くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

芸妓ひさ乃登場

2011年12月14日 | Weblog

■われら「ふたば会」の忘年会は先週の水曜にあわら温泉「つるや」であったのだが、週末までいろいろあったのでブログを書く時間がなかった。遅ればせながら、忘れる前に書いておこう。

「つるや」では芸妓さんたちが登場した。島田の鬘で現れた「ひさ乃」ちゃんはこの世界で有名人なのだ。あわら温泉で38年ぶりの舞妓復活、その後芸妓として活躍しているがまだ若い。舞妓と芸妓の区別も知らない僕にとっては始めての座敷。21歳で舞妓から芸妓になったんだそうだ。彼女のブログの別人のような写真では分らないが、けっこうボリュームのあるボディには和服がにあう。しっかりしたお母さんや、他の芸妓さんと一緒に座敷に出ている。

お母さんに、彼女とサルサを踊ってみたいと言ったら「あの子はどんくさいからやめとき、私の方がいいよ」と言われてお母さんと踊ったが、サルサのこと何も知らないのに華麗なステップで、、さすが~、、。

ひさ乃ちゃんの歌うイメージソング「あわらOneNightララバイ」を作った恒見コウヘイはジャパネットたかたのコマーシャルソングも作っているそうで、、そういえば「~あ・わ・ら~ あ・わ・ら~、、」というあたりは「~た・か・た~ た・か・た~、、」とにてるなあ~と思いながら2人でカラオケデュエット、、、。

芸妓さんてどうしてこう「じゃんけん」がめちゃ強いのか?練習するんだろうか?!、、イトーさんもたちまちパンツを脱がされて尻をだすはめに、、、。

たまにはこんなのも「ふたば会」らしいかもしれない。カラオケになれば小林さんはじめ玄人はだしの人もいるし、、最近入った人もうまいなあ~、、、ふたば会カラオケジュークボックスも充実してきた、、、。

「つるや」のような廊下も畳でぞうりやスリッパのない旅館というのも初体験だった。

翌朝、風呂にはいり、朝食後吉村君の車に乗せてもらって帰宅、そしてすぐ出勤!あぁ、、。

 



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会シーズン到来 | トップ | 新入りバイクのこと »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みぃ~つけた! (ひさ乃)
2015-09-22 12:16:50
お久しぶりです、あわらのひさ乃です!お元気に過ごされてるでしょうか?!ブログを見つけて記事を読んで爆笑致しました(笑)楽しい一時を本当にありがとうございました。思い出すとニヤニヤしちゃいます(笑)季節の変わり目、体調を崩さず新しい季節をお迎えください!またお待ち申し上げておりますでの~!U+669(U+E51>∀
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事