@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

TVアニメ 鬼滅の刃

2020年04月27日 | 漫画

Hさん、GW期間中のステイホーム対策その2としてAmazonプライムに入会する事にしました。

今まで海外ドラマシリーズは無料動画配信サイトGYAOかDVDをレンタルして観ていました。

しかし、DVDのレンタルもコロナの感染リスクが無いとは言えませんね。

そこで変わりに有料動画配信サイトのAmazonプライム・ビデオをチョイスした訳です。

有料動画配信サイトは他にも色々有りますがAmazonが一番安いですから!

30日間無料お試し期間が付いているしGWが過ぎて解約してもいいかなと・・・。

早速観た海外ドラマが「ウォーキングデッド シーズン9」です。

このシーズンは長過ぎて多少飽きが来ていましたが、やっぱり続きが気になりました。

新たな敵も登場して、このシリーズはまだまだ続きそうですね!

 

海外ドラマ以外に何を観ようかと探してみたら、アニメの「鬼滅の刃」が有りました。

その人気ぶりに前から興味が有りましたので、百聞は一見にしかず!と云う事で観てみました。

大正時代。

炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変した。

唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻す為、また家族を殺した鬼を討つ為、2人は旅立つ・・・。

11話「鼓の屋敷」まで観終わりました。

確かに、これはなかなか面白い!!

シリアスな場面とその合間に時々入るギャグのバランスが良いです。

どんな悲劇が降りかかっても、未来への希望を願い、強く生きて行く・・・

炭治郎の姿は今の時代にぴったりかも!!

LiSAが歌う主題歌「紅蓮華」もその躍動感がアニメとベストマッチしています。

こりゃ~、紅白に出場できたのも頷けます!

アニメシリーズは26話まで有るそうなので、しばらく楽しめます!

因みに、このポスターは鬼滅の刃の公式ツィッターで公開された物です。

 

作者のこんなセンスが良いですね〜!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィットネスバイク | トップ | 次に備えて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事