@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

TVアニメ 「鬼平」

2020年06月04日 | 漫画

TVアニメ「鬼平」全13話を観終わりました。

原作は池波正太郎さんの超人気時代小説「鬼平犯科帳」

これまでも何度も映像化された作品です。

主人公は言わずと知れた火付盗賊改方長官・長谷川平蔵。

Hさんが好きだったのは中村吉右衛門さんの平蔵です。

更に、さいとう・たかをさんの漫画の平蔵も好きでした。

しかし、本作は過去の作品とはビジュアルがまったく違います。

 

 

何でも2017年に作品誕生50周年を迎える事を記念してテレビアニメ化されたそうです。

こちらの平蔵は現代風のイケメンです。

渋さが抜けてスタイリッシュな風貌になっていますね。

TVアニメ「どろろ」もそうですが、今はこう云う繊細なタッチが受けるのでしょうか?

ストーリーも単純な勧善懲悪的な展開では無く、一話一話に人間ドラマが織り込まれています。

これは良いね〜!

もちろん殺陣の場面もアニメの特性を活かしてなかなか迫力があります。

主役の平蔵だけで無く他の登場人物の背景もちゃんと描かれていて味わいと深みがあります。

時代劇から古臭さを取り除いた作品でした。

13話で完結していませんのでシーズン2が製作されたら続きを観たいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトチャペル 終わりな... | トップ | 日常の中の非日常 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事