公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

福岡の高校生は競輪選手並みに自転車走行速度が速い!

2016-07-30 07:49:47 | その他
やはり、中野浩一の出身県だから、ということなのか?


あえて聞く「本当は福岡が大嫌い?」転勤者の覆面座談会(qBiz 西日本新聞経済電子版) - Yahoo!ニュース

qBiz 西日本新聞経済電子版 7月25日(月)10時51分配信

ブラックホール説 真相はいかに
 「福岡は暮らしやすい」「食べ物もおいしい」…。その吸引力は、転勤してきたサラリーマンを優しくとりこにし、本社に帰りたくなくさせる魅惑の「ブラックホール」として、テレビ番組が成立するほどだ。でも、真相はどうなのか。そこで、転勤族の覆面座談会を敢行。あえて「本当は福岡が大嫌い?」と聞いてみた。すると「普段は決して口にできない」という本音が爆裂した。

■福岡の「シモキタ」に6人が集結
 「顔はNGです」「名前は出ませんよね」。仕事を終えた男女6人が不安を口にしながらマンションの一室に集まった。

 7月のある金曜日、福岡市・西新。天神まで地下鉄で「7分」という利便性の良さから、不動産業者が「福岡のシモキタ(東京・下北沢)」と転勤族にお勧めする人気エリアだ。参加者たちもこの周辺に住んでいるという。

 6人の構成は、東京など福岡市外から転勤や就職で移り住んできた30歳~41歳の男女5人と、「生まれも育ちも西新」という45歳の会社員男性。西新出身の男性には、福岡側の“代弁者”として加わってもらった。

 冒頭の質問はこれだ。

 Q福岡は好きですか。その理由は。

 答えやすかったのか、全員が「はーい」と手を挙げた。理由はこうだ。

 「食べ物がおいしいから」
 「街がコンパクトで便利」
 「適度に都会」

 中でも、1年半前に東京から転勤してきたというIT会社勤務の男性(38)は「焼き鳥は豚バラがおいしい。東京には福岡ほどなかったし、値段も安い」と、お気に入りの様子だ。

 これはよく耳にする内容。相づちを打つ人も多く、会話のエンジンも暖まってきたようだ。
 そこで、早速本題に入った。

 Q本当は福岡が大嫌いな人は。

 一瞬、会場が静まり返った。警戒か、様子見か。各自、パイプイスに並んで座る隣の参加者をきょろきょろ見ながら、誰も手を挙げない。時間だけが刻々と過ぎる。

 聞き方を変えてみた。

 Q本当は、福岡に嫌いなところがある人は。

 部分否定に切り替えて答えやすくなったのか、今度は、4人が手を挙げた。しかも、西新出身の男性まで。


■不満がもう、止まらない
 理由を尋ねた。すると、まず2人が「博多弁で心の距離を近づけてくる人が多い」と訴えた。

 1人目は印刷関連業で東京本社の福岡支店に勤めて11年という女性(33)が、スーパーで「よく遭遇する」というエピソードを明かした。

 「突然、知らないおばさまが近づいてきて『このトマト熟れすぎやね~』などと同意を求めてくる」という。しかも、近くには店員が。「聞こえないかと緊張した」。福岡に遊びに来た親の前でも「別のおばさまから声をかけられ、親から『あの人知り合いなの?』と確認されるほど、親しげに近づいてくる」というのだ。

 2人目は西新出身の男性。銀行のATMが混んでいると、「一緒に並んでいたおばさまが『あの人遅いね』と同意を求めてくる」という。確かに、先頭にはATMに手間取る利用者が。男性は「どう答えていいか分からなかった」と振り返り、自分の順番が来たとき、「早く終わらせなきゃ、と緊張して手を急いで動かした」と証言した。

 「運転が荒い」との声も。これは最近、日本自動車連盟(JAF)の全国意識調査でも指摘された。

 訴えたのは残る2人。

 6年前に転職して大分県から福岡市に来たという広告営業の女性(31)は「タクシーの運転が荒くて乗るのが怖い」。一般の車両も「ウインカーを出さずに車線を変更するドライバーがいる」という。

 東京の大学を卒業し、8年前に福岡市で就職したというグラフィックデザイナーの女性(30)は「高校生の自転車のスピードが競輪選手並みで、危ない。(以前住んでいた)神奈川県の2倍の速さ」と驚く。

 さらに、この女性は「福岡は芸術・文化が足りない」とも。「天神も博多も、グルメとファッションばかりで、女子を狙いすぎ。展覧会やアミューズメントは、むしろ、『漫画ミュージアム』がある北九州市の方が上」と言い切った。

 地下鉄のマナーも悪いらしい。

 印刷関連業の女性は「朝の地下鉄は、車両の出入り口付近だけが混んでいる」と口火を切った。

 「みんな自分がすぐに降りたいだけです。だって、車両の奥に行くと、結構、ガラガラですよ」

 西新出身の男性も共感した。「東京の地下鉄じゃ、車両の出入り口付近の乗客は、いったんホームに降りて、後ろの人が降りやすいように動線をつくるのが基本。福岡ではほとんどみられず、ムカつく」

 聞けば、男性は、25年のサラリーマン人生のうち、東京が19年、福岡が6年の勤務歴。てっきり福岡の“代弁者”だと思っていたが、地下鉄問題では転勤族側の“論客”と化したようだ。


■やっぱり“左遷”なのかも

 次は率直なイメージについての質問。

 Q「福岡転勤」を東京本社はどう位置づけていますか。

 これには、印刷関連業の女性が、ためらいながらも東京本社の雰囲気を打ち明けた。

 「幹部にとって地方勤務は出世コースの一つです。でも、若手の場合は、少し違うんです」

 Qどういう意味ですか。

 「はい。つまり、その…。東京で活躍できなかったというか、仕事を取れなかったというか、そんな若手は、もう本社にいられないというか、左遷的なというか」

 「だって、仕事は東京にいっぱいあるじゃないですか。それなのに契約が取れないなら、もう…。そんな位置づけです」

 サラリーマンの厳しい現実に、場の雰囲気が凍りつきそうになった。

 さらに、転勤を告げられた若手の反応は―。

 「何年かしたら(東京に)戻れるんですよね」。“往復切符”を手に入れようと懸命に上司にすがる。

 「数字が人格」「売り上げ至上主義」―。業績がものを言う営業マンの世界を目の当たりにして、胃が痛くなる話だった。

■ブラックホールに吸引か

 結局、福岡は、日本の西の地方都市なのか…。そんな寂しさが会場を包みかけたときだった。

 「嫌いなところ」を聞かれても、手を挙げず、沈黙を守った2人の男性が、語り始めた。

 IT会社に勤務する男性(41)は、7月で福岡勤務歴が丸3年。当初は2年の“往復切符”だったのに、「帰ってこい」との本社の命にも従わず、「帰りたくない」と、ずるずる勤務を伸ばしているという。

 理由は「ホークスがあるから」。西新に住んだのも、「ドームが近いから」。「ずっと試合を見ていたい」

 もう1人は「豚バラ好き」の男性(38)だ。「立ち飲み屋が好き。もう福岡がいい」と出ていくつもりはなさそう。

 「まさか遊び優先で?」という周囲の冷たい目線を察知したのか、ホークス好きの男性は「目標は福岡で日本一の営業マンになること」と切り返してきた。

 でも、この2人は、確実に「ブラックホール福岡」に吸い込まれていると言えるだろう。


■参加者共通の驚きの事実

 開始から2時間。最後の質問に突入した。西新出身の男性を除いて、福岡では「アウェー」の5人に共通するある事実について、である。

 それは―。

 鹿児島市、大分県中津市、長崎県佐世保市、熊本県人吉市…。なんと、集まった転入者全員が、もともと九州出身だった。佐世保市は偶然、2人もいた。

 東京出身者にも複数参加を呼び掛けたが、キャンセルが相次いだ。

 Q結局、集まったのは、九州人ばかり。どう思いますか。

 この問いに、参加者たちは、矢継ぎ早に答えた。

 「東京の人は(座談会を開いた)金曜日には、家族がいる東京に戻る人が少なくない」
 「東京の人はノリがよくない。その場のノリで飲みに行こうともなりにくいし」
 「温かい感じがするな、と思ったら、たいてい九州人。東京の人は冷たい感じ」
 「平日も遅くまで飲んでいる光景に、遊びに来た東京の友達がびっくりしていた。家賃が高くて遠くに住んでいるため、飲んでもすぐに帰る。結果、付き合いがが良くない印象がある」

 そして、1人の参加者が打ち明けた。複数の東京出身の知り合いに「こんな座談会があるけど行かない?」と参加を呼び掛けたが、全員断られたという。

 「メンバーには福岡や九州の出身者がいる」と告げた時だ。

 「いろいろ言っていたら、突っ込まれるんじゃないか」
 「価値観を押しつけられるのでは」
 「論破されそう」

 と不安が。どうやら、「おじけづいて」(参加者)、出席を見送ったようだった。

 転勤者を魅了する街、福岡。しかし、同時に、地元愛からなのか、市外の人が「ノー」と言いづらい土壌を、無意識につくりだしてはいないだろうか。

 例えば、ラーメン。「豚骨に限るやろ」。街を訪れた人に、そう“強要”することはなかっただろうか。「僕は醤油が」という声を、否定することはなかっただろうか。

 愛は惜しみなく与えるもので、押し付けるものではない。そんな教訓じみたことを感じさせつつ、座談会は閉会した。

西日本新聞社
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ほら来た!

2016-07-30 07:10:32 | その他
それはお前自身のことを言ってるんだろ。


Unknown (Unknown) 2016-07-29 09:29:12

何か言い返せば済むと思っている。

自己の欠陥を指摘されると発狂し認める度胸がない。

世の中のあらゆることを安倍と自民党に結び付けるオナニーをしている暇があるなら、本当に病院行って治療して来い。



自分の気に入らない奴から更なる「指摘を受けた」もんだから、「俺じゃない!お前のことだ!」と繰り返し言ってきやがった。

また、「世の中のあらゆることを安倍と自民党に結び付けるオナニーをしている暇」っていう文言も、「俺が支持している安倍と自民党を何でもかんでも悪く言いやがって!」という意味が込められた一種の『被害妄想』だと思うよ。


こいつは相当に重症だね。


Unknown (Unknown) 2016-07-29 07:55:28

自分の好き嫌いの感情だけで話し屁理屈を加える。

一度思い込むと延々同じ言葉を繰り返す。

これ糖質の症状じゃないの。

きちんと診察受けてみた方がいいと思うんだが。



多分、2016-07-29 07:55:28は己自身のことを述懐して言ってるんだろうね。

でも、自分自身のことにはしたくないから、自分とそりが合わない奴(要するに俺)のことだと勝手に仕立てあげてしまう。

また、他人を勝手に病人扱いしているが、これって、「他虐」(自虐の反対)っていうやつだろ。

さすれば、「19人殺し男」なるシリアルキラーが生み出された背景がよく分かる。


おい、2016-07-29 07:55:28、すぐに精神病院行って来い!


あと、糖質ではなくて「統失」(統合失調症)じゃないのか。

何とかちゃんねるで使っているような当て字は、紛らわしいからやめろ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「大物俳優X」って誰だ?

2016-07-30 07:10:17 | その他
一説によると、この人物と噂されているが・・・

清原被告が大物俳優Xの覚醒剤使用の過去を暴露? SMAPや嵐と共演経験ありの紅白出場歌手で大騒動に発展? 西田敏行が怪しい?


清原事件で“組対5課vsマトリ”過熱 早まる大物俳優逮捕説 日刊ゲンダイDIGITAL

2016年5月21日

ASKA(58)、清原和博被告(48)のシャブ逮捕と、立て続けに“金星”を挙げている警視庁組織犯罪対策第5課。その組対5課が次に狙うのが「大物俳優のX」と、20日発売のフライデーが報じ、芸能界に衝撃が走っている。

 同誌によると、Xは映画、舞台と幅広く活躍。NHKの大河ドラマや紅白歌合戦に出演したことがある大御所というからシャレにならない。

「にわかには信じ難い話ですが、確かにXさんはここ数年、体調を崩して入院したり、テレビの収録を休むこともありました」(業界関係者)

 清原被告に続いて大物俳優となれば、またもや組対5課の金星となるが、それを苦々しく思っているのが、厚労省関東信越厚生局麻薬取締部、通称マトリらしい。組対5課の“ライバル”だ。

「Xについてはマトリも内偵を進めているという情報があって、『清原被告の二の舞いになるんじゃないか』と関係者はやきもきしているそうです。マトリは組対5課より早く、清原被告と“ヤク仲間”を一網打尽にしようと動いていたんですが、結局、組対5課に手柄をかっさらわれ、現場も幹部もカッカきていた。そのうえXまで横取りされたら、マトリの面目丸潰れでしょう」(厚労省事情通)


組対5課VSマトリ――“仁義なき戦い”は過熱する一方で、互いに功を焦ってXの逮捕が早まるんじゃないか……そんなうわさ話も飛び交っているが、ターゲットは何もXだけとは限らない。

■あの歌手も標的に

「清原被告はシャブ仲間や入手ルートについて供述を拒否したといわれていますが、実際はほぼ“完オチ”で、調書にはしないという条件で、ほとんどうたって(話して)いる。清原被告の供述はすべて、書面とは違う形で記録にも取ってあるそうです。清原被告がうたったひとりがXというだけで、他にもシャブ仲間の大物歌手の名前が挙がったといわれる。組対5課はいよいよ、その歌手に照準を絞ったともっぱらですね」(捜査事情通)

 そもそも清原事件の背後には暴力団の影もちらついていたのに、まだ清原被告本人と、“番長のシャブの売人”小林和之被告(45)しか捕まっていない。それも妙な話だろう。入手ルートの解明を含め、捕物劇のクライマックスはこれからだ。



清原和博が明かした“俳優X”の薬物疑惑! 「嵐、SMAPと共演の大物」「紅白出場も」 サイゾーウーマン

2016.05.20

17日に開かれた、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された清原和博被告の初公判と前後して、ネット上で、覚せい剤使用疑惑の俳優・Xの存在が取り沙汰されるようになった。同週発売の「週刊アサヒ芸能」(徳間書店)、「フライデー」(講談社)が立て続けにXの“疑惑”を報じており、逮捕も時間の問題とされているが……。

 大河ドラマへの出演歴があり、また歌手としては『NHK紅白歌合戦』に出場したというX。現在でも、ドラマや映画、舞台と幅広く活躍しているということから、ベテランかつ超大物芸能人であることは間違いない。

「清原やCHAGE and ASKAのASKA、また酒井法子らについては、逮捕当時には第一線で活躍しているとは言い難かった。しかしXに関しては、今年に入ってからも多数の作品や番組で活躍しているだけに、万一のことがあれば、それこそ過去最大級の衝撃が走ることでしょう」(週刊誌記者)

 Xは近年、所属事務所の薬物検査を「なんで俺がやらなきゃいけないんだ!」と、真っ向拒否したといわれる。また、今回清原は警察の取り調べに対し、著名人の覚せい剤使用者としてXの名前を挙げ、すでに行動確認(対象者を尾行し、立ち寄った先や面会した相手などを押さえること)が行われたという情報もある。さらにXは過去、都内の風俗店を“出禁”になるなど少々物騒なウワサが浮上していたことも。

「誰もが知る超有名芸能人だけに、メディア側もXの取り扱いについては慎重にならざるを得ません。ここ最近でも、嵐やSMAPのメンバーなどジャニーズ事務所の人気タレントとも共演しているXだけに、もし逮捕という展開になれば、芸能界全体が大混乱に陥ることは必至です。まだ“疑惑”でしかありませんが、この話が広まれば、今後テレビ局やスポンサーがどう判断するかによっては、これまでのような露出は難しくなっていくかもしれません」(同)

 著名人が薬物で逮捕された際には、ほかの“常習疑惑”タレントの名前が、必ずといってよいほど氾濫するもの。しかしXに関しては、警察を含めた大勢の関係者がその“疑惑”を確認する段階に入っているといわれるだけに、今後少なからず動きはありそうだ。果たしてその結末は――?
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

7/30 前橋ミッドナイト A3、ガールズケイリン 各決勝

2016-07-30 07:10:03 | 競輪
ミッドナイト競輪オッズパークC 最終日

全レース成績


6R  22:57  A級ガールズ決勝 先頭固定競走

▲ 1 1 東口  純 108 石川 32
◎ 2 2 加瀬加奈子 102 新潟 11
〇 3 3 石井 寛子 104 東京 11
  4 4 中嶋 里美 110 愛知 45 新人
△ 5 5 増茂るるこ 102 東京 23
  6 6 藤谷はるな 110 茨城 32 新人
  6 7 梅田 夕貴 108 福井 53

  →  → 


7R  23:19  A級チャレンジ決勝 先頭固定競走

1 1 植木 貴志 80 栃木
2 2 田中 将彦 78 群馬
3 3 新村  真 87 岡山
4 4 村上  皇 98 青森
5 5 原口 昌平 107 福岡
6 6 本馬  鎌 109 福島 新人
6 7 神山 淳一 74 埼玉

  →  → 

この記事をはてなブックマークに追加

7/30 住之江周年準優勝戦

2016-07-30 07:09:44 | 競艇
G1太閤賞競走 開設60周年記念 5日目  

全レース成績

得点率ランキング

1 4024 井口  佳典 A1 9.60 1 122 1            48
2 3783 瓜生  正義 A1 8.80 2 221 2            44
3 3415 松井   繁 A1 8.60 3 132 1            43
3 4444 桐生  順平 A1 8.60 223 1 2            43
5 4028 田村  隆信 A1 8.00 115 1 51           48
5 3556 田中 信一郎 A1 8.00 121 5 2            40
7 4320 峰   竜太 A1 7.20 442 1 2            36
8 3719 辻   栄蔵 A1 7.17 4 312 33           43
9 4477 篠崎  仁志 A1 6.67 133 225            40
9 4524 深谷  知博 A1 6.67 233 431            40
11 4044 湯川  浩司 A1 6.50 314 3 52           39
12 4579 中嶋 健一郎 A1 6.40 1 243 4            32
12 4089 妹尾  忠幸 A1 6.40 1 324 4            32
14 3942 寺田   祥 A1 6.33 423 512            38
15 4544 松田 大志郎 A1 6.17 463 221            37
16 4352 下條 雄太郎 A1 6.00 2 4 243            30
17 4361 柳生  泰二 A1 5.83 6 312 52           35
18 4266 長田  頼宗 A1 5.67 3 151 45           34


18 4451 松崎 祐太郎 A1 5.67 315 343            34
20 4571 菅   章哉 A1 5.60 2 6 162            28
20 4262 馬場  貴也 A1 5.60 4 441 3            28
22 4573 佐藤   翼 A1 5.50 5 151 62           33
22 4391 松田  祐季 A1 5.50 446 123            33
24 4362 土屋  智則 A1 5.40 6 2 531            27
25 3909 佐々木 康幸 A1 5.17 622 434            31
26 3780 魚谷  智之 A1 4.83 415 336            29
26 4311 岡村   仁 A1 4.83 2転4 232            34 - 5
28 3557 太田  和美 A1 4.50 5 転12 53           32 - 5
28 3590 濱野谷 憲吾 A1 4.50 516 5 35           27
28 4172 森定  晃史 A1 4.50 4 224 56           27
31 4448 青木  玄太 A1 4.40 3 5 551            22
31 4492 本多  宏和 A1 4.40 5 544 1            22
33 3489 大場   敏 A1 4.33 2 164 56           26
33 4099 吉永  則雄 A1 4.33 563 361            26
35 4719 上條  暢嵩 A1 4.20 6 1 553            21
35 4409 坂元  浩仁 A1 4.20 5 365 1            21
37 3622 山崎  智也 A1 4.17 6 416 46           25
38 4500 山田  康二 A1 4.00 6 21転 25           29 - 5
38 4659 木下  翔太 A1 4.00 3 624 64           24
40 4042 丸岡  正典 A1 3.83 転 531 34           28 - 5
40 4052 興津   藍 A1 3.83 355 651            23
42 3833 中辻  博訓 A1 3.20 3 6 644            16
43 4030 森高  一真 A1 3.17 465 3 45           19
44 3887 鎌田   義 A1 3.00 525 466            18
44 3568 木村  光宏 A1 3.00 3 6 366            15
46 4459 片岡  雅裕 A1 2.83 5 565 34           17
47 4512 高野  哲史 A1 2.67 5 464 46           16
48 4566 塩田  北斗 A1 2.60 3 4 666            13
49 4427 秦   英悟 A1 1.20 6 6 656            6


- 4174 赤坂  俊輔 A1 - 154                - - 帰郷
- 4468 大池  佑来 A1 - 5 4 16             - - 帰郷
- 4460 後藤  翔之 A1 - 4                  - - 帰郷


9レース 予選 場外締切予定時刻 18:53 

1 松井   繁
2 桐生  順平
3 篠崎  仁志
4 深谷  知博
5 松田 大志郎
6 下條 雄太郎

 →  → 

10レース 場外締切予定時刻 19:30 

1 瓜生  正義
2 田村  隆信
3 辻   栄蔵
4 湯川  浩司
5 寺田   祥
6 柳生  泰二

 →  → 

11レース 場外締切予定時刻 20:08 

1 井口  佳典
2 田中 信一郎
3 峰   竜太
4 中嶋 健一郎
5 妹尾  忠幸
6 長田  頼宗

 →  → 

この記事をはてなブックマークに追加

7/17更新 内田茂は東京都議会の「ガン」

2016-07-30 07:09:30 | 政治経済問題
猪瀬直樹が、内田茂を一刀両断!

ま、猪瀬や舛添が「言えた義理ではない」人物であるのは言うまでもない話ではあるが、都連のトップでもない人物が、二代に亘って首都の知事を「言うがままに操り」、かつ、気に入らなければマスコミに悪評をリークしてクビにしたなんてことが明らかになると、内田茂という人物を全く無視するわけにはいくまい。

今回の都知事選は、オリンピックがどうとかなんて関係ない。

要は、内田茂なる闇将軍を「退治してくれる人物」こそが最もふさわしい。


「自民都連のドン」に批判ツイート連発 猪瀬元知事の意趣返しか(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

THE PAGE 7月16日(土)15時45分配信

 「自民党都連はブラックボックス」「都連・都議会の『ドン』が都政を不透明なものにしている」――。31日投開票の東京都知事選に立候補した自民党の小池百合子元防衛相が先月末の出馬表明時から、こうした抽象的な言い回しで“標的”としてきた都連・都議会の問題について、作家の猪瀬直樹元都知事がツイッターなどで発言を続けている。時計の針を小池氏の出馬表明の時点に巻き戻し、猪瀬氏のツイッターやネット上での発言内容を順を追って紹介しつつ、両氏が主張する都政と五輪利権の「闇」の一端を探った。

              ◇
 「崖から飛び降りるつもりで」と小池氏が知事選出馬の意向を明らかにした6月29日、猪瀬氏はそれを受けて次のようなツイートを発した。

「小池衆議院議員が都知事選に立候補?! 僕を目の敵にした自民党都連幹事長、都議会のドン・内田茂の一挙手一投足に注目ですね」


「最大のガンは既得権益を仕切るボス政治」

 猪瀬氏を目の敵にしたとされ、今ではメディアの注目の的ともいえる内田茂氏(77)とは、議長経験も有する都議会自民党の最大実力者。自民党都連幹事長の座に2005年以来、10年以上にわたって居続ける。

 その内田氏をターゲットに猪瀬氏は7月5日、小泉元首相が小池氏の出馬を「最近は女も度胸がある」と評価した際には3回に分けてこうツイートした。

 「報道ステーションとニュース23に重大な誤りがある。僕は知事選の際、自民の推薦をもらっていない。都連(内田幹事長)は選挙ポスターを突き返してきた。舛添氏は内田氏の傀儡政権だったが、僕は副知事時代に既得権益に踏み込んだので敵扱いされた」とし、「都政で何が問題だったのか。都政の最大のガンは既得権益を仕切るボス政治なのにメディアは表層的でことの本質に迫っていない」と指摘した。

 そして「小泉元首相の発言の真意が伝えられていないようなので解説しておきたい。小泉氏は既得権益への斬り込みを小池氏に期待しているのだ。内田茂・自民党都連幹事長は既得権益の権化」と強調した。


絶大な権力と東京五輪の利権問題

 「『都議会のドン』やひと握りの幹部による都政運営を改め、都民のための『東京大改革』を進めます」。正式出馬を表明した小池氏は参院選当日の10日、都連への推薦申請を取り下げた際、吹っ切れた表情で報道陣にこう語った。同氏による「都連、都議会の『ドン』」という発言はこの日以降、日を追って回数を増す。

 猪瀬氏のツイッターでの発言にも拍車がかかる。同じ日のツイートは「都知事選は自民の分裂選挙になるが、実態は都連の内田幹事長にとって無難な人物か、その既得権にメスを入れようとする人物か」。

 翌11日、自民党都連が石原伸晃会長、内田茂幹事長らの名で出した「都知事選における党紀の保持について」という文書に「各級議員(親族を含む)が非推薦の候補を応援した場合は(中略)除名等の処分対象となります」との条項を盛り込んだ際には、ツイッターで「親族を含むに苦笑。北朝鮮じゃないんだから」と揶揄した。

 さらに13日に公開されたニュースサイト「NewsPics」のインタビューで、都連幹事長の内田氏を「東京のガン」と名指し、都連幹事長が知事選の実際の公認権に加え、都選出の国会議員の公認権も握っていると指摘した。「国会議員は都議の足で選挙してもらうのだから都議が動かないと当選できない。だからこそ、幹事長の内田氏に絶大な権力が集まり、そのポストに10年以上も居座り続けることで勢力を広げています」。その強大な力の前には石原元知事でさえ気をつけて接していたという。

 インタビューの中では内田氏のいじめ、嫌がらせにあって同じ自民党の都議が11年7月に自殺したという事実も明かし、都政の正常化には「来年の都議選で内田支配をストップさせる議員を多数当選させることが大事。都議会の既得権益のボス支配をやめさせること」と訴えた。

 2020年の東京五輪問題にも言及し、関連予算が膨れ上がったり運営の不透明さが問題視されたりする背景には、組織委員会委員長の森喜朗元首相の存在があると明言する。

 インタビュー記事のネット掲載に合わせるかのように、同じ日には自らのツイッターを通して自殺した自民党都議の遺書も写真公開した。

 一方、都議の音喜多駿氏(かがやけ)はその前日の12日、「都議会のドンの先にある森喜朗氏とその利権構造とは」と題するブログを公表し、猪瀬氏の知事辞任劇と森氏の五輪組織委員長就任との関連について論考している。


「元知事がなぜあんなことを書くのか、事実無根」

 東京五輪の予算規模は2013年の招致段階では「コンパクト五輪」を売り物に3000億円程度だったのが、組織委内部の密室の話し合いの中で今や少なくとも6倍の1兆8000億円に。このうち仮設会場の整備費や既存施設の改修費に限っても、招致時点の723億円が現在約3000億円に増大しているという。

 こうした問題について、告示後の第一声で小池氏は「いつ誰が、どこで何を決めているのか分からないうちに五輪予算は2兆、3兆と言われるようになった。もっと明確にし納得のゆくものにしなければ」と語った。

 増田氏は「五輪の準備が大変遅れている。都民の負担を最小限にして素晴らしい夢のある大会実現に努めたい」と訴えた。

 鳥越氏は第一声では五輪関連予算には触れなかったものの、15日には公約がホームページに掲載され、「五輪経費の徹底したコスト削減を行います」としている。

 当の猪瀬氏は15日深夜、こんな内容のツイートを発している。「しかし、必ず流れが変わります。(ネットや夕刊紙の)次に週刊誌が登場してワイドショーが内田氏の姿を追い始めるかもしれません。闇に棲むものは光を照射すると力を失います」

 なお、猪瀬氏のツイッター上などでの発言に対して内田氏の事務所は「元知事がなぜあんなことを書くのか、事実無根です」と反論している。

(フリー記者・本間誠也)



猪瀬元知事が実名入り告発 “伏魔殿”都庁と都議会に大激震 日刊ゲンダイDIGITAL

2016年7月9日

告示まで1週間を切ったのに、自民も民進も候補者が決まらず、“先出しジャンケン”の小池百合子元防衛相は自らが所属する自民党都連にケンカを吹っかけ、都知事選は大混乱だ。そんな中、現金授受問題で2年半前に辞任した猪瀬直樹元知事が、都連や都議会の“暗部”を告発。波紋を広げている。

■「十数年君臨してきた既得権益の権化」

 猪瀬氏は6日、経済情報に特化したニュースメディア「News Picks」に“告発”を投稿した。都議会や都庁はこれまで“伏魔殿”と度々言われてきたが、その実態を実名入りでバクロしている。

〈内田茂自民党都連幹事長は既得権益の権化として都議会に十数年君臨してきた。(中略)自民党都連会長は石原伸晃だが、会長は帽子で国会議員や都議会の公認権は都連幹事長の内田が握っている〉


内田幹事長は一般的な知名度は低いが、“都議会自民党のドン”と呼ばれる人物。2007年に猪瀬氏が石原都政で副知事ポストに就いた直後から犬猿の仲で知られ、最終的に、猪瀬氏を都知事から引きずり降ろした中心的存在ともいわれる。

 猪瀬氏は個人的な恨みもあるのだろう。次のようにも書いている。

〈(自分は)副知事就任の直後に千代田区に建設が予定されていた参議院議員宿舎を潰した。千代田区基盤の内田は激高した。そのため僕が都知事に出馬した際、ポスター2万枚が送り返されてきた。貼ってやらないというのである〉

 さらに問題はメディアだとして、都庁クラブの若い記者が人事情報などを入手するために“内田詣で”を慣例としていることも明かした。

「都政最大の問題は既得権益を仕切るボス政治であり、そのボスが内田都議であることは、都庁職員はもちろん、三多摩地区の市議会議員まで広く知れ渡っている。猪瀬氏の暴露で、『パンドラの箱が開いてしまった』と青ざめている都庁職員は少なくないはずです」(都政関係者)


猪瀬氏がこのタイミングで告発に踏み切った意図は何なのか。本人に電話すると、「今はコメントできません」と繰り返すのみ。代わりに、都政に詳しい政治ジャーナリストの角谷浩一氏はこう分析した。

「猪瀬氏の目的は、自民党都連を向こうに回し、都知事選に正式に立候補を表明した小池氏への警告とエールでしょう。早くも小池氏に政治資金の問題などネガティブ情報が出始めていますが、内田氏の実名と都政の伏魔殿ぶりを明かすことで、〈本当に都議会と戦う気があるのか?〉と覚悟を問うたのでしょう。同時に〈既得権益に本気でメスを入れるつもりなら頑張れ〉と背中を押す意味も含まれていると思います」

 舛添前知事の公私混同問題から始まった一連の騒動で、都議会のおかしさにも世間の関心が高まっている。自ら招いた不祥事で辞任せざるを得なくなった猪瀬氏は、都民に申し訳ない気持ちがあるのなら、都政の伏魔殿ぶりを表で洗いざらいしゃべったらどうか。



猪瀬元都知事が自民都連の闇にメス

2016年7月7日8時24分 日刊スポーツ「政界地獄耳」紙面から

★前都知事・舛添要一は公私混同疑惑やぜいたくな外遊などが指摘され辞職に追い込まれたが、同時に都議たちのぜいたく外遊も指摘され、リオ五輪の議員視察は中止になった。有志のリオ行きを模索しているようだが、都議会や都庁が伏魔殿であることは今までも言われてきた。しかし、ついに満を持して元知事・猪瀬直樹がネットでこの複雑怪奇な都議会自民党にメスを入れた。

 ★猪瀬は「内田茂自民党都連幹事長は既得権益の権化として都議会に十数年君臨してきた。都議団幹事長は軽量でいつでも首を差し替えることができる。名称が似ているが非なるもの。内田茂都連幹事長は正式に増田氏に出馬を要請していない。勝ち馬に乗るために慎重に様子をうかがっているためだ。同時に増田氏を立てて小池降ろしを画策している。自民党都連会長は石原伸晃だが、会長は帽子で国会議員や都議会議員の公認権は都連幹事長の内田が握っている」と論調は明快。

 ★続けて「僕が副知事に就任するにあたり議会承認が必要だったがラインを渡さない無任所とされた。副知事就任の直後に千代田区に建設が予定されていた参議院議員宿舎をつぶした。千代田区基盤の内田は激高した。そのため僕が都知事に出馬した際、ポスター2万枚が送り返されてきた。貼ってやらないというのである。ちなみに僕は自民党の『推薦』ではない。舛添氏は『推薦』の傀儡(かいらい)政権だった。問題はメディアである。都庁記者クラブは社会部で若い記者の通過場所で深堀がない。都庁の人事情報などを入手するため内田詣でが慣例となっている。おそらくメディアはこれから小池氏のあら探しを始めるだろう。内田の思うつぼになることもわからずに」。こんな世界が東京に残っているなんて。ますますメスを入れる必要がありそうだし、前岩手県知事・増田寛也は傀儡のイエスマンとして呼ばれたのだ。驚いた。(K)※敬称略
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

7/30 弥彦記念初日

2016-07-30 07:09:15 | 競輪
・7/30~8/2 弥彦記念

ふるさとカップ 初日  

Dokanto! 

全レース成績


第1R S級一予選 発走時間 10:45

1 1 野口 大誠 105 熊本
2 2 平沼 由充 83 福島
3 3 佐野 梅一 78 京都
4 4 松永 晃典 76 静岡
4 5 篠塚 光一 90 兵庫
5 6 原田  礼 90 福岡
5 7 及川 裕奨 86 岩手
6 8 宮本 佳樹 78 香川
6 9 中村 圭志 86 熊本

 →  → 

第2R S級一予選 発走時間 11:12

1 1 加藤 圭一 85 神奈
2 2 阪本 正和 70 長崎
3 3 永井 清史 88 岐阜
4 4 齋藤 友幸 90 静岡
4 5 小川  巧 57 岡山
5 6 安東 英博 87 大分
5 7 有賀 高士 61 石川
6 8 出口 眞浩 63 神奈
6 9 田中  誠 89 福岡

 →  → 

第3R S級一予選 発走時間 11:40

1 1 志村 龍己 98 山梨
2 2 島田 竜二 76 熊本
3 3 伊原 克彦 91 福井
4 4 井手  健 79 長崎
4 5 飯山 泰行 98 北海
5 6 佐藤 健太 101 福岡
5 7 兵藤 一也 82 群馬
6 8 北村 貴幸 71 群馬
6 9 浜口 高彰 59 岐阜

 →  → 

第4R S級一予選 発走時間 12:08

1 1 土岐 幹多 83 岐阜
2 2 竹山 陵太 91 宮城
3 3 柴田 洋輔 92 東京
4 4 阿部 康雄 68 新潟
4 5 飯田 辰哉 72 千葉
5 6 高田 健一 61 徳島
5 7 土屋 壮登 101 埼玉
6 8 松田  大 98 富山
6 9 春日 勇人 82 千葉

 →  → 

第5R S級一予選 発走時間 12:38

1 1 小島 雅章 83 埼玉
2 2 守安 政雄 94 岡山
3 3 朝日  勇 74 愛知
4 4 上田 裕和 86 三重
4 5 佐藤 幸治 92 長崎
5 6 山本 恵介 100 福島
5 7 白岩 大助 84 埼玉
6 8 栗林  巧 89 青森
6 9 岡崎 智哉 96 大阪

 →  → 

第6R S級一予選 発走時間 13:08

1 1 鈴木  誠 55 千葉
2 2 畑段 嵐士 105 京都
3 3 上原  龍 95 長野
4 4 中川 貴徳 91 栃木
4 5 高橋 雅之 90 千葉
5 6 清水 広幸 57 愛知
5 7 菅原 裕太 100 静岡
6 8 小室 貴広 75 茨城
6 9 北川 紋部 78 福井

 →  → 

第7R S級一予選 発走時間 13:38

1 1 坂本 周輝 100 青森
2 2 土屋  仁 84 茨城
3 3 内田 英介 91 東京
4 4 古城 英之 78 広島
4 5 野木 義規 72 北海
5 6 長尾 博幸 87 滋賀
5 7 内藤 宣彦 67 秋田
6 8 中井  護 74 滋賀
6 9 鈴木雄一朗 94 東京

 →  → 

第8R S級一予選 発走時間 14:10

1 1 取鳥 雄吾 107 岡山
2 2 大西 健士 88 神奈
3 3 五日市 誠 89 青森
4 4 亀井 久幸 95 千葉
4 5 濱田 浩司 81 愛媛
5 6 黒崎 直行 57 栃木
5 7 三ツ石康洋 86 徳島
6 8 佐藤  明 77 静岡
6 9 棟方 次郎 73 青森

 →  → 

第9R S級一予選 発走時間 14:42

1 1 伊藤 正樹 71 愛知
2 2 吉田 拓矢 107 茨城
3 3 良永 浩一 86 福岡
4 4 松村 友和 88 大阪
4 5 手島 志誠 83 群馬
5 6 神開 将暢 69 福岡
5 7 谷口 明正 103 三重
6 8 大西 貴晃 101 大分
6 9 小沼  良 68 埼玉

 →  → 

第10R S級初特選 発走時間 15:17

1 1 松浦 悠士 98 広島
2 2 澤田 義和 69 兵庫
3 3 山崎 芳仁 88 福島
4 4 後閑 信一 65 東京
4 5 早坂 秀悟 90 宮城
5 6 藤木  裕 89 京都
5 7 岩津 裕介 87 岡山
6 8 河村 雅章 92 東京
6 9 武井 大介 86 千葉


 →  → 

第11R S級初特選 発走時間 15:52

1 1 浅井 康太 90 三重
2 2 渡辺 晴智 73 静岡
3 3 井上 昌己 86 長崎
4 4 西川 親幸 57 熊本
4 5 北野 武史 78 石川
5 6 勝瀬 卓也 84 神奈
5 7 川村 晃司 85 京都
6 8 根田 空史 94 千葉
6 9 橋本  強 89 愛媛


 →  → 

第12R S級初特選 発走時間 16:30

1 1 諸橋  愛 79 新潟
2 2 松岡 篤哉 97 岐阜
3 3 成田 和也 88 福島
4 4 高橋 陽介 89 青森
4 5 椎木尾拓哉 93 和歌
5 6 中村  淳 69 栃木
5 7 小野 大介 91 福島
6 8 布居 寛幸 72 和歌
6 9 平原 康多 87 埼玉


 →  → 

この記事をはてなブックマークに追加

7/30の公営

2016-07-30 02:34:47 | 各日の公営競技
・中央競馬

7月30日の新潟競馬

7月30日の小倉競馬

第18回 小倉サマージャンプ(J・GIII)

関連記事:7/30 第18回 小倉サマージャンプ(J・GIII)

7月30日の札幌競馬

・競輪

7/30の競輪

小倉(81#)

11R  20:35  S級決勝 先頭固定競走

1 1 園田  匠 87 福岡 7/28 初特選 3着 7/29 準決勝 1着
2 2 古性 優作 100 大阪 7/28 初特選 2着 7/29 準決勝 2着
3 3 佐藤 龍二 94 神奈 7/28 初特選 1着 7/29 準決勝 2着
4 4 松川 高大 94 熊本 7/28 予選 1着 7/29 準決勝 1着
4 5 山内 卓也 77 愛知 7/28 初特選 5着 7/29 準決勝 2着
5 6 松崎 貴久 82 富山 7/28 予選 3着 7/29 準決勝 3着
5 7 武田 憲祐 93 神奈 7/28 初特選 4着 7/29 準決勝 1着
6 8 山口 泰生 89 岐阜 7/28 予選 1着 7/29 準決勝 3着
6 9 杉本 正隆 96 茨城 7/28 初特選 8着 7/29 準決勝 3着


  →  → 

10R  19:55  A級決勝 先頭固定競走

1 1 興呂木雄治 96 熊本
2 2 日当 泰之 92 青森
3 3 松本 卓也 98 徳島
4 4 濱口 健二 60 高知
4 5 川田  忍 87 神奈
5 6 新納 大輝 103 鹿児
5 7 山根 泰道 64 岡山
6 8 今藤 康裕 99 岐阜
6 9 山本 紳貴 107 千葉

  →  → 

前橋(22#)

7R  23:19  A級チャレンジ決勝 先頭固定競走

1 1 植木 貴志 80 栃木
2 2 田中 将彦 78 群馬
3 3 新村  真 87 岡山
4 4 村上  皇 98 青森
5 5 原口 昌平 107 福岡
6 6 本馬  鎌 109 福島 新人
6 7 神山 淳一 74 埼玉

  →  → 

6R  22:57  A級ガールズ決勝 先頭固定競走

▲ 1 1 東口  純 108 石川 32
◎ 2 2 加瀬加奈子 102 新潟 11
〇 3 3 石井 寛子 104 東京 11
  4 4 中嶋 里美 110 愛知 45 新人
△ 5 5 増茂るるこ 102 東京 23
  6 6 藤谷はるな 110 茨城 32 新人
  6 7 梅田 夕貴 108 福井 53

  →  → 


関連記事:7/30 前橋ミッドナイト A3、ガールズケイリン 各決勝

・競艇

7/30の競艇

唐 津

12R 優勝戦 場外締切予定時刻 14:44

1 宮地  元輝
2 倉谷  和信
3 高田   明
4 村田  修次
5 松竹  大輔
6 草場  康幸


  →  → 

・オートレース

7/30 飯塚・ダイヤモンドレース準決勝

・地方競馬

7/30の地方競馬

盛岡 第39回すずらん賞

関連記事:10 17:10 左1600 サ 10 重 第39回すずらん賞

この記事をはてなブックマークに追加

7/30 飯塚・ダイヤモンドレース準決勝

2016-07-30 02:33:45 | オートレース
全レースカード

全レース成績

勝ち上がり表


9R 準決勝戦 3100m(6周) 発走時間 18:42

1 井村 淳一 飯塚 10m A-131 70.933 - 0.084
2 丸山 智史 山陽 10m A-46 79.842 - 0.092
3 牧瀬 嘉葵 飯塚 10m A-43 80.409 - 0.091
4 益  春菜 川口 10m S-48 92.733 - 0.104
5 大木  光 川口 10m S-39 96.772 - 0.092
6 伊藤 信夫 浜松 10m S-22 107.265 - 0.091
7 早川 清太郎 伊勢崎 10m S-10 118.895 - 0.110
8 篠原  睦 飯塚 10m S-9 122.775 - 0.085

 →  → 

10R 準決勝戦 3100m(6周) 発走時間 19:17

1 高木 健太郎 山陽 0m A-181 65.950 - 0.111
2 佐藤 裕児 飯塚 10m A-94 75.197 - 0.110
3 新村 嘉之 飯塚 10m A-92 75.333 - 0.067
4 滝下 隼平 飯塚 10m A-8 89.941 - 0.096
5 田村 治郎 伊勢崎 10m S-32 103.016 - 0.108
6 池田 政和 川口 10m S-23 107.165 - 0.108
7 田中  茂 飯塚 10m S-20 108.481 - 0.094
8 鈴木 圭一郎 浜松 10m S-7 127.598 - 0.094

 →  → 

11R 準決勝戦 3100m(6周) 発走時間 19:53

1 藤川 幸宏 飯塚 10m A-73 77.145 - 0.087
2 阿部 仁志 飯塚 10m A-11 88.365 - 0.101
3 平塚 雅樹 浜松 10m A-27 83.155 - 0.104
4 遠藤  誠 浜松 10m S-47 92.892 - 0.096
5 平田 雅崇 川口 10m S-30 103.354 - 0.092
6 久門  徹 飯塚 10m S-29 103.356 - 0.098
7 佐々木 啓 山陽 10m S-12 115.710 - 0.099
8 青山 周平 伊勢崎 10m S-3 137.689 - 0.101

 →  → 

12R 準決勝戦 3100m(6周) 発走時間 20:30

1 森本 優佑 飯塚 10m A-150 68.576 - 0.114
2 山際 真介 川口 10m A-40 80.844 - 0.096
3 岩田 行雄 伊勢崎 10m A-23 84.284 - 0.096
4 重富 大輔 飯塚 10m A-10 88.416 - 0.105
5 東小野 正道 飯塚 10m S-27 104.813 - 0.088
6 角南 一如 山陽 10m S-21 108.371 - 0.094
7 佐藤 貴也 浜松 10m S-16 112.533 - 0.091
8 中村 雅人 川口 10m S-1 145.581 - 0.099

 →  → 

この記事をはてなブックマークに追加

7/30 第18回 小倉サマージャンプ(J・GIII)

2016-07-30 02:33:23 | 競馬
8R 第18回 小倉サマージャンプ(J・GIII) 障害3歳以上オープン 3,390 (芝) 別定 13:50

本賞金:2900、1200、730、440、290万円

1 1 クリノダイコクテン 牡5 60 植野貴也 谷潔
2 2 ダンツメガヒット せ4 60 佐久間寛志 山内研二
3 3 ビップハテンコウ 牡4 60 中村将之 松下武士
4 4 メイショウアラワシ 牡5 60 高田潤 安達昭夫
5 5 ブレイクアウト 牡5 60 北沢伸也 本田優
6 6 リヴゴーシュ せ4 60 林満明 中竹和也
6 7 マキオボーラー 牡6 60 平沢健治 五十嵐忠男
7 8 ラガーギアチェンジ 牡5 60 黒岩悠 清水久詞
7 9 ショウリュウバイオ せ6 60 熊沢重文 池添学
8 10 マイネルアダマス 牡7 60 五十嵐雄祐 菅原泰夫
8 11 ドリームセーリング 牡9 60 石神深一 田島俊明

 -  -  -  - 

この記事をはてなブックマークに追加

7/30 盛岡・第39回すずらん賞

2016-07-30 02:33:03 | 競馬
2016年7月30日(土) 盛 岡 第10競走 ダート 1600m(左)17:10発走 第39回 すずらん賞

賞金 1着1,500,000円 2着300,000円 3着150,000円 4着105,000円 5着45,000円

1 1 エアカーネリアン 58.0  齋藤雄 
2 2 アイディンパワー 58.0  松本剛 
3 3 ライズライン 58.0  村上忍 
4 4 タイセイメテオ 58.0  高松亮 
5 5 エーシンシャラク 58.0  関本淳 
6 6 サカジロヴィグラス 56.0  南郷家
7 7 メテオライト 58.0  山本聡
7 8 ナムララオウ 58.0  小林凌 
8 9 ツクバコガネオー 58.0  菅原俊
8 10 ミトノレオ 56.0  阿部英


  →  → 

この記事をはてなブックマークに追加

7/29 前橋ミッドナイト・ガールズケイリン2日目2R 3名落車!

2016-07-30 02:17:44 | 競輪大量落車
関連記事:男子卒記は太田竜馬がG寸前差し切った! 女子は土屋珠里が捲り切って完全V!

関連記事:競走成績戦法別一覧表(第109回生・女子第5回生(第110回生))総合

関連記事:競輪新人選手の7月斡旋先決定


全レースカード

全レース成績


1R 21:07 A級ガールズ予選1 先頭固定競走

◎ 1 1 石井 寛子 104 東京 11
  2 2 田畑茉利名 102 千葉 74
▲ 3 3 増茂るるこ 102 東京 23
  4 4 中野  咲 110 愛知 46 新人
〇 5 5 東口  純 108 石川 32
  6 6 遠峯 加奈 110 群馬 67 新人
△ 6 7 小川 美咲 106 静岡 55

1 1 石井 寛子 30 東京 104 A2 10.5 差し
2 5 東口 純 22 石川 108 A2 3/4車身 10.5 マーク
3 3 増茂 るるこ 24 東京 102 A2 1車身1/2 11.0 HB
4 2 田畑 茉利名 28 千葉 102 A2 1/2車輪 10.6
5 7 小川 美咲 21 静岡 106 A2 1  車輪 10.5
6 4 中野 咲 19 愛知 110 A2 7  車身 11.3
7 6 遠峯 加奈 19 群馬 110 A2 1/4車輪 11.4


2R 21:29 A級ガールズ予選1 先頭固定競走

最終1角、1、2、3が転倒。

  1 1 高松美代子 102 神奈 7落
〇 2 2 土屋 珠里 110 栃木 2落 新人
  3 3 中嶋 里美 110 愛知 45=落入 新人
▲ 4 4 白井美早子 102 大阪 64
△ 5 5 藤谷はるな 110 茨城 32 新人
  6 6 梅田 夕貴 108 福井 53
◎ 6 7 加瀬加奈子 102 新潟 11


1 7 加瀬 加奈子 36 新潟 102 A2 10.3 逃げ HB
2 5 藤谷 はるな 22 茨城 110 A2 1車身1/2 10.3 マーク
3 6 梅田 夕貴 29 福井 108 A2 3  車身 10.2
4 4 白井 美早子 28 大阪 102 A2 大差 10.7
5 3 中嶋 里美 25 愛知 110 A2 落再入
1 高松 美代子 54 神奈川 102 A2 落車棄権
2 土屋 珠里 19 栃木 110 A2 落車棄権

この記事をはてなブックマークに追加

最初から客は集まらなかった大師匠

2016-07-30 02:17:15 | 競馬
「おう!客来い!」

と言ったところで、最初は「全く来なかったらしい」。

すると、しばらくたって、

「おう!ワシはこんだけ買うて笠松競馬に『貢献』しとるんやど!」

「おう!お前らにワシみたいな覚悟あるんか!」

と説いたところ、

「大黒社は男の中の男だ!」

という口コミが広がり、徐々に客だまりができた、とのこと。


これが編集部奨励賞受賞作の「触りの部分の話」です。


「おう!ワシは本家本元の大黒社みたいに、『はいこのレース、さも一番張って!』、なんて言わんど!」

「おう!そんなもん言わんでもな!、集まる奴は集まるんや!」

「それが証拠に、おう!、岸根(正朋)は毎朝、ワシんとこへ挨拶しに来よった。」

「で、岸根は笠松をクビ、もとい、去ったあとも北へ南へと奔走しとるやろ!」

「おう!なでしこはな!、ワシみたいな「最初の苦労」もなく、いきなりマスコミの注目の的や!」

「おう!でもな! 結局そんなもん、長続きするわけあらへん。3年でやめてもうたわ。」


てな感じの内容ですな。


「おう!ワシはほんまは前みたいに、毎日場立ちに出たいんやけどな!」

「今の笠松言うたら、『ハトの数のほうが客の数よりも多い』やろ?」

「そんな現状で、毎日場立ちしとったら、真っ赤っ赤やがな、おう!」
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

宇都宮健児は「古い共産党系タイプの人物」?

2016-07-30 02:16:48 | 政治経済問題
清廉潔白は「大事」だが・・・


鳥越さんの応援要請 誠実なご回答を頂きましたが、女性の人権について残念ながら一致にいたっていません。 宇都宮けんじさん  赤かぶ


もっとも、宇都宮本人も、政治とカネの疑惑があったということを、まさか忘れたんじゃないだろうね。


私は、このことがあったので、宇都宮を野党が担ぐのは困難と見ていた。

例え針小棒大なこととはいえ、自民党はこうした疑惑にも徹底した攻撃をかけるからね。


宇都宮氏、鳥越氏応援要請断る方向「女性の人権にかかわる問題」対応で(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

デイリースポーツ 7月29日(金)11時53分配信

都知事選立候補を予定しながら、直前で取り下げた弁護士の宇都宮健児氏が28日、ツイッターを更新し、鳥越俊太郎氏陣営から、応援要請があったものの「女性の人権にかかわる問題についての対応という点で、残念ながら一致にいたっていません」と、現時点では断る方針であることを明かした。

 宇都宮氏は27日、自身のホームページで「都知事選の応援要請について」と題したコメントを発表。27日午前中に、公式に鳥越氏陣営から応援要請が入ったことを明かし、「本日(27日)20時、宇都宮が応援要請を受ける政策面などの条件について書面で回答しました。現在そのお返事をお待ちしている状況です」とつづっていた。

 一夜明け、鳥越氏陣営から回答が届けられたようだが、宇都宮氏はツイッターで「鳥越さんの応援要請について、政策面に関しては誠実なご回答を頂きましたが、女性の人権にかかわる問題についての対応という点で、残念ながら一致にいたっていません。以上ご報告申し上げます」とつぶやき、このままでは応援には行けないことを匂わせた。「女性の人権にかかわる問題」とは、週刊誌などで報じられた女性問題の対応も含まれているものとみられる。

 宇都宮氏は、都知事選に立候補を表明していたが、野党統一候補として鳥越氏が立候補することを受け13日に取り下げた。宇都宮氏のHPでは「今回の都知事選挙は、保守の候補者が分裂しているという状況にあり、都政をより都民の生活にやさしいものへと転換していく、千載一遇の機会でもあります」と、立候補取り下げの理由を説明している。

この記事をはてなブックマークに追加

7/29の競輪

2016-07-29 21:54:18 | 競輪
F I

大宮(25#) デイリースポーツ賞争奪戦 最終日  全レース成績 11 10

11R  16:25  S級決勝 先頭固定競走

1 1 林  巨人 91 愛知 7/27 初特選 2着 7/28 準決勝 1着
2 2 長島 大介 96 栃木 7/27 予 選 2着 7/28 準決勝 3着 7/29 決勝 1着
3 3 小林 大介 79 群馬 7/27 初特選 6着 7/28 準決勝 1着
4 4 河野 通孝 88 茨城 7/27 予 選 4着 7/28 準決勝 2着
4 5 谷口 遼平 103 三重 7/27 予 選 1着 7/28 準決勝 2着
5 6 高間 悠平 95 福井 7/27 予 選 4着 7/28 準決勝 3着
5 7 山田 義彦 92 埼玉 7/27 初特選 3着 7/28 準決勝 1着
6 8 高橋 大作 83 東京 7/27 予 選 2着 7/28 準決勝 2着
6 9 神田 紘輔 100 大阪 7/27 予 選 3着 7/28 準決勝 3着

1 2 長島 大介 27 栃木 96 S2 14.0 捲くり
2 4 河野 通孝 33 茨城 88 S1 1/4車輪 13.9 マーク
3 9 神田 紘輔 30 大阪 100 S2 1/4車輪 13.8
4 8 高橋 大作 41 東京 83 S2 3/4車身 13.7
5 1 林 巨人 33 愛知 91 S1 2  車身 13.8
6 5 谷口 遼平 22 三重 103 S2 2  車身 14.0
7 3 小林 大介 38 群馬 79 S1 1/4車輪 14.2
8 6 高間 悠平 28 福井 95 S2 1車身1/2 14.5 H
9 7 山田 義彦 30 埼玉 92 S1 2  車身 14.9 B


10R  15:46  A級決勝 先頭固定競走

1 1 和田 禎嗣 99 埼玉
2 2 篠田 宗克 65 千葉
3 3 福田 拓也 100 栃木 411
4 4 高谷 雅彦 67 青森
4 5 山信田 学 83 埼玉
5 6 溝口 和人 85 神奈
5 7 川村 昭弘 81 新潟
6 8 秋葉 大輔 90 東京
6 9 近藤  保 95 千葉

1 3 福田 拓也 24 栃木 100 A1 14.4 差し
2 1 和田 禎嗣 31 埼玉 99 A1 1/2車輪 14.6 逃げ
3 5 山信田 学 40 埼玉 83 A1 微差 14.5
4 9 近藤 保 33 千葉 95 A1 3/4車身 14.7 HB
5 2 篠田 宗克 47 千葉 65 A1 1/4車輪 14.6
6 4 高谷 雅彦 44 青森 67 A1 3/4車身 14.4
7 6 溝口 和人 39 神奈川 85 A1 1/2車輪 14.2
8 8 秋葉 大輔 34 東京 90 A1 1/4車輪 14.6
9 7 川村 昭弘 41 新潟 81 A1 3  車身 14.8


小田原(36#) 報知新聞社杯 最終日  全レース成績 11 8

11R  16:35  S級決勝 先頭固定競走

1 1 松坂 洋平 89 神奈 7/27 予 選 1着 7/28 準決勝 1着
2 2 小嶋 敬二 74 石川 7/27 予 選 1着 7/28 準決勝 1着 7/29 決勝 1着
3 3 芦澤 辰弘 95 茨城 7/27 初特選 6着 7/28 準決勝 1着
4 4 石川 裕二 99 茨城 7/27 予 選 2着 7/28 準決勝 2着
4 5 大槻 寛徳 85 宮城 7/27 初特選 2着 7/28 準決勝 3着
5 6 片折 亮太 92 埼玉 7/27 予 選 3着 7/28 準決勝 3着
5 7 海老根恵太 86 千葉 7/27 初特選 8着 7/28 準決勝 2着
6 8 伊藤 健詞 68 石川 7/27 予 選 2着 7/28 準決勝 2着
6 9 稲村 成浩 69 群馬 7/27 初特選 7着 7/28 準決勝 3着

1 2 小嶋 敬二 46 石川 74 S1 9.5 逃げ B
2 8 伊藤 健詞 46 石川 68 S2 3/4車輪 9.4 マーク
3 1 松坂 洋平 33 神奈川 89 S2 1車身1/2 9.0
4 9 稲村 成浩 44 群馬 69 S1 1車身1/2 9.2
5 7 海老根 恵太 39 千葉 86 S1 3/4車身 9.2
6 3 芦澤 辰弘 28 茨城 95 S1 3/4車身 9.2
7 5 大槻 寛徳 37 宮城 85 S1 1/2車輪 9.1
8 6 片折 亮太 29 埼玉 92 S2 1/2車輪 9.5 H
9 4 石川 裕二 32 茨城 99 S2 1  車身 9.2


8R  14:32  A級決勝 先頭固定競走

1 1 荻野  哲 75 神奈
2 2 大澤 裕之 71 埼玉
3 3 中曽 直彦 74 千葉 611
4 4 橋本 紀彰 90 茨城
4 5 小佐野文秀 83 山梨
5 6 高橋 泰裕 107 埼玉
5 7 田中 勝仁 93 千葉
6 8 松本 一成 77 新潟
6 9 渡辺 藤男 57 栃木

1 3 中曽 直彦 43 千葉 74 A1 9.7 差し
2 1 荻野 哲 42 神奈川 75 A1 1  車身 9.7 マーク
3 7 田中 勝仁 30 千葉 93 A1 1/2車輪 9.9 HB
4 2 大澤 裕之 44 埼玉 71 A2 1  車身 9.7
5 6 高橋 泰裕 31 埼玉 107 A2 1/2車輪 9.8
6 9 渡邉 藤男 50 栃木 57 A1 1車身1/2 9.6
7 5 小佐野 文秀 40 山梨 83 A1 3/4車身 9.5
8 8 松本 一成 41 新潟 77 A2 1/8車輪 9.6
9 4 橋本 紀彰 36 茨城 90 A1 3  車身 9.6


奈良(53#) 青垣賞争覇戦 最終日  全レース成績 11 8

11R  16:30  S級決勝 先頭固定競走

1 1 三谷 竜生 101 奈良 7/27 予 選 1着 7/28 準決勝 2着 7/29 決勝 1着
2 2 小橋 秀幸 85 青森 7/27 予 選 3着 7/28 準決勝 1着
3 3 近藤 龍徳 101 愛知 7/27 初特選 6着 7/28 準決勝 2着
4 4 齋藤登志信 80 宮城 7/27 予 選 1着 7/28 準決勝 2着
4 5 東口 善朋 85 和歌 7/27 初特選 2着 7/28 準決勝 1着
5 6 谷田 泰平 93 岐阜 7/27 予 選 2着 7/28 準決勝 3着
5 7 菅田 壱道 91 宮城 7/27 初特選 4着 7/28 準決勝 1着
6 8 堂村 知哉 88 福井 7/27 予 選 2着 7/28 準決勝 3着
6 9 柏野 智典 88 岡山 7/27 初特選 3着 7/28 準決勝 3着

1 1 三谷 竜生 28 奈良 101 S2 9.6 逃げ B
2 3 近藤 龍徳 25 愛知 101 S1 1/2車身 9.5 マーク
3 9 柏野 智典 38 岡山 88 S1 1  車身 9.4
4 6 谷田 泰平 39 岐阜 93 S2 1/2車輪 9.5
5 8 堂村 知哉 33 福井 88 S2 1車身1/2 9.4
6 2 小橋 秀幸 37 青森 85 S2 3  車身 9.8 H
7 7 菅田 壱道 30 宮城 91 S1 1/2車輪 9.5
8 4 齋藤 登志信 43 宮城 80 S1 1  車輪 9.7
9 5 東口 善朋 36 和歌山 85 S1 1/2車輪 9.8


8R  14:26  A級決勝 先頭固定競走

1 1 重倉 高史 95 富山
2 2 守谷 陽介 87 岡山
3 3 冨尾 享平 101 大阪
4 4 久島 尚樹 100 宮崎
4 5 上田 国広 89 三重
5 6 橋本 大祐 80 岐阜
5 7 久米  良 96 徳島
6 8 不破 将登 94 岐阜
6 9 八日市屋浩 79 石川 211

1 9 八日市屋 浩之 41 石川 79 A1 10.0 差し
2 2 守谷 陽介 36 岡山 87 A1 1/2車輪 9.6 捲くり
3 7 久米 良 28 徳島 96 A1 1/8車輪 9.5
4 4 久島 尚樹 25 宮崎 100 A1 1  車輪 9.6
5 1 重倉 高史 30 富山 95 A1 1/4車輪 10.2 HB
6 5 上田 国広 32 三重 89 A1 1/2車輪 10.0
7 3 冨尾 享平 30 大阪 101 A1 1車身1/2 9.6
8 8 不破 将登 27 岐阜 94 A1 3/4車輪 9.9
9 6 橋本 大祐 39 岐阜 80 A1 2  車身 9.8


小倉(81#) 第10回吉岡稔真カップ争奪戦 2日目  ナイター  全レース成績 11 10

第9R  19:11  S級準決勝

1 1 武田 憲祐 93 神奈 7/28 初特選 4着 7/29 準決勝 1着
2 2 山口 泰生 89 岐阜 7/28 予選 1着 7/29 準決勝 3着

3 3 黒田  淳 97 岡山
4 4 八谷 誠賢 77 福岡
4 5 矢口啓一郎 86 群馬
5 6 渡辺 泰夫 62 大阪
5 7 佐藤 龍二 94 神奈 7/28 初特選 1着 7/29 準決勝 2着
6 8 児玉慎一郎 76 香川
6 9 中田 健太 99 埼玉

1 1 武田 憲祐 33 神奈川 93 S1 11.2 差し
2 7 佐藤 龍二 28 神奈川 94 S1 1/8車輪 11.3 捲くり
3 2 山口 泰生 34 岐阜 89 S2 3/4車身 11.1
4 8 児玉 慎一郎 41 香川 76 S2 1  車身 11.1
5 9 中田 健太 26 埼玉 99 S2 1  車身 11.2
6 6 渡邉 泰夫 47 大阪 62 S2 1  車身 11.2
7 3 黒田 淳 31 岡山 97 S1 1/4車輪 11.4
8 4 八谷 誠賢 41 福岡 77 S2 3/4車身 12.0 HB
9 5 矢口 啓一郎 36 群馬 86 S1 1  車身 11.7


第10R  19:45  S級準決勝

1 1 山内 卓也 77 愛知 7/28 初特選 5着 7/29 準決勝 2着
2 2 松川 高大 94 熊本 7/28 予選 1着 7/29 準決勝 1着

3 3 中村 浩士 79 千葉
4 4 渡辺 十夢 85 福井
4 5 渡邉 雄太 105 静岡
5 6 酒井 耕介 56 京都
5 7 小坂 敏之 74 栃木
6 8 松崎 貴久 82 富山 7/28 予選 3着 7/29 準決勝 3着
6 9 高久保雄介 100 滋賀

1 2 松川 高大 27 熊本 94 S1 11.6 捲くり
2 1 山内 卓也 39 愛知 77 S1 2  車身 11.6 マーク
3 8 松崎 貴久 42 富山 82 S2 1車身1/2 11.6
4 3 中村 浩士 38 千葉 79 S1 1/2車輪 11.5
5 9 高久保 雄介 29 滋賀 100 S2 3/4車身 12.1 HB
6 6 酒井 耕介 52 京都 56 S2 1  車身 12.0
7 5 渡邉 雄太 21 静岡 105 S1 3/4車輪 11.6
8 7 小坂 敏之 43 栃木 74 S2 3/4車身 11.7
 4 渡辺 十夢 36 福井 85 S2 落車棄権


第11R  20:25  S級準決勝

1 1 園田  匠 87 福岡 7/28 初特選 3着 7/29 準決勝 1着
2 2 杉本 正隆 96 茨城 7/28 初特選 8着 7/29 準決勝 3着

3 3 伊藤 勝太 95 福島
4 4 阿部 秀樹 89 青森
4 5 小原 唯志 101 茨城
5 6 一戸 康宏 101 埼玉
5 7 古性 優作 100 大阪 7/28 初特選 2着 7/29 準決勝 2着
6 8 須藤 直道 68 群馬
6 9 渡部 哲男 84 愛媛

1 1 園田 匠 34 福岡 87 SS 11.4 差し
2 7 古性 優作 25 大阪 100 S1 1/2車輪 11.5 捲くり
3 2 杉本 正隆 30 茨城 96 S1 3/4車身 11.5
4 3 伊藤 勝太 28 福島 95 S2 1  車身 11.1
5 8 須藤 直道 44 群馬 68 S2 1/8車輪 11.3
6 9 渡部 哲男 36 愛媛 84 S1 1/2車身 11.6
7 4 阿部 秀樹 36 青森 89 S2 1  車輪 11.1
8 5 小原 唯志 33 茨城 101 S2 1車身1/2 11.9 HB
9 6 一戸 康宏 28 埼玉 101 S2 1  車身 11.9


F II

いわき平(13#) S大和カップ・じゃんがら杯 初日  ナイター  全レース成績 10 9

前橋(22#) ミッドナイト競輪オッズパークC 2日目  ミッドナイト ガールズ  全レース成績 7 6

関連記事:7/29 前橋ミッドナイト・ガールズケイリン2日目

高知(74#) 最終日  ガールズ  全レース成績 12 10 11

関連記事:7/29 高知・A級、A3、ガールズケイリン 各決勝

広島(62#) モーニング競輪/浅野レース 初日  モーニング  全レース成績 10 5

この記事をはてなブックマークに追加