Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

LF-Aの締め切りが迫って来ました

2012-12-17 22:21:59 | LEXUS LF-A 1/18 No1
LF-Aはクリスマスまでに作るというのが私の中での締め切りです。
出来ればお客様の所に届けたいですね。

今製作のポイントになっているのはダッシュボードですねカーボン/フラットブラック/フラットオレンジ/フラットグレーと塗り分けをしなければならない部分が多く手間がかかります。すでにカーボンデカールを貼ってクリアーを塗っていますのでカーボンの部分をマスキングしてフラットブラックを塗りました。

次は上側をマスキングして下側のフラットオレンジを塗ります。

次は上側のスピーカーの3カ所をフラットグレーに塗っています、ここは質感を変えたかったのです。

こうやって順番に画像をご覧頂きますとすぐに出来上がった様に見えますが実際には塗料の乾燥時間もあり時間がかかっています。
ただ皆さんが理解しやすい様な順番にして御案内しております。
続いてドアの内装です。
ここもデカールを貼ってクリアーをコートしていますのでこの部分をマスキングして塗り直しております。
オレンジは一度塗ったのですが色が気に入らなかったので塗り直しです。

次はオレンジをマスキングして調色したホワイトをドアの内側に塗っております。
この部分はホワイトの部分に少し傷が有りましたのでホワイトも調色してた訳です、ミニカーのボディの調色はなかなか難しいですね。

締め切りが近くなりましたのでちょっとペースアップしなければなりませんね。
この車にはナンバープレートも準備しなければなりませんがまずは現在ついているナンバーを外さなければなりません。
ここではたと気が付きましたナンバーの穴が日本のナンバーの大きさでは隠れてくれない事が発覚してしまいました。ピン穴がもうちょっと内側に寄ってくれていたら問題が無かったのに・・・。

仕方が無いのでパテで埋めて・・・その前によけいな部分に傷を付けたく無いのでマスキングテーップで養生をしておきます。

そして補修ペイントです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。