Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

本日は他にも製作をしておりました

2012-09-29 22:37:15 | Heinkelキャビンクルーザー
数日前にシートにグリーンを塗っておきましたハインケルキャビンクルーザーですが昨日デカールを貼ろうとしてシートを見ましたらシート面の目立つ場所に埃が1本付いてしまっていまして、これじゃあデカールを貼る事が出来ない。
2000番のペーパーを使い埃を削りまして再塗装しておきました。

これでやっとデカールを試す事が出来ます。


前面に貼ってみたのがコレです。奇しくもバックが真っ赤になってしまいましたが・・・何がバックに有ったのか記憶が有りません。
タータンチェックの具合はこんな感じですがいかがでしょう!?


まだ表面に艶がある状態なので質感が今一歩わかり難いですね。
仕方が無いから艶消しにする為に艶消しクリアーを塗りますが、本日はその下準備のラッカークリアーによるデカールの定着作業を行っておきました。
明日には艶消しクリアーが塗られますね。


・・・画像は同じ様な物になってしまいました。

明日は全国的に台風の影響を受ける可能性が有りますが当アトリエの塗装ブースは風の影響を受け難いので多分塗装は可能ではないかと思われます。
まあコレも風の向き次第では有りますが・・・。

ブログにご訪問下さる全ての方に台風の被害が無い事を希望致します。
皆様ご無事でお過ごし下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。