くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

パラリーガル

2006年06月26日 | Weblog

■東京の人材派遣会社の友人からパラリーガルを知らないかと言う問い合わせがきた。神田にあるアメリカ人の弁護士の共同事務所で探しているそうだ。僕はアメリカでパラリーガルを専攻したのだが日本でそんな人は聞いたことがない。10年前はアメリカ人でさえパラリーガルを知らない人がいたのだから。

僕は知らないけど、つい、僕でよければ、、と返事したら、本気ならリストにあげておくということになった。東京に行くとすればちょっと準備も要るが、、。まず、レジメとカバーレターを書かにゃ、、。英文レジメはどこにしまったっけ、、。ようやく奥からWritingの本を出してきて書き始めた。

パラリーガルの道をめざすとなるとまた人生折れ曲がりそうだが、ちょっとそのくらいないと刺激がたりないぐらいに感じ始めた。どうも、周りを見るとあまり元気がない人が多いような気がして、、。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメブロ | トップ | 口内炎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事