HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

サー・クリス・ホイ、油断する

2010-11-08 20:37:54 | bike
この週末(金・土・日)行われたトラック欧州選。思いも寄らずライヴストリーミングが観られた種目あり、期待して夜中に無理矢理起きたのに、ストリーミングは結局なかったりなど、波乱万丈でした。

で、面白かったのはスプリントの1/16決勝。クリス・ホイ vs アイルランドの無名の選手、フェリックス・イングリッシュ。アイリッシュなのにイングリッシュ(関係なし)。

Chris Hoy loses to 'unknown' in Euro Elite track championships 2010 Poland



このアイルランドのにーちゃん、1/16決勝らしからぬ喜びようだ。そりゃ、ギリギリで予選脱出、ハロン一番タイムの9.999のサー・クリスに勝てば、嬉しいだろうけど。でも、まだ2本目、3本目があるじゃない…と思ったら、1/8決勝までは一発勝負でした。それは嬉しい!!

しかし、、当然の如く(?)イングリッシュは、1/8決勝では負け、敗者復活戦も敗退。


レース後、「今回はまぐれなんだから油断すんなよ」と、アイルランドの18歳を説教するクリス・ホイ(フィクション)。


「ホイさんこそ油断大敵じゃないですか」と18歳に切り返される34歳クリス・ホイ(フィクション)。


(photos: Yahoo! Newsより)

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アHOY~ですね。 (cross-check)
2010-11-09 22:10:43
Hoyはお粗末。
CNの1/16の結果が不思議でYoTubeで確認しまくりました。
普通スプリンターは(天性というか経験で)一度力技で抜いた相手は見下して再度抜かれることはありません。(拙い自分の経験)
慢心というのまさにこのこと。(私は油断に付け入りこれで勝った経験もあり。まさにこれがスプリント)
HOYが本気に踏んだのは一周前のダッシュの時だけ。
(ゴール前抜かれそうになった時は遅い)相手に合わせて流し過ぎました。
何かの理由で早く帰りたかったのでは・・・(危険発言)。
返信する
さらに危険? (コロッケうどん)
2010-11-10 00:15:47
単なる調整レースだったとか?(怖)。
返信する
世代交代の図 (Tomity)
2010-11-10 02:46:48
レースにはいろいろなシーンがあります
だから楽しいのです

人生の縮図です
返信する
Unknown (fuccho)
2010-11-10 06:51:40
「君!」
「いやー、いい足してるねー。お父さんイングランド国籍?(全くのデマ)アイルランド強化予算無いだろ。。。うちに来ないか~強くなるよ~」
てな風に見えますが。。。orz
返信する
今後も本命には変わりないらしいサー・クリス (くまたろう(管理人))
2010-11-10 08:55:47
>cross-checkさん
ロッテルダム6日間レースでは、Ahoyアリーナとかけて、「Ahoy! Hoy! Hoy!」と連呼でしたねぇ(笑)。
たまにスプリントで格下が格上を下すことはありますが、こんなのは初めて観ました。
ああっ、、、こんなに開いてて捕えられるの!?→きっちりフィニッシュラインでちょい差し→流石!格上!!ってことはよくありますが。。。
本当に早く帰りたかったんじゃないかと思い、理由を探しましたが(嫁が出産間近とか)、普通にポカみたいです(苦笑)。

>コロッケうどんさん
世界選とオリンピック以外は、全部調整レースだったりして(←危険)。
レース前、ホイは「仕上がってない」と泣きのコメントでしたが、200は一人9秒台ですしねー。
世界選直前のW杯は地元マンチェスター。
楽しみです♪

>Tomityさん
いやー、ホントに。
たまたまライヴストリーミングで観られたのですが、衝撃的でした。
で、アイルランドの選手が、気おくれすることなく、手を振って喜びを表していたのが、なんだかとても幸せな図なのでした~。

>fucchoさん
照れ隠し(苦し紛れ?)にスカウト!?(笑)
でも、無きにしも非ずですよねー。
ロードだけど、クリス・フルームは自転車のためにケニアからイギリスに帰化しましたし~。
返信する