@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

クリスマススペシャルバスツアー その3「横浜 八景島シーパラダイス」

2007年12月26日 | ○○な話

今回のバスツアーの最終目的地「横浜 八景島シーパラダイス」に17:00に着きました。

テーマパーク好きの私としては珍しく今回初めて来ました。

クリスマススペシャルイベントの「花火ファンタジア」の開始は20:00からと言う事で園内を見てまわるのにも十分な時間があります。

横浜 八景島シーパラダイス」は水族館・アトラクション・ホテルなどで構成される複合型テーマパークです。

ピラミッドをモチーフにしたユニークな形の水族館には水槽をくり抜いて造られた日本初の水中エスカレーター”アクアチューブ”を始め、海獣ショーなども見る事が出来ます。

では、さっそく園内へ!

 

やっぱり中はクリスマス一色でした。
 

 

日本最大級の水族館「アクアミュージアム」へ行きます。

 

ちょうど、海獣ショーが始まる処でしたので、先にそれを見学しました。

イルカやペンギン、アシカなどのショーを見て童心に帰ります。

 

そして、水族館へ

 

 

水中エスカレーター”アクアチューブ”です。

 

 

 

 

 

こうして、時間もあっという間に過ぎて、いよいよ「花火ファンタジア」開始の時間となりました。

海の向こうの防波堤から音楽に合わせて花火が打ち上がります

 

  

冬の花火!! なかなか良いものでした!!

  

約10分間の花火ショーでしたが、ツアーで来て見る価値はありましたね。

こうして、クリスマスのスペシャルイベントは終了しました。

今回のバスツアー、まあまあでしたね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマススペシャルバスツ... | トップ | 年越し蕎麦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

○○な話」カテゴリの最新記事