Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

いよいよ完成です

2018-09-23 21:28:13 | Ferrari 126C Turbo
本日の山陰は曇り時々晴れの天気でした。
さすがに降水確率は0%なので本日は外での作業を進めていましたらご来店あありましてアトリエの方に・・・田舎の目立たない所に有るお店なのですがさすがに日曜日なのでお客様はかなり多め・・・
秋植えの野菜の種を蒔こうと思っていましたが、一つも蒔けませんでした。
最近このパターンが多いんですよね〜秋野菜がまた遅くなりそうな気がします(笑)

昼頃からCafeの方は超満員でしてギャラリーで作品を見ながらお待ち頂いた方数十人・・・ご迷惑をおかけ致しました。
すぐに厨房にヘルプに入ります〜。
終わったのは14時を回った頃でしょうか・・・
それでも洗いものはK子さんに任せてアトリエに戻りました・・・
本日の厨房はお昼のお客様が集中されたのでクタクタですね〜

午後からは昨日の続きでヘルメットの制作を続けます
昨日中研ぎを入れて塗った2回目のクリアーもカチカチに硬化していますので穴を開けなおしましてバイザーを取り付けました
昨日作ったものはバイザーの長さが長すぎたのでヘルメットから離れていましたが今日合わせているものはぴったりの大きさになっています。
これでなんとかヘルメットも完成ですね。
バイザーはメルメットを外した時点で上に上がっている場合が多いようなのでバイザーを上にあげたところにしておきました。
まあこの辺りは好みなんですが・・・。

ヘルメットの内側は皆さんはどの様にしていらっしゃるのでしょうか?

ビルヌーブのヘルメットの内側は大きめの写真を見る限りオレンジ色のクッション材が貼られている様なのでオレンジ色にしてみました
塗りたてなのでグロスになっていますがフラットベースを入れていますので乾燥しますとフラットになると思います。

ヘルメットの配置はどんな感じがいいでしょうか?
地面にヘルメットを置くことはないと思いますのでカウルの上に・・・カウルを外して整備中で整備が終わったらすぐに予選に出られる様な感じに配置をしてみたつもりです(笑)


明日は完成写真を撮影して発送しましょうかね〜
喜んで頂ければ良いですね〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。