Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

フロントのメッシュと追加エンブレムです

2022-04-28 21:55:06 | Ferrari 488 Pista Piloti

本日の山陰は晴れていましたが気温は少し低めでした。
風が吹きますとちょっと寒かったような気がします。

昨日は家内の実家の水田の草刈りをしましたが、今日は当方の畑側の草を刈りました。
この数日・・・気にはなっていましたが先々週くらいには一度草を刈っていますからまだ大丈夫だろうとタカを括っていましたら何時の間にかタンポポはタネを飛ばす寸前まで育っていましてね。
早く刈らないとまた種が飛んで余計な仕事が増える所でした。
下の写真はガレージ前の最初のブルーベリー畑だった所です。
今でも数本はブルーベリーがありまして、今は白い花が咲いています。

半日を費やして畑側の草刈りを無事に終了しました。
その後は厨房係を始めまして、そこそこ忙しかったです。

午後からは本業ですね
今日は488ですよ
この作品ももうすぐで完成になりますからね・・・最後の追い込みという所です。

フロントのインテークにはメッシュが貼られているのは珍しく無いのですが・・・
結構繊細なエッチングでできているのですね。
しかもステンレスなのに曲げやすいのです。

右側のメッシュには長丸い穴が開けられていまして
中には何やらセンサーが取り付けられていますね。
このセンサー!?は何なのでしょう??
メッシュはこの部分が切り取られていまして長丸の縁取りが取り付けられています。

左側のメッシュはそのまま取り付けが可能です

右側は先ほどの長丸の穴が空いていましてその部分は長丸の縁取りが付けられているのです。
その中央部分には何やらセンサーらしきものが付けられているのです
実車では全部真っ黒なんですが、流石にそれでは見栄えがしないので先だけシルバーにしておきました。

続いてリアの部分ですが・・・
お客様から追加の写真が来ましてね、バンパーのこんな部分にテーラーメイドのエンブレムが追加になったようです。
最初に写真を送っていただいた時にはなかったんですけどね。

テーラーメイドのエンブレムは以前に作りましたので今回は取り付けですね。
実車と同様にマスキングテープを貼って位置を決めます。

1/18でついでに記念撮影です。
実車と同様の方法で位置を決めましょう。

エンブレムは・・・これでいいのかな?
1/18なので指一本だけ出演ですね(笑)
実写の写真では片手が出ていましたが・・・

続いてリアウインドウの取り付けですよ。
なるべくきちんと取り付けたいのでリアウインドウの仮組みは洗濯バサミですね。

テーラーメイドのエンブレムが付きました。
全車ここに同じように付いているかどうかは?なのですが。

今日もよく働きました。
明日はゴールデンアローですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。