HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

Giro d'Italia Stage 1 雑感

2011-05-08 21:10:32 | bike
意表を突いた前日チームプレゼンテーションと、初日のチームTTで既にぐったり。満足感に溢れていれば疲れも吹っ飛ぶが、どうも微妙だ(苦笑)。でも、ピノッティがマリアローザで嬉しい!! よかった!! 勝負事でのタラレバは意味なしだが、全盛期のピノッティがクリーンなジロの舞台で戦っていたら…と思わずにはいられない。

昨日の私のハイライトは、キャメロン・マイヤーのオーストラリアチャンピオンジャージ姿。


鰈だ。否、華麗だ。スタート時は先頭。一人置いてミラー。
アンチドーピングのリストバンドはスキンスーツの上に。


あと、気になった諸々は。。。

ピーター・ケノー(チームスカイ)はスタート時、先頭走者だった。それは分かる。結構、走リ初めのフォーメーションは重要なんだろう。しかし、何故、プロ2年目、グランツール初出場のケノーが、フィニッシュラインも先頭で超えたのだろうか。まあ、チームオーダーなのかもしれないし、1番タイムって訳でもないし、どーでもいいかーって気もするけど。ガスパロット状態なら洒落にならぬ。

結局、ジャック・ボブリッジは不出場。出る出ない出る出ないの情報の交錯に翻弄されました(涙)。観たかったなぁ、オーストラリアRRチャンピオンジャージ姿を。

クリス・ボードマンが呟いていたのだが、リクイガスが背中を押してるところが数回映っていた。降着モノだろ!!と私も思った次第だが、降着にはなっていない。罰金とかは喰らってないのかな。

(photo: Team Sky 公式サイトより)