くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

FXソフト

2008年11月15日 | Weblog
■件のあやしいFX自動取引システムの設定はますます複雑となりわけがわからなくなってきた。づっとT君の事務所にこもる形となるので携帯用のテーブル・イスセットを持ち込み、PCも僕のXPを持ち込んで設定を移して続けている。

なにしろ、T君の古いPCはME。MEでちゃんと動くとマニュアルに書いてあるのに実際は動かないという。新たに彼が購入したPCは当然ビスタだ。ビスタでは動かないことも彼は気がつかなかったらしい。XPを購入しようにもネットPC以外販売されてない。中古を買うしかない。だから取りあえず僕のXPでトライしてみているのだ。

OSを変えてもうまく動かない。金沢の担当者に連絡しても要領を得ない。すこしソフトが解るという人がプロバイダーのセキュリティレベルを下げるとうまくいったことがあるというのでPCを僕のプロバイダーで試してみることに、、。

IPアドレスを設定しなおすにしても従来のプロバイダに接続しないとだめなので、またPC一式かかえてT君の事務所へ、、。

そしてまた僕の家に戻って接続、、。何も変わらない。やはり、ソフト自体に問題があるのではないか?確かめるためにPC一式抱えて金沢に行こう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さむらいの会 | トップ | マイケルクライトンの死 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事