@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

渋谷大勝軒

2009年09月30日 | ラーメン

 「フラフープも買ったし、メタボを気にせずにらー麺大盛り食べられるHさんです。

そんな、Hさんの「渋谷 らー麺ロード」 シリーズ。

今回は新店舗!!

渋谷警察署前の明治通り沿い、通称「渋谷 らー麺ロード」にあの超有名店が進出してきました。

その店とは「大勝軒」。 

言わずと知れたらー麺店の老舗です。

OPENした場所は、「唐そば」、「つけ麺屋 やすべい」、「油そば」、「すずらん」、「てんがららーめん」、「つけ麺 大臣」、「ーめん 佐と」、「赤坂らーめん」、「山頭火」、「喜多方ラーメン 小法師」など、30mに
1軒はらー麺店が点在する超激戦区!

昨日は開店初日とあって、店の前は長蛇の列!!



おいしい店は、皆さんよく知っています!!

Hさん店員さんから渡されたメニューを見ながら待つ事に。



大勝軒と云えば、一押しはなんといっても”もりそば”!

久々に食べる大勝軒の味はどうでしょう・・・



そして、昔懐かしい”中華そば”も捨てがたい・・・。



1961年創業と云いますから、すでに半世紀近い歴史があります。



メニューには創業者山岸店主のこだわりが書かれています。



店内にはその創業当時の店主の写真と色紙が飾ってありました。



そして、店の奥には、何と、御本人がいらっしゃいました!

新店舗なので若い衆には任せて置けないといった処でしょうか。

さて、席に座り、待つ事10分。 

注文した、”りそば 味玉トッピングが出てきました。



漬け出汁のドンブリがでかい!!

麺は太ストレート麺です。

普通盛りでも350gあるそうで、食い応え十分!!

その食感はモチモチのツルツル!!



漬け出汁は薄茶濁して背脂と七味がポツポツと浮いいて、チョッと辛酸っぱい

中にはチャーシュー2枚メンマが沢山入っています。

久々に食べた大勝軒の味は・・・

思っていたよりも、ちょっと塩分が強かったな~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラフープ エクササイズ | トップ | 白石一郎/戦鬼たちの海―織田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事