@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

ミチテラス豊洲

2024年02月13日 | 散策

「千客万来」を見学し終えてゆりかもめ・豊洲市場前駅へ向かう途中に何やら面白そうな建物が有りました。

ジグザグに伸びる通路の庇のデザインがなかなか面白い。

折角なので見て帰ろう!

この建物は2022年4月にopenしたオフィスビルとホテル、バスターミナルなどで構成される複合施設「ミチテラス豊洲」です。

1階エントランスのガラスが複雑な角度で組み合わさっています。

そのエントランスの中に入ると・・・何じゃこりゃ!!

ロビー階から上に向かって最上階まで貫いている吹き抜けの形状に驚愕です!
 

”多面体のパネルが光を反射し、トップライトの光がロビーまで届くように採光シミュレーションを重ねて設計”したそうです。

こりゃ、建築屋さんはさぞかし大変だっただろうね!

広々としたロビーには石の様なソファーが点々と置かれています。

水辺をイメージしているのでしょうか・・・

そんな建物を通り抜けると、本当の水辺が見えて来ました。

お〜! ここからの眺めも良いね!

運河沿いは遊歩道になっています。 水上バスの発着場もあるようです。

遊歩道は豊洲ぐるり公園と名付けられています。

ここをジョギングするのは気持ち良さそうですね。

最後に道路の反対側から豊洲場外市場「千客万来」を眺めて帰路に着きました。

終わり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊洲場外市場「万葉俱楽部」 | トップ | おもちゃ病院2024年度・・・3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事