HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

Food in Berlin

2011-04-17 18:27:08 | trip to Berlin 2011
朝食はホテルの食堂、昼食はキャッシュオンデリバリーな街の食堂、夕食はベロドロームが基本ゆえ、大したものは食べていないが、ベルリンの食べ物をいくつか。

【カリー・ヴルスト】(ベロドローム)


ベルリン名物、ソーセージのカレーケチャップソースかけ。日本のラーメンのように、店によって味が違うそうだが、ベロドロームのしか食べてないので分かりません…。奥のパンは箸休めかな。若しくは、アイスクリームについてくるウエハースみたいな。スーパーで“カリーヴルストの素”(鍋に入れて、湯で溶いてソーセージにかける)を買ったけど、想像通りの味。普通のケチャップに、カレー粉を混ぜればいいんじゃないかという気もする。

【ビール その1】(ベロドローム)


6日間レースのスポンサーのビール、Schultheiss。バルコ - クルーゲ組のジャージのスポンサーでもあった。軽い口当たりで、アルコール度数も高くはなさそう。私は1日1杯で丁度良かったが、当然ドイツ人の皆様はがぶ飲みです。

確か3ユーロで、買った時にもらうプラスチックのコイン(右奥の丸いヤツ)とカップを返すと、1ユーロ戻ってくる仕組み。

Schultheiss 公式サイト

【地ビール その2】(スーパーで購入)


ベルリナー・キンドル・ヴァイセ。クルマバソウのシロップ入り甘酸っぱいビール。アルコール度3%。

Berliner Kindl 公式サイト

甘さと酸味の絶妙なハーモニーが私にはぴったりで、これをベロドロームで売ってほしいぐらいだった。

【白アスパラガスのインスタントスープ】(スーパーで購入)


ちゃんと白アスパラガスの風味がして美味しい。もっと買えばよかったー(←当然、日本に帰って来てから調理)。あまりにも口に合わなかったらと思うと、冒険も出来ず。。。 またいつか行くからと、自分を慰める。

【23歳・痩せ型】(ベロドローム)


肉付きは悪いが美味しそう(違)。じゃなくてー、オレンジ色のボールの中身。スクランブルエッグのようなおかゆのような…。以前写真でも、6日間レースの選手がレースの合間にこれを食べているのを見たことがあるのだけど。普通に考えれば、プロテイン系?

(photos by kumataro)

最新の画像もっと見る