@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

雪にも負けず・・・

2022年02月11日 | 散策

昨晩の降雪で早朝ウォーキングは無理かもと思っていたら、全然積もっていませんでした。

畑に僅かに残雪が有ったくらいです。

朝日に照らされた栗林。

枝の所々に秋の名残りのイガが引っ掛かっています。

栗のイガは実は「苞葉」という葉が変形したものだそうです。

あの鋭いトゲが元は葉っぱというのが不思議です。

何時もの農林公苑も寒々としていました。

北海道出身者としては寒さの中の凛とした空気が逆に心地よいです。

梅林に来ました。

白梅も大分咲いて来ました。

雨にも負けず・・・

風にも負けず・・・

雪にも負けずに咲いています。

紅梅も。

花には雪の名残りの水滴が付いていました。

それが朝日に照らされてなかなか綺麗でした。



立春が過ぎました。 

春はもう直ぐです!  頑張って行きましょう!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖房ベスト | トップ | エール! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事