえなかったり。副園長からなんども怒鳴り声で電話がかかってきたり……』」

 この副園長こそ、今、各種メディアがこぞって報じている「私は差別はしませんが、韓国人と中国人は嫌いです」の手紙を認めた張本人である籠池諄子氏(諄子は通名。本名は真美)だ。森友学園の理事長・籠池泰典(泰典は通名。本名康博)氏の妻にあたる。

 退園保護者や近隣住民、そして幼稚園業界関係者が共通して指摘するのは、この籠池夫婦の「暴力的」とも言っていい言動だ。前出の「犬臭いを理由に弁当やカバンを捨てられた」などまだ序の口に過ぎない。そしてこうした暴力的な言動は、保護者だけでなく、園児たちにも向けられていると証言者たちは語る。証言者たちの言葉を信じるならば、「塚本幼稚園で行われていることは、児童虐待だと言わざるを得ない」と結論づけるしかない。菅野氏はそう感じたという。


『週刊SPA!2月28日号』掲載の「[軍歌を園児に歌わせる幼稚園]保護者が語った呆れた実態」では、菅野氏が取材で聞き集めた塚本幼稚園で繰り広げられる児童虐待まがいのエピソードの数々をルポとして報じている。

<取材・文・撮影/週刊SPA!編集部>

この記事をはてなブックマークに追加

ただいま発売中の週刊プレイボーイの森友学園問題記事は必見!

2017-02-23 17:30:17 | 森友学園問題
画像ソースは週刊プレイボーイ



安倍晋三・昭恵夫妻の増長に止めを刺した週刊プレーボーイ  天木直人 赤かぶ

2017-02-20 天木直人のブログ


  きょう2月20日発売の週刊プレーボーイ3月6日号に、先の国会で追及された、国有地払い下げ疑惑問題についての4ページにわたる特集記事が掲載されている。

 安倍首相は、国会の追及に対し、自分の関与をきっぱり否定した上で、もし自分が関与していれば、首相はおろか国会議員さえも辞職すると開き直った。

 しかし、この週刊プレーボーイの特集記事を国民が読めば、安倍首相は、その言葉通り、首相はおろか国会議員も辞めざるを得なくなるだろう。

 その記事には、次のような数々の安倍夫妻と安倍政権の責任が明記されているからだ。

 まず冒頭に指摘しておかなければいけない事は、問題になっている小学校建設を行おうとしている森友学園という学校法人の正体だ。

 この学校法人の理事長である籠池泰典という人物は、日本会議の大阪支部幹部である。

 いうまでもなく、日本会議とは、憲法改正や天皇の靖国神社参拝などを目指し、それを公言する右翼団体で、いまや安倍首相の最大の支援組織である。

 そのことはメディアの報じる通りもはや周知の事実だ。

 これ一つを取ってみても、安倍首相が無関係であるはずがない。

 しかも、この森友学園が経営している大阪の塚本幼稚園には、PTA会費不正使用疑惑や中国、韓国に対するヘイスピーチ問題などのトラブルが多発しているという。

 経理不正疑惑はもちろんのこと、ヘイトスピーチは、それが事実なら、いまではれっきとした犯罪だ。

 そのような森友学園が、今年の4月から、日本初の神学系小学校を開講するという。

 その小学校の建設用地こそ、国から市場価格の10分の一という値段で森友学園が払い下げを受けた疑惑の土地なのである。

 この払い下げ疑惑については後述するが、そもそもこの、あたらしく開校する小学校がまた問題なのだ。

 この学校の名称は「瑞穂の國記念小學院」という名前であるが、当初は安倍晋三記念小学校という名前をつけるつもりだったという。

 その証拠に、森友学園が配った小学校設立資金の寄付用紙には「安倍晋三記念小学校」となっていたらしい。

 どういう経緯で安倍晋三記念小学校から瑞穂の國記念小學院に変更されたか知らないが、もし、安倍晋三記念小学校という名前をつける気が森友学園に最初からなかったとすれば、寄付集めの便宜の為に使った詐欺的行為だ。

 どっちに転んでも、フザケタ話である。

 そして、最大のポイントは、この小学校の名誉会長に安倍昭恵夫人が就任するという事実である。

 これは紛れもない事実であり、厚顔にも今でもそれには変更はないという。

 因みに、これは週刊プレーボーイの記事には書かれていないのだが、昭恵夫人は2014年4月の時点で塚本幼稚園を訪れ、園長が「安倍首相ってどんな人?」と問いかけると、園児が「日本を守ってくれる人」と答えるのを見て、涙ながらに感動し、主人(安倍首相)に伝えると答えたと報じられていた(日刊ゲンダイ2月15日号)。

 つまり、安倍夫妻と森友学園の結びつきは、今始まった事ではなく、しかも確信的だということだ。

 そして、今度の疑惑である。

 小学校建設用地は、もともと大阪府豊中市が防災公園として整備しようと国に貸与を打診していた土地だという。

 しかし、国は貸与ではなく買い取りを求めたため、敷地の半分を買って公園にしたという経緯があるという。

 ところが昨年、森友学園が残り半分を買い取ったと聞きつけた豊中の木村真という市議が、近畿財務局に売買契約の公開請求をしたところ、売却額などが黒塗りだらけだった。そこでおかしいと思って開示訴訟に訴えた結果、しぶしぶ公表されたのが10分の一の売却価格だったという。

 しかも疑惑は売却額だけではない。

 小学校認可のプロセスもまた深刻な疑惑があるという。

 すなわち、瑞穂の國記念小學院は平成26年12月18日に開かれた大阪府教育委員会の私学審議会で、「申請内容に確認すべき点がある」として、小学校設置申請を一度却下されていたという。

 ところが、そのわずか1カ月後の平成27年1月27日に、なぜか私学審議会がわざわざ臨時会を開いて「認可適当と認める」という結論を下したとうのだ。

 当時の文科大臣は下村博文大臣であり、大阪府のトップは松井一郎知事である。

 二人とも日本会議と極めて近しい関係だ。

 あまりにも出来過ぎている。

 その週刊プレーボーイの記事の極めつけは、森友学園の理事長である籠池理事長とのインタビュー記事である。

 籠池氏は何の問題もないと完全に開き直っている。

 もうこれ以上書く必要はないだろう。

 ここまでプレーボーイが国民に教えてくれたのだ。

 もはや安倍夫妻が無関係であるはずがない。

 そうやら我々は安倍首相夫妻を甘やかしすぎたようだ。

 首相および首相夫人という肩書を使ってやりたい放題させてきたようだ。

 この週刊プレーボーイの記事を読めば、まともな国民なら怒らないはずはない。

 週刊プレーボーイがここまで書いたのだ。

 野党は国会で更なる追及を行い、言葉どおり安倍首相を辞任させなければいけない。

 すべての関係者を国会に招致し、徹底追及をしなければいけない。

 そうすれば間違いなく安倍首相は辞任せざるを得なくなるだろう。

 野党とメディアと国民がまともなら、週刊プレーボーイの記事一つが日本の政治を変える。

 週刊プレーボーイの記事一つが安倍首相夫妻の増長に止めを刺すことになる(了)




週刊プレイボーイでは、塚本幼稚園を巡るトラブルについても言及している。

わずか4ページの記事ではあるが面白い。

この記事をはてなブックマークに追加

「籠池学園理事長・籠池靖憲」名義で幼稚園運営に失敗していた籠池泰典

2017-02-23 17:30:01 | 森友学園問題
<森友学園問題>籠池泰典(通名)は、別の名前で他にも幼稚園を作って、保護者とトラブルを起こし閉園していたそうな  赤かぶ




学校法人 籠池学園 開成幼稚園幼児教育学園(旧南港さくら幼稚園)

理事長名 籠池 靖憲
園長名 籠池 靖憲
創立者 森友 寛
創立年月日 昭和57年4月1日
認可年月日 昭和57年2月25日


〒559-0033
大阪府大阪市住之江区南港中5丁目2の4
TEL: 06(6612)0337
FAX: 06(6612)0164
ニュートラム中埠頭駅下車東へ5分。 南港桜小学校隣接。






教育方針

国を愛する心を育てすべての子どもたちが持っているたくましい生命力と無限力を指導者が明るい表情と態度と言葉で引き伸ばしていく教育を誠実に心を込めて実践しています。子どもはみな天才です。

園の特色

毎朝の朝礼における君が代斉唱、教育勅語朗唱、1年中のスイミング、剣道、「ラグビー」リズム合奏、バイリンガル国際科、そして日本の伝統文化である論語、「将棋」、「そろばん」大正琴、日本太鼓。毎月良書を選定して読み聞かせ、書きかたに力を入れている。

主な行事

田植え、稲かり、いもほり、将棋大会、ラグビー大会、剣道大会、「そろばん」大会、マラソン大会、神戸まつりパレード、製作展、音楽発表会、年長宿泊研修、七五三まいりなど。公式行事等にも参加いたします。年中は伊勢神宮外宮内宮宿泊参拝。

この記事をはてなブックマークに追加

安倍昭恵、籠池泰典の「証人喚問」が待たれるところ & 小沢一郎も激怒!

2017-02-23 17:27:21 | 森友学園問題
もっとも、証人喚問はハードルが滅茶苦茶高いから、まずは参考人招致からだな。


政界地獄耳 安倍昭恵を参考人招致すべき(日刊スポーツ) 赤かぶ

2017年2月23日9時37分 日刊スポーツ

 ★国会は今2つの大きなテーマを抱えたことになる。ひとつは天皇陛下の退位をめぐり、20日、衆参両院の正副議長による政党・会派への意見聴取が行われた。聴取は衆院議長・大島理森と副議長・川端達夫、参院議長・伊達忠一、副議長・郡司彰が出席して衆院議長公邸で行われ、8党2会派が順次、見解を伝えた。与党は一代限りの特例法制定を、野党は皇室典範改正を表明したが、国会議員も国民もこの問題に対して天皇陛下のビデオメッセージでしか、お考えに接する機会がない。

 ★「象徴天皇制」が盛り込まれた憲法が施行されて70年。「国民の総意」は「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」に封じ込められた感がある。天皇陛下自身のお気持ちを国民の総意としてもっと伺える方法はないのか。衆参正副議長は3月中旬までに意見を取りまとめるが、院や議会が陛下のお考えを伺う機会を作ってはどうか。国会議員が陛下のお考えをただすことが大いに望まれる。国民の総意にこたえていただきたい。

 ★もう1つは国会で議論になっている大阪の学校法人が豊中市内の国有地を評価額の7分の1以下という格安で取得していた問題。首相・安倍晋三は「私や妻が関係していたということになれば、総理大臣も国会議員も辞めるとはっきりと申し上げておきたい」と言い切ったが、それならば「速やかに情報公開に応じるべき。今のところ、こちらの要請に対して役所はまともに情報を出してこない」(小沢一郎事務所ツイッター)。与野党会派は首相の覚悟を無にしてはならない。速やかに特別委員会を設置し、近畿財務局と大阪航空局の担当者、森友学園理事長・籠池泰典、首相夫人で瑞穂の国記念小学院名誉校長・安倍昭恵の参考人招致をすべき。議論の推移を見守りたい。(K)※敬称略













小沢一郎の「本当の怖さ」を安倍晋三は知らない。

この人に火が付きだしたら、「もう止まらない」ぞ。

この記事をはてなブックマークに追加

籠池泰典の息子は足立康史の秘書だった

2017-02-23 17:27:05 | 森友学園問題
元維新の上西小百合議員、森友学園との癒着を大暴露!「党から視察命令」「理事長の息子は議員の秘書」 赤かぶ





















この記事をはてなブックマークに追加

森友学園問題:菅(すが)よ、ミエミエの嘘を言うな!

2017-02-23 17:26:50 | 森友学園問題
国有地売却 菅長官「適正に処分」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

フジテレビ系(FNN) 2/23(木) 1:26配信

大阪・豊中市の国有地が、小学校開設を計画する学校法人「森友学園」に、評価額の14%の値段で売却された問題について、菅官房長官は22日、「法令に基づき適正に処分した」と強調した。

菅官房長官は「法令等に基づき、適正に処分を行っている」と述べた。

売却価格に関しては、「広い範囲で廃材などの埋設物が確認され、通達や基準に基づく撤去費用の算定をふまえた」と説明した。

一方、民進党は、衆議院予算委員会の理事会で、学園の籠池泰典理事長の参考人招致を求めた。

最終更新:2/23(木) 1:26Fuji News Network



ところが、以下の話では、財務役人自らが、「そうではなかった」って言ってるんだぜ。


国側、地下ゴミ9.9mの深さまで確認せず(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

日本テレビ系(NNN) 2/23(木) 1:15配信

 安倍首相の昭恵夫人が名誉校長を務める私立小学校の建設のために、大阪府豊中市の国有地が、学校法人に鑑定価格のおよそ14%で売却された問題。国側は22日、価格引き下げの原因となった地下のゴミの確認が十分ではなかったことを明らかにした。

 財務省近畿財務局は去年、この国有地について最大で地下9.9メートルまでゴミが埋まっているとして、鑑定価格の9億5600万円から撤去にかかるとみられる費用のおよそ8億2000万円などを引いた1億3400万円で大阪の学校法人「森友学園」に売却していた。

 民進党は22日に開いた党の会議で、ゴミの存在をどこまで確認したのか問いただした。

 辻元清美議員「財務局はそれでいいですね?(9.9mまでゴミがあると)確認していないと」

 財務省「9.9mの深さのところにあることについては、(近畿財務局は)見ていないと言っておりました」

 また、国土交通省の担当者も9.9メートルの深さまでゴミがあることを確認せずに撤去費用を見積もったことを認めた。


 民進党は「価格が引き下げられた経緯が不透明だ。何らかの圧力が働いた可能性がある」として、「森友学園」の理事長の国会への参考人招致を求めるなど、追及を強める方針。



おい!菅(すが)!

お前の会見はただの「大本営発表」かよ!

この記事をはてなブックマークに追加

読売新聞、なぜ森友学園問題を報じないの?

2017-02-23 17:26:33 | 森友学園問題
<衝撃>読売新聞が「森友学園問題」を全然報じていないことが判明!BuzzFeed Newsの調査 赤かぶ



この記事をはてなブックマークに追加

「第二の豊洲問題」になりかねない『安倍晋三記念小學院』

2017-02-23 17:25:00 | 森友学園問題
汚染物質の上で子供たちを授業させる気か?

もしもこんな小学校を認可したら、大阪府は日本国中の恥さらし。

それこそ、

「大阪民国」

の誹りを受けかねない。


国有地をほぼタダで手に入れた「安倍晋三記念小学校」、ゴミ処理に要したはずのダンプ4000台の目撃証言無し | BUZZAP!(バザップ!)

2017年2月21日15:57 by 深海

国有地に埋設されていたゴミ処理の費用を差し引いたとしてただ同然で安倍晋三記念小学校の用地を取得した森友学園。しかし実際には必要なゴミ処理がされた形跡がないことが明らかになってきました。詳細は以下から。

「安倍晋三記念小学校」こと愛国小学校の建設を目論む森本学園の抱え込んだ疑惑は膨らむ一方です。森友学園が国有地をただ同然で取得していた事は既に大きく報じられていますが、驚くほど安値になった「理由」であるとされた埋設されているゴミの撤去が行われていない可能性が濃厚になってきています。


森友学園は2016年3月の時点で「地下3mまでの埋設物の除去費用・土壌汚染除去費用」として総額1億3176万円を取得しています。その後さらに地下3mから3.8mまで地下埋蔵物の撤去・処理費用として8億1900万を控除してもらったことが明らかになっています。

◆8億円超の工事の状況を把握していない財務省

この値段の異常さに一端目を瞑ったとして、見積もりを行った大阪航空局によると、その算出根拠は1万2200立米の残土を搬出し、汚染されていない土を1万1100立米搬入するというもの。この搬出入はダンプカー4000台という極めて大規模の工事になります。

しかし、2月17日に衆院予算委員会で民進党の福島伸享議員が財務省理財局に質問したところ、「相手方において適切に撤去したというふうに聞いてございますが、売却後でございますので、具体的な撤去の状況については把握してございません」として、確認したという回答は得られませんでした。


◆ゴミ処理に必須となる4000台のトラックを誰も見ていないという謎

そこで野党議員や報道機関は現地へ直撃。民進党の玉木議員は大量のダンプが行き来した話を一切聞いていません。


◆ゴミ処理が実施されていなければ汚染物質の上で子供が遊ぶことに

これは単に必要なゴミ処理をサボって経費を浮かせたというだけの話には留まりません。なぜなら、大阪航空局は2011年の調査で土地の一部に基準値を超える鉛やヒ素などの土壌汚染があることを認識し「地下3mまでの埋設物の除去費用・土壌汚染除去費用」として総額1億3176万円を支払っているからです。

土壌汚染問題といえば東京の豊洲市場が大きくクローズアップされましたが、こちらの件では6歳から12歳の子供たちが通う小学校の敷地からヒ素や鉛が検出されているのです。

つまり、森友学園が必要なゴミ処理や土壌汚染除去を適切に行っていないのだとすれば、それは自らが経営する小学校の児童たちを土壌汚染の危険に晒しても問題ないと考えているということに他なりません。

自分たちが親御さんたちからお預かりする大切なご子息を汚染物質に晒すのなら、それは間違いなく重大な児童虐待。子供たちに愛情もなく責任感も持てないような人間がどれだけ愛国を声高に叫ぼうと笑えない冗談でしかありません。

なお、適切にゴミや汚染物質の処理がされていなければ当然ながら地質の調査が必須。そうした状況で大阪府が認可に踏み切ることは考えにくく、4月の開校に間に合わない可能性も出てきています。もちろん不自然な状況で駆け込みの認可が行われたとすれば、さらに大きな疑いの目が向けられることは間違いありません。

この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮版:「本能寺の変」が来る日は近い?

2017-02-23 13:46:10 | 政治経済問題
もっとも、織田信長が打ちのめしたのは「敵」だけだったけど。

さもなければ、豊臣秀吉のような人物は現れないからね。

ただ、もしも本能寺の変が起きていなければ、朝廷を廃止し、「王政」に変わっていた可能性は低くない。

もちろん、「初代日本国王」は織田信長だ。

それを恐れた明智光秀が「信長討ち」を決意したともみられている。


“兄殺し”金正恩を狙う側近 「本能寺の変」で北朝鮮崩壊〈週刊朝日〉(dot.) - Yahoo!ニュース

dot. 2/23(木) 7:00配信

金正男(キムジョンナム)氏(45)は2012年以降、金正恩独裁を脅かす危険分子として「暗殺リスト」に入ったにもかかわらず、なぜ、今まで「処刑」されなかったのかは、謎だ。

 本人が政治的な動きを控えたことと、北朝鮮本国で正恩(ジョンウン)体制が強化されたことで、体制にそれほど脅威にならないと見なされたのだろう。だが、今やそうした余裕がなくなってきているのではないか。それを裏付けるのが、「粛清」の拡大である。

 もともと独裁体制は、徹底した恐怖支配の下でしか存続できないものだ。利益を享受する人間より、そうでない人間のほうが圧倒的に多い社会では、権力は常に下からの反発の圧力を受ける。それを抑えるためには、刃向かう人間、あるいは刃向かいそうな人間を徹底的に排除するしかない。

「実際、北朝鮮の権力者は、初代の金日成も、2代目の金正日も、党や軍などの内部で徹底的な粛清を行い、自身の脅威になり得る実力者をことごとく処刑してきた。3代目の金正恩も、その独裁維持のセオリーをそのまま踏襲している」(韓国当局)

 政権2年目で叔父の張成沢氏を処刑したことがその典型例だが、それ以外にも、処刑された政権幹部は多い。

 ここ数年でみても15年1月には辺仁善・軍作戦局長、同年4月には玄永哲・人民武力部長、同年5月には崔英健・副首相、16年7月には金勇進・副首相が処刑された。

 韓国当局によれば、金正恩氏が政権を握った後に粛清された幹部は、12年には3人、13年に約30人、14年には約40人、15年には約60人という。

 これは、若くして権力を世襲した金正恩氏が、独裁を維持するために躊躇(ちゅうちょ)せずに幹部粛清を進めていることにほかならないが、それにしても近年は常軌を逸した水準だ。こうして処刑が明らかになった幹部以外にも、主だった権力ポストの人間の多くが解任されている。彼らの解任後の消息は不明なことが多いが、中にはひそかに処刑された幹部も少なくあるまい。

 他方、こうした粛清の嵐の中、脱北して外国に亡命する幹部も増えている。

 15年にも秘密警察である国家安全保衛部(現・国家保衛省)の局長級幹部が脱北しているが、16年7月には太永浩・駐英公使が韓国に亡命し、さかんにメディアで北朝鮮批判を語っている。

 17年2月17日にも、北朝鮮から中国に派遣されていた高官が第三国に亡命した可能性があるとの情報が報道されている。

「こうした亡命幹部らが、亡命政府の樹立を模索する動きを報じられたこともあります。これに関連した報道の中には、その亡命政府のトップに金正男を担ぐ計画があったともされています。実態がどこまであるのか不明ですが、こうした亡命者の動きに関連し、金正恩に警戒され、暗殺実行命令が下された可能性もある」(同)

 少なくとも、金正男氏暗殺の背景には、北朝鮮内での粛清の拡大と、それにともなう脱北の拡大、そして、それによって粛清がさらに歯止めなく拡大するという暗黒のスパイラルがある。少しでも自分のマイナスになりそうな人間は、ことごとく殺害してしまえという金正恩氏の疑心暗鬼の中で、金正男氏は真っ先に標的にされた可能性が高い。


だが、金正恩氏の恐怖支配は、あまりにも限度を超えており、たとえば、17年1月半ばには、粛清を行う側のトップだった金元弘・国家保衛相が解任され、次官級含む同省幹部多数が処刑された。自分以外に「力を持った人間」は根こそぎ粛清する勢いにまでエスカレートしているのだ。

 こうなると、もはや体制の幹部ならば誰もが常に粛清の対象になりかねない。

 独裁体制を維持するためには恐怖支配が必要不可欠だが、限度を超えると、いずれ政権内部からの叛乱が起きるだろう。自分が生き残るための叛乱だ。

 現在のところ、恐怖支配の徹底が叛乱の動きを抑えてはいる。

「しかし、やがてはクーデター、あるいは側近による金正恩暗殺となる可能性が高い」(北朝鮮筋)

 北朝鮮版の「本能寺の変」は案外、近いかもしれない。(軍事ジャーナリスト・黒井文太郎)

※週刊朝日 2017年3月3日号



金正恩のやり方は、織田信長よりも、隋の煬帝によく似ている。煬帝はとにかく、自分に意見をする人物はことごとく葬り去った。

で、最後は側近に殺された。

この記事をはてなブックマークに追加

小沢一郎が森友学園問題追及に名乗り!

2017-02-23 13:46:00 | 森友学園問題
いつもは「追及される側」だった小沢一郎が『逆襲』か?


安倍晋三首相の妻・昭恵夫人が「名誉校長」を務める私立「瑞穂の國記念小學院」用地取得疑惑が政変へと発展?

2017年02月23日 03時13分25秒 | 本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」

◆〔特別情報1〕

 安倍晋三首相の妻・昭恵夫人が「名誉校長」を務め、4月に開校する大阪府豊中市の私立「瑞穂の國記念小學院」(寄付金を募った際の名称・安倍晋三記念小学校)の用地をめぐる疑惑について、小沢一郎代表は2月21日、国会内で定例の共同記者会見のなかで、事実関係を徹底的に解明し、責任追及に乗り出す意向を明らかにした。

疑惑とは、財務省近畿財務局が大阪市内の学校法人「森友学園」(籠池泰典理事長)に私立小学校用地として豊中市内の国有地8770平方メートルを8億1900万円も値引きし1億3400万円で売却したことである。小沢一郎代表は、「国民の財産を特定の者たちだけで、不当に安く払い下げが行われたということであれば、それは国民に対する背信行為であり行政の背信であり、政治家が関わっていれば政治家の背信行為である」とはっきり述べた。

安倍晋三首相の妻・昭恵夫人が「名誉校長」を務めている事実は、安倍晋三首相自身の関与を疑わせており、最低限「倫理的責任」は、免れない。安倍晋三首相は「私や妻が関係したということになれば、間違いなく首相も国会議員も辞める」と明言しており、小沢一郎代表の追及次第では、一気に政変へと発展しかねない。


この記事をはてなブックマークに追加