HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

トラック欧州選は10月21日~23日

2011-08-25 20:28:52 | bike
トラック欧州選が10月21日~23日にオランダのアペルドールン(今年の3月トラック世界選をやったところ)で開催される。

EK baanwielrennen: トラック欧州選公式サイト

で、アムステルダム6日間レースは、10月17日~22日。

Zesdaagse van Amsterdam: アムステルダム6日間レース公式サイト

Q. テオ様はどちらに出場するために、JCクリテをキャンセルしたのでしょうか?(クイズではない)

+++

トラック欧州選といえば、昨年の“衝撃のサー・クリス・ホイ”が記憶に新しいところ。

サー・クリス・ホイ、油断する(2010-11-08)

ホイは、アイルランドの18歳の無名選手、フェリックス・イングリッシュに、スプリントの1/16決勝で敗れ、自転車ファンを騒然とさせた。

更に、あとで知ったんだけど、このイングリッシュはなんと中長距離の選手なのだ。サー・クリスってば。。。

イングリッシュのTwitterは生き生きしていて中々面白い。

Twitter: Felix English

たとえば。。。

「イギリスの選手ライセンスを持ち、アイルランドのUCIコードでフランスを走る。イギリスとフランスのチームに所属し、僕の名字はイングリッシュ」(8月4日)

自己紹介は。。。

「サイエンススポーツ・ドットコムとアイルランド・ナショナルチームで走る18歳の自転車選手。世界中を旅し、夢に生きる」

ふふ♪ カッコイイー。

(photo: zimbioより。Felix English@2010トラック欧州選)

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
エントリーに関して (コロッケうどん)
2011-08-25 23:05:33
国内大会もそうですが、トラック競技の場合、エントリーに縛りがあって、好きな種目にだけってのがかなわない場合があります。
そんな時、専門外の種目もこなさないといけないケースが発生しますが、そんなときの番狂わせは面白いものです(^^)。

まぁ、サーも中長距離選手と当たるなんて情報が無かったんでしょうな(笑)。

ちなみに私の地元では、国内トップクラスのロード選手が、上記理由で、国体予選のスプリント予選にエントリーすることがたまにありあります(^^;)。
返信する
異種交流 (くまたろう(管理人))
2011-08-29 13:00:52
>コロッケうどんさん
トラック世界選やトラックW杯だと、意外な種目に意外な選手ということは少ないのですが、国内、各国ナショナル選、地域の大会などはそういうことがあるんですねー。
東南アジア大会のBMXにトラックスプリンター出場とか(←密かに自信があるとかw)。
返信する
行きますか? (Tomity)
2011-09-04 23:12:05
インカレご苦労様でした
観に行ってみたいですね!!
返信する
行ってきました~ (くまたろう(管理人))
2011-09-05 17:19:38
>Tomityさん
法政大学早川選手のロード優勝、おめでとうございます♪
ロードの日は全編ほぼ雨でしたが、行ってよかったです。
熱いレースでした!!
返信する