HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

Podiums Are All Track World Champs (全員が世界チャンピオン)

2014-06-30 16:46:39 | bike
英国ロードナショナル選(RR)の結果にある共通点。

【男子】
1. Peter Kennaugh Team Sky 04:25:01
2. Ben Swift Team Sky 04:25:01
3. Simon Yates Orica GreenEDGE 04:26:10
4. Luke Rowe Team Sky 04:26:39
5. Joshua Edmondson Team Sky 04:29:02
6. Adam Yates Orica GreenEDGE 04:29:40
:

【女子】
1. Laura Trott Wiggle Honda
2. Danielle King Wiggle Honda
3. Elizabeth Armitstead Boels Dolmans Cycling Team
4. Emma Pooley Lotto
5. Sharon Laws United Healthcare Professional Cycling Team
6. Katie Archibald Pearl Izumi Sports Tours International
:

男女共、ポディウムはトラック世界チャンピオン経験者。

気づく間もなく、プロトン・ウォッチ氏がそう呟いた(早)。

ケノー…2012団抜き
スイフト…2012スクラッチ
イェーツ…2013ポイントレース

トロット…マイヨ・アルカンシェル5枚、現・団抜きチャンピオン
キング…団抜きマイヨ・アルカンシェル3枚
アーミスタッド…2009団抜き



ケノーは悲願だったんじゃないかな。エリートのポディウムに立つの4回目ぐらいだろう。いつかは真ん中に立てるとは思ったが、遂に!!

そしてサイモン・イェーツは孤独な戦いを物ともせず(アダムは完調ではなかったんだとか。それでもトップ10だけど)、3位に食い込んだ。

彼のポディウム姿は興味深いんだよね。負けても悔しさを外に出さない。若い選手は悔しさのあまり、不貞腐れ顔になってしまうことが少なくない。それが、微笑んでますよー。ヘラヘラしてるのとも違う。マイヤー兄も同じタイプ。気持ちの切り替えが早いのか、本心を丸出しにしない精神力があるのか…。

いぬたろうは佐野選手やトロットの勝利に大喜びだし、私もイェーツの3位は嬉しいし、我が家としてはハッピーな各国ナショナル選なのであった。

追記: タフトのTT&RRのWカナダチャンピオンも嬉しかったです。←忘れてた。

(photo: Mail Onlineより)

最新の画像もっと見る