HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

それは水です

2011-04-01 22:36:43 | trip to Berlin 2011
ドイツで買った入浴剤の袋に「32~36℃のお湯に10~15分浸かって下さい」というようなことが書いてあった(たぶん)。

いつも41℃ぐらいの風呂に入っている私にはいくらなんでも。。。

しかし、私の英会話の先生(男)は、シャワーの設定温度は28℃とか言ってた。それは水だろ(凍)。ただ、日本に来て以来、イギリスの実家でも湯船に浸かるようになって、お母さんが気持ち悪がるのだとか(※ バスタブを使うのは女性的なイメージなんだとか)。

+++

クナイプの国なのに、ベルリンのドラッグストアの入浴剤コーナーは、それほど充実していなかった。やはり、あまりバスタブに湯は張らないのだろうか。

(photo: 桜の入浴剤だけど、いま一つ桜っぽくはなかった)

最新の画像もっと見る