HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

Tour de Suisse Stage 2 (私の心に鳴り響くカウベル)

2014-06-16 20:56:05 | bike
某ブログの人は発狂中ですぅ~(照)。いやーんw(謎笑) うおぉーーーー嬉しいーーーーーーー!!(壊)

正直、病気でジロをリタイアした時は腹が立った。弛んでたから病気になったワケではないだろう。仕方がないことだと分かってはいるが、何故こんな重要なところで病気になる?????(怒)と。

その後はアンドラ(←マイヤー兄の欧州の自宅)で、代理人兼コーチと、山岳モーターペーサー・トレーニングに勤しみ、スイスに備えていたようだった。

それが…、第1ステージで50位とか…orz 確かに10kmはマイヤー兄には短すぎる。にしても、この凡庸な結果は。。。

昨年みたいにTdFの出場テストじゃないし、もうブエルタへ向けてのトレーニング代わりなの? 練習ならテレビで見るまでもないわよ。

結果が出せないなら、アクセントジョブスへ行けば(by ルフェーブル)。

で、昨日は私、非常に疲れていたので、スイスもドーフィネも観ないで、もう寝てしまおうかと少し思っていた。

そこへ、マイヤー兄が逃げているとのJスポ放送前の情報。

嗚呼、そうだったんだ。第1ステージは、第2ステージで逃げを打つための“総合には興味ありません”感を醸し出す作戦だったのか?

+++

花登筺のドラマ並に波乱万丈な展開だった(苦笑)。

山で遅れて50秒差(※ 画面表示。少し疑わしいが)。普通、そうなったら戻ってきたりはしない。

BMCのアメリカ人とダイグナンはむっちゃ驚いただろう。私も我が目を疑った。

シビレるのは、フラムルージュあたりで、冷静沈着に靴のストラップを締め直すところーーー

ダイグナンにスプリント力があるとは思えないし(←超山男)、アメリカ人はよく知らないし、マイヤー兄だってポイントレースのスプリントでは頭は取れないタイプだし、結局ああいった局面ではスプリント力云々よりも、疲弊の度合いや、駆け引きの能力がモノを言うのだろうか。

位置取りで、三番手をあっさり取れたのもよかったー。

【終盤の展開】
マイヤー: 「登りの遅れが30秒以内なら、下りで追いつくことが出来る。もし追いつけたら勝機あり」
監督: 「マイヤーは集団に吸収されていると思った」←ひどいw

追走で脚を使ったので少し休ませてもらうが、集団が迫っていたので共同作業再開。

マイヤーは2回脱落ゆえ、ダイグナンとウォーバスがマークし合う。マイヤー: 「しめしめ」

二人が踏み出し、もがき合うのを見てから、マイヤー兄がスプリント開始。

私: 「我慢、我慢、我慢、我慢、我慢。今だっ!! 踏めー!! 踏めー!! 踏めー!!!!!(叫)」

ORICA-GreenEDGE公式サイト: Cameron Meyer Earns Hard-Fought Victory at Tour de Suisse

SBS: Tour de Suisse Stage 2 Highlights

【ハイライトの見どころ】
4:50あたり…靴紐を締め直す←私のときめきポインント
5:53あたり…チームメイトに祝福されるマイヤー兄とシャペロンを卒業した(←シャペロンのビブを着てない)ロカルノ自転車クラブの会長、Daniele Franscella氏のお姿(参考: The Chaperon Returns (帰ってきた例のシャペロン)2014-05-01)。


ルイコスタにはかないませんが、かなりイケてるガッツポーズ
ちゃんとジッパーも閉めてるし(笑)


カウベル、鳴らしてたよねーw (photos: ORICA-GreenEDGE公式サイトより)

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます 祝 v(^O^)v 祝♪ (tomo)
2014-06-16 22:31:10
くまたろうさん & キャメロン おめでとうございます (結婚式風に)。

嬉しいですね♪ 記事、お待ちしておりました!

私は、最終なのでドーフィネ見てしまい、タランスキーのうれし号泣にもらい泣き後、
「あっ スイス」とストリーミング移動をしたところ、すでに結果表示 ひぃぇぇぇ~~~ でした。

>私: 「我慢、我慢、我慢、我慢。今だっ!! 踏めー!! 踏めー!!!!!(叫)」
ご近所から通報されなくてよかったですww。
時々、夜中に叫んだり、悲鳴を上げて「ヤバッ」と思います。


↓SKYの誕生日ボーイの後ろで、僕もケーキで祝ってほしいかも...と思ってるのかな
https://twitter.com/Petekennaugh/status/478265921900146688

それでは、くまたろうさん、お幸せに~
返信する
デスパレートな深読みが (Naco)
2014-06-16 23:56:35
おめでとうございます。

>第1ステージは、第2ステージで逃げを打つための“総合には興味ありません”感を醸し出す作戦だったのか?

↑ デスパレートな深読みがステキ!
返信する
ありがとうございます♪←喜び冷めやらず・笑 (くまたろう(管理人))
2014-06-18 06:57:01
>tomoさん
この写真を見て「見た目は相変わらず小学生なのにケノーももう24かぁ~」としか思いませんでした。
tomoさん、目敏い!!!!(驚)
半端にフォトボムですよね。
万歳するとかピースすればいいのに(苦笑)。
普通にケーキが羨ましい人か。。。

>Nacoさん
真面目に走ってあのタイムとは思いません、というか思いたくないですー(必死)。
信じる者は救われる!?(苦笑)
返信する