@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

恵比寿駅前 麺酒場「框」 つけ麺

2021年03月24日 | ラーメン

所用で恵比寿に行ったついでに東口駅前にある麺酒場「框」で昼食を取る事に。

この店の海出汁ラーメンと山出汁ラーメンは食べた事がありますが、今回はつけ麺を食べてみる事にしました。

狭い階段を上り2階へ。さらに白い暖簾を潜り店内へ入ります。

少し遅めの時間でしたので、店内は空き空きでした。

さて、肝心のつけ麺は・・・

待つ事10分で登場です!! 極太特製醤油つけ麺です。



麺は角ばった極太の縮れ麺。 

”もちもち”と云うよりも”しこしこ”とした歯応えです。

具はメンマとチャーシュと海苔と白髪葱・水菜。 

つけ汁に青葱と微塵玉葱が入っています。



チャーシューを口に入れると柔らかく、ほろほろです! これは旨い!!

つけ汁は魚介系で若干濃い目でした。

縮れ麺がつけ汁によく絡みます!!

残ったつけ汁はスープ割で最後まで飲み干しました。

この次は、まぜそばを味わってみよう!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨中のウォーキング | トップ | 満開です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事