Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

明日くらいまでは難しい修理です(笑)

2022-10-04 20:57:41 | 本日の残業・・・

本日の山陰は・・・
雲が多くなりましたね〜。
午前中は晴れ間も出ていましたが湿度が高くてジメジメしていました。
午後からは完全に曇です。
明日は雨かな!?

今日は定休日なので家内とは別行動です。
家内は朝一番から米子方面・・・私は一人でバス通勤です。
最寄りのバス停から1kmほど歩きますとアトリエに到着です。
田んぼの中の畦道を歩きますので風はあるし・・・なかなか気持ちが良いですね。
都会で暮らしていたらこんな経験は難しいので田舎に住んでいるメリットですね。

歩いていますと何やらスマホに連絡が入ってるようなので開けてみましたら・・・
友人のN白くんが依頼品の特注サイズの木製ベースを持ってくるってことなのでOKの返事をしておきました。
これも徒歩なのでできる技ですよね〜、運転中ではできません(笑)

到着してオクラとイチジクの収穫をしてからアトリエに戻って大阪のお客様にキットの発送準備をして郵便局まで運んで発送しておきます。

友人と飲むためのコーヒーを入れる準備をしていたらN白君の登場でした。
彼も話が好きだから盛り上がる!盛り上がる!!・・・(笑)
結局お昼ごろまで・・・(爆笑!!!!)

お昼ご飯は一人ご飯です。
まあゆっくり食べられるんで良いですけどね。

午後からは畑の草刈りです・・・2時間くらいかな?
昨日刈ってなかった部分を全て完了です。

その後は本業です。
次の修理はアルピーヌです
レーシングカーでチャンピオンプラグのデカールが欠けてしまっています。
仕方がないので欠けて無くなっている部分の周囲にマスキングテープを貼って養生しておきます。
ベース色のホワイトの部分ですが筆塗りで・・・しかもエナメルのホワイトで塗っておきましょう

続いて黒い部分のデカールを作りましょう。
中々大きさが揃わないので難しいところですけどね。

位置ぷデカールを印刷しておきました。
実際に貼ってみないと大きさは??ですね。
幸いなことにこの大きさならまだ文字が読めますね。

しかし・・・こんなことでは許されなかったんですよ。

上下の寸法がこれでは大きすぎるのです・・・つまりやり直しですね。

上下の寸法を少し詰めまして・・・大きさ的にはこれで良いかな〜??

ふ〜っ。これでアルピーヌの修理は完了ですね。

続いて・・・かなり前に作ったフェニックスのライトカバーの準備をします
本当はもう一つ先に直したい1/18のミニカーがあるのですが・・・机の上の広さを考えますとこちらが先かな??

キットのライトカバーの部品をマスキングテープでプラいたに固定しています。
その周囲にプラ板を立てましてシリコンゴムが余計な部分に流れないようにしておきましょう。

そして頂き物の古いシリコンゴムを流しておきました。
真空がかからなくても十分なんですよ片面取ですからね〜。

続いて先日N白君に収めてもらった1/18木製ベースのベース板を塗っています。
流石に10枚もありますと・・・大きいですからね時間がかかりました。

続きまして少し前に直した250GTOですがサイドウインドウも引き違いにして下さいということだったので分解だけしておきました。
少し手間ですがやっておかないとね〜。

今日はここで時間です。
明日は250GTOのサイドウインドウを片付けておきましょう。

今日の最後に・・・
私を必要としてくれる方が有るのか無いのかわかりませんが・・・まあ最後まで頑張ろうかと思います。
Dr.コトー診療所の再放送を見ていてそう感じるんですよね。
ドラマに自分を投影するのは違うかもしれませんが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。