くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

メモリ増設

2009年07月14日 | Weblog
■かねてからニューカマーのPC(Fさんからいただいたもので古いがネットにもつながってなかったもの)これのメモリが256しかないという年代ものだが、驚くほどしゃきしゃきしていた、これに増設せなあかん、と思っていた。やはり、さすがに2,3ヶ月して立ち上がりの遅さが気になってきた。

マルツでPC133の168ピン512メガが2000円台で売っていたので相性保障つきで購入。1ヶ月前はネットでも3000円以下では見つけられなかった。メモリの値段変動はすごい。増設すると、いきなりしゃんと立ち上がったので一安心。256→768の差はあるといっちゃああるが、夢見たほどでもないか、、。

あたらしい仕事のパートナーSさんはどうやらPC化石族に近いことが判明した。でもエクセル入力できればいいかなって感じだ。調査の仕事が忙しくなってきたのでゆっくり中国語やスペイン語の勉強ができない。それに、勤めにでると一日がやけに疲れることがわかった。もう夜11時ごろになると眠くなってしまう。普通人にとっては普通かも知れんが夜中族にとっては普通でない。

Sさん僕のPCの使い方を紹介したら人生観が変わったほどの驚きようで「うちへ来て教えてください」。

まぁ、これも何かの縁、この仕事でPC世界にめざめてくれればいいかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわら温泉一泊 | トップ | 綱紀委員会からの呼び出し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事