HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

武士の情け

2006-07-14 19:31:50 | David Millar&Saunier
山岳ステージの後方選手が映る頻度が高くなった気がする。線引きすれば、2004年あたりか。気のせいかもしれないし、単に有力・有名選手のピンチや多いだけなのかもしれないけど。

泣きながらリタイアを余儀なくされる選手を見るのは、正直言って面白いよ(funnyじゃなくてinterestingの方)。凄まじい人間ドラマを目の当たりに出来るワケだから。しかし、リタイア寸前の選手を執拗に映すことだとか、タイムリミットぎりぎりの選手達が(ちょこっと?)摑まったり、押されたりする様子を映すのは、自転車レースの騎士道精神には反しているかもな。嗚呼、見たい! でも武士は食わねど高楊枝。

昨日のマヨを見てそう思ったんじゃなく、映されてぎょっとしているデイヴィッド(←遅れてる人)を見てそう思った。レース2年ぶりだからー。

そういえばチポしゃんが観客に押されまくりで、ペダルを踏まずに山を登っていく@ジロの映像は見たことがないなw

【stg.11のデイヴィッド・ミラー】
ステージ…91位(トップから35分47秒遅れ。グルペットの前の前のグループ)
総合…73位(+43.10)