希望&夢

希望や夢あふれる社会になるといいな!
明日や将来のことを思うと、おもわずぼやいてしまいます。

国賊「河野」 反日発言

2015年02月27日 | 社会

河野元衆院議長は2月24日、名古屋市内で講演し、安倍首相が今夏発表する戦後70年談話に関し、過去の「植民地支配と侵略」への反省を明記した戦後50年の村山首相談話の表現を踏襲するよう求めた。

安倍首相の政権運営をめぐつては「自民党がこれ以上『右』に行かないようにしてほしい。 今は保守政治というより右翼政治のような気がする」と強い懸念を表明した。

講演で河野氏は、戦後60年の小泉純一郎首相談話も「植民地支配と侵略」に言及していることを踏まえ「日本の歴史認識が10年刻みで変わることはありえない。 どういう文言で談話を書くかは決まり切ったことだ」と述べた。

旧日本車による従軍慰安婦問題に関する1993年の河野官房長官談話について「はっきりとした裏付けのないものは書かなかつた」と述べ、「強制性」を認める文言は盛り込まなかったと強調。

「強制性についての(当時の)文書は見つからなかった。 しかし、強制性が全くなかったかといえば、いくつか具体的なものはある」とした。

安倍首相が4月下旬からの大型連休中に予定する訪米に触れ「(オバマ政権に対し)歴史修正主義者ではないと明確に伝え、懸念を払拭するのは非常に重要だ」とした靖国神社参拝問題に関し、国立の戦没者追悼施設の新設を検討すべきだとの考えも示した。

自分が出した談話の正当性をアピールしたいのだろう。

反日の国賊としては当然の発言である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障害年金不支給1.3倍 2... | トップ | 中国潜水艦数 「米を上回る」 »

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事