くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

ラテンパーカッション

2011年06月16日 | Weblog

■先週の金曜は野々市スタジオのラテンパーカッションのクラス見学に行った。今までコンガの叩きは自己流でただサルサの曲にあわせて気持ちよくなっていただけなので、以前からちゃんと習ってみたかったのだ。

夜9時から10時半までなので帰ると12時をまわってしまう。けっこうきついが楽しみだ。メンバーに85歳の方がいるが、まだ始めて半年なのにすごい!他におじさん、おばさんがいて恭子先生を入れて5人。いきなりコンガ、クラベス、マラカス、ギロ、カウベルのパーカッションが始まったりして、、、。

コンガの左手のリズムのTHTHがいまいちとれなかったが少しピンとくるものがあった。右手のスラップを大きく内側に回しこんで手前の縁を叩くやり方はかっこいい。ひどく少数派らしいが練習してみよう。

このところいろいろ忙しくてゆっくりブログを書くひまがない。書くことはたくさんあるが、、。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Face Book | トップ | Logyのラテンパーティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事