@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

ムーミンバレーパーク・・・その1

2024年06月11日 | 散策

南房総の海に行った後は山へとやって来ました。

森林の中を歩きます。

何やらモダンな建物が見えて来ました。

お洒落な店内です。

レストランや北欧雑貨など売っているお土産屋さんがありました。

人が少なめで落ち着いた雰囲気です。

そのお店の前には大きな湖があります。 埼玉県飯能市の宮沢湖です。

入間川流域の治水のために造られた人造湖で、湖のまわりは2kmほどです

ノルウェーの湖畔をイメージした看板もありました。

湖畔沿いにいくつか建物が建っていて、木工ワークショップやカヌー体験なども出来ます。

アートチェアーも。

インスタスポットですね!

湖畔を進んでいった先にテーマパークの「ムーミンバレーパーク」があります。

最近ディズニーシーに新しいエリアがOPENして大混雑してるそうですが、同じテーマパークでもこちらはゆったり・のんびりとした時間が流れています。

こちらも撮影スポットですね。

「ムーミンバレーパーク」の入り口に来ました。

ここからが有料ゾーンになっています。

カラフルなアンブレラがお出迎えです。

受付横の売店にはムーミングッツが一杯です。

しかし、私はムーミンが一体何者なのかよく知りません・・・

これから、勉強しましょう!! 

続く・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入間市 ジョンソンタウン | トップ | ムーミンバレーパーク・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事