HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

アムステルダム6日間レース初日

2008-10-21 18:56:36 | bike
Cor Vosさんのところでアムステルダム6日間レースの写真を見ると、皆楽しそう。これからどんどん消耗していきます(怖)。6日間レースシーズンに突入だ。

【初日 結果】
1. Robert Slippens/Danny Stam (Ned) 67 ptn
2. Bruno Risi/Franco Marvulli (Zwi) 66
3. Iljo Keisse/Robert Bartko (BEL/Dui) 58
4. Erik Zabel/Leif Lampater (Dui) 45
5. Peter Schep/Jens Mouris (Ned) 29

(↓1周回遅れ)
6. Jos Pronk/Matthé Pronk (Ned) 17
7. Leon Van Bon/Wim Stroetinga (Ned) 6

(↓2周回遅れ)
8. Kenny De Ketele/Tim Mertens (BEL) 14
9. Pim Ligthart/Jef Vermeulen (Ned) 9
10. Paolo Bettini/Juan Llaneras (Ita/Spa) 7

(↓3周回遅れ)
11. Daniel Musiol/Aart Vierhouten (Dui/Ned) 17
12. Kenny Van Hummel/Andreas Beikirch (Ned/Dui) 1

(↓4周回遅れ)
13. Marc Hester/Bas Giling (Den/Ned) 29

≪イリョー・ケイセはヤル気満々≫
54ものタイトルを持つリージおじさんに追い付け追い越せの気持ちでやっているんだとか。五輪や欧州選の相棒、ケニー・デケイトルとは組まないの?との問いに「ケニーは今、経験を積んでる最中だよ」。その間、俺はバルコのおやじから技を盗むからさ!!ということなのかな?(※ ケイセは以前の10歳上のパートナー、マシュー・ギルモアからもいろいろ教わったようだ)

≪ヴィラおじさん、引退≫
ベッティーニのように華やかに去る者もいれば、マルコ・ヴィラの幕引きは少々切ない。心臓疾患により、ドクターストップが出た。以前より引退が噂されていたが、心臓病だったとは…。風貌は多少おじいちゃんぽいが(またの名を“奇跡の老け顔”)、実物はカッコいいアスリートだった(当たり前だ、おじいちゃんにはレースは過酷すぎる)。

6日間レース約150戦、24回優勝。シルビオ・マルティネッロとのコンビで、世界チャンピオン2回、シドニー五輪銅メダリスト。

早死になんてしないでくれよ。ゆっくり養生してほしい。

CN: First Edition Cycling News, October 21, 2008

最新の画像もっと見る