くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

クラスに新入り学生登場。

2020年06月03日 | Weblog
■C2クラスにアイルランドからクリスという学生が参加することになった。4年ぐらい英語の先生をしていて今月ベトナムの彼女と結婚するらしい。すごくベトナム語がうまく、このクラスに来るくらいだから当然だろうがますます会話内容が複雑になる。この日もグエン先生盛り上がってしゃべりまくり、3課本文をちょっと読んだきりで終わった。
 午後のイェン先生との勉強はカフェ・フレッシュガーデンでした。先生の録音のファイルの聞き取りの宿題はとても勉強になる。今朝は早く起きてチェックしてどうしてもわからない単語があったがtangcaというのは残業などに使うらしい。間違いが少ないよといわれた。予習なしの初見学習、、結構いけるもんだ。やはりB1テキストはすこし易しいのかも、、。
 イーオンモールに行く途中のバスの中で車掌にマスクをするように言われた。ちょうど持っていたのでよかった。皆マスクをしている。もう平常どうりの生活だが結構ベトナムはコロナ禍対策に律儀だ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハノイ帰着 | トップ | コンビニが消える? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事