くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

クレーム

2006年11月17日 | Weblog

■友人のT社PCのHDDが故障したのでサポートに連絡すると修繕費が6万円かかるといわれたそうだ。「2年前にHDDが壊れたので修理したばかりだ。なんでそんなにかかるんだ!欠陥商品じゃあないのか!」というと、サポートは「PCは精密機械ですから」といったそうだ。

ぶちきれた彼はなんとT社社長に直接手紙を書いてクレームを訴えたのだ。すぐに、T社はPCをすぐに回収するとともに「このようなユーザーの声が直接社長に届く機会はなかなかないことなので、ありがとうございました。」という感謝のメッセージが送られてきたそうだ。

今日はCSKの面接があり、3人の若い面接官からいろいろ質問された。もう歳なので若い人と学習するには遅すぎるから何か他に貢献できることはないかと聞かれた。で、英語対応ができるとか、法律的なクレームに対応できるとか言う他なかった。

もし友人のPCクレームの話を面接の前に聞いていたのならきっとうまい対応ができたのに、、、。

しかし勤務条件の話になると研修に2,3週間はいれるか、とかいう話になるので、開業準備をしていることを説明し、常勤はむりでアルバイトかできれば業務委託のほうがいい、、てな都合のよい話をするしかなかった。 ま、ちっと無理かも、、。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AR_CAD | トップ | 帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事