くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

終了式

2018年06月22日 | Weblog

〇朝A3棟401号室にいくと誰も来てなくて間もなくホーセンが来た。応接室に花が飾ってあり10席ぐらいの椅子がある。見たことのない担当の男の責任者が来て式が始まった。当初18名ほどいたクラスだが今は9名。それぞれに終了証と成績が記載されたホルダーが渡された。僕のは初級終了になっていて成績の最後のテストはFの不合格。あーあー。レベルBは到達できなかったのだ。

式が始まり責任者の話が終わると皆1人づつ挨拶しろと言っているらしく、端にいた僕に振ってきた。何か言わないとまずいな、かならずベトナム人は挨拶して1人1人一言いわせるのが常らしい、、。「僕はベトナムが好きです。、、」何を言ったかは覚えてないが、ま何となくかっこうをつけた。2番手のイ・サンヨンは彼らしくなく話に詰まっていた。いろいろ終わってA棟入り口で記念写真を撮って解散。YEN先生を囲んで写真撮ったりしながら韓国メンバーやTとは別れてインドシナプラザのハイランドカフェでお茶をして別れた。さすがにみんな立ち去りがたい雰囲気ではあるが、、。

2か月に1度くらいでクラス会をやろうと言ってみた。残るのはレベルCを続ける周さん、シンシンも旦那のいる台湾へ帰るみたいだけど戻るだろうし、チーファもいる。ちびまる子も9月までには戻るはず、、。ホーセンもイ・サンヨンもいないから、これからハノイ組は僕がかじ取りしないといけないかな、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fainalを終えて | トップ | ホーセン・シンシンとビッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事