@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

クリスマススペシャルバスツアー その1「キリン横浜ビアビレッジ」

2007年12月24日 | ○○な話

今日はクリスマスイブです。

皆さんどんなイブを過ごそうと考えていますか?

実は私、昨日すでにクリスマスのスペシャルイベントに参加してきました。

それがクリスマススペシャル企画と銘打たれた”横浜八景島シーパラダイス”ドルフィンクリスマス 花火ファンタジア」の日帰りバスツアーです。

私、バスツアーも大好きです!!

安いので気軽に行けます。バスの中では寝てられるので思うほどは疲れません。

今年も3回目でしょうか。

今回のコースは横浜!

キリン横浜ビアビレッジ~中華街~山下公園~<クルージング>~みなとみらい~八景島シーパラダイス」と盛りだくさんです。

ついこの間も結婚式があるついでに「赤レンガ倉庫」や「馬車道」を散策したばかりですが、まだまだ横浜には見る所がありますね。

昨日は8:00に川越を出発し、横浜へは10:30に到着しました。

そして、まずは生麦にある「キリン横浜ビアビレッジ」でビール工場を見学しました。

当然、ビールの試飲付きです!!

 

ちなみにキリンは今年で創立100周年だそうです。

工場の中で製造ラインを進みながらガイドのお姉さんがビールが出荷されるまでの工程を説明してくれます。

残念ながら、製造ラインは写真撮影禁止でしたので入り口までしか紹介できません。

 

工場見学を終了したら、お待ちかねの試飲タイムです。

あらかじめ無料で飲み物とおつまみの引換券1枚とおかわり券1枚を貰っていました。

さっそく、搾り立てをいだだきま~す!!

 

試飲コーナーにはお土産品コーナーも併設されていて、ビール酵母入りのチョコレートやお蕎麦などが人気との事です。

 

工場の隣にはレストランもあります。

 

工場見学は無料で電話やインターネットで受付してるとの事。

昼間からビールが飲めて、旅の幸先がいいです!!

明日は横浜「中華街」を紹介します。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ大好きHさん | トップ | クリスマススペシャルバスツ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッサリ犬)
2007-12-25 13:03:02
横浜のクリスマス綺麗ですねー。

奥様も喜ばれたのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

○○な話」カテゴリの最新記事