くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

お正月の課題

2006年01月02日 | Weblog
■このブログではもっぱらPC教室、IT情報に関する案内をします。この正月からアインPC教室の新しいオフィスがオープンする予定ですが移転するまでに2,3週間かかるかもしれない。それまでにトライしてみたいテーマは次のとおり

無料体験PC教室(毎週土曜の午前中)のテーマには「日経PC21」(日経BP出版)を使いたいと思います。オフィス業務に便利なPC知識が豊富で結構フアンも多数いそうですね。最近の2月号はフリーソフトの特集で、今までに取り上げたものもいくつかあります。
フリーのレタッチソフト「GIMP」をマスターする。参考「The GIMP Book」
PDF作成ソフトAcrobat6の活用法。
HPeditor「DreamWeaver」の操作
PowerPoint操作のまとめ ⑥Webサイト構築予定 ⑦MOS試験準備 ⑧自宅サーバー復旧、、、きりがない。 とりあえずできるところからやってみよう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | フリーCADソフト »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報が勝つ決め手 (マーガレット)
2006-01-02 12:48:56
フリーソフトのいいものがたくさんあるがなかなか知る機会がない。日経21の情報はとてもよさそうだ。いい情報今年も期待しています
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事