くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

サルサパーティ

2016年12月17日 | Weblog

■久しぶりにサルサラボの第3土曜の定例パーティに出た。クリスマスパーティということで大繁盛。どんぐりの皆さんも総出で大盛り上がりだった。ミキちゃんが来て「あのメッセージなに?意味わからん」。実はこの前彼女から「今度のパーティ来るの?」というメッセージがあったのだが、それは先週土曜のミゲルのインターナショナルパーティのことで、その前に来たメッセージを見落としていたのだとばかり思っていたので「ごめん見落としていた。またね」と返事したのだが実は今夜のパーティのお誘いだったのだ!

この日は朝おきた時スマホアプリ「DrWallet」のCITI口座に異常な海外引き落としの支出があるのに気づいて昔のデータをチェックすると1年前のベトナムでのATM引き落としが再度表示されていることがわかった。SMBC信託のオンラインでチェックしてもそのような事実はないのでスマホアプリのメンテナンスにクレームのメッセージを出した。この種のエラーはひどく気になるし解決に手間取る。NY時代にCITIBANKは信用できないというIT技術者を聞いていたこともある。原因がわかって一安心。この日Kから返済をうけたお金をCITIBANKにATMから振り込もうとしたがCITI銀行ではできないことがわかった。そこでSMBC信託銀行の普通口座に直接振り込んでみるとOK!なんだそういうことか!日本のCITIBANKはすべてSMBC信託としないと動かないのか。SMBC信託プレステージってそういうことか!

午後は頼まれた菅谷町の就業実態調査の書類配布でつぶれる。なかなかベトナム事情の調査の時間がとれないどころかNY行きの出発準備もしないといけないのに、、。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移住計画再考2 | トップ | 出発準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事