@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

渋谷 魚料理 吉成 本店

2013年12月22日 | 飲み会

一昨晩はお客先との忘年会でした。

忘年会と云っても全体の職員同士での忘年会はすでに先週一度やりました。

今回はその時に急用ができて出席できなかったO所長を誘って”少人数でもう一度やりましょう!”と云う事になりました。

事前に先方から”Hさん、O所長はどんな料理が好きなの?”と聞かれ、”O所長はベジタリアンで、肉料理は殆ど食べないんですよ。魚料理なら大丈夫だと思います。”とお伝えした処、渋谷のこちらのお店をセッティングして戴きました。

そのお店が「魚料理 吉成 本店」です。



渋谷といっても表参道との中間位で「こどもの城」の近くです。

お昼の定食はメニューが豊富でどれも美味しいと評判のお店です。

扉を開けると感じの良い女性のスタッフの方が出迎えてくれました。



壁の棚には色々な銘柄の日本酒や焼酎のボトルがずらりと並んでいます。



メンバーが揃った処でいよいよ飲み会の開始!

コース料理をオーダーしてあるとの事で、まずは前菜4種盛りから・・・



見た目も良くて味も美味しい!! 成る程~! 前菜だけで次からの料理に期待が持てました!!

続いて「極上活〆鮮魚の薄造り」からの・・・

「極上鮮魚7種盛り」



日本一の明石のゆでたこを塩とすだちで食べるとこれがコリコリとした歯ごたえで旨い!!

普段は日本酒を飲まないHさんですが、この日はお客先に薦められてついつい飲んじゃいました。

やっぱり魚料理に日本酒は合うな~!(飲み過ぎちゃうのが玉に傷です!)

続いては「選べる小鉢 二品」 豊富なメニューのなかから各々が好きな二つの料理を選べます。

Hさんは、「白子の炙り焼き」をチョイスしてみました!



白子のとろりとした旨味がいいね~!!  うんめぇ~!!

そして、出ました! 「吉成名物 本日の焼魚」は「マグロのあご焼き」です



脂がのった身が何とも美味です!!

さらに料理は続いて「吉成名物 本日の煮魚」はキンキの煮付け!



甘辛い味付けが絶品です!! 煮汁を吸ったゴボウの千切りがこれまた旨い!

そして、〆のお食事は「アサリの汁ごはん」と漬物。

これも、大きなあさりの出汁が効いていて、里いもやセロリといった、普段食べることがない漬物との取り合わせがベストマッチでした。

美味しい料理に普段聞けないような話も色々聞く事が出来て、有意義な飲み会となりました。

二次会は渋谷で創業43年と云う老舗のカラオケSnackで歌いまくりです!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴志 祐介/雀蜂 | トップ | 新宿 ロボットレストラン・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み会」カテゴリの最新記事