Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

ナンバープレートやステッカーを追加しました

2022-05-05 22:20:45 | 日産スカイライン1800GL   

本日の山陰も大変天気が良くて暑かったです。
やっと雑用が終わりましたので今日は畑の仕事を進めております。
タマネギやレタスの畑の後のマルチを剥がしまして耕運機で荒起こしています

少しおいてから冬の間に出たストーブの灰を入れてすき込みましょう。
これなら石灰を入れなくてもアルカリ性にできますね。
そんな事をしていましたら・・・駐車場の車が多くなってきまして・・・
これはもうワンマンでは無理と判断しましてまだ10時なのに厨房に入りました。

と言うのも、この時間のCafeはご来店のお客様のメニューを作りながらお昼のランチの仕込みもしなければならないのを知っていますからね。
・・・実はこの悪い予感が当たりまして・・・ランチタイムから午後のティータイムの調理をして片付けが終わったのが夕方6時だったのです。
やはり昨日芝刈りをしておいて良かったですね、なぜなら午後からはお子様連れのお客様がいらっしゃいまして屋外でも良いのでなんとかして・・・と言う事で私はガレージからガーデンチェアを持ち出しまして9人のお客様の為に準備をすることになったのです。
常に次のことを予想して準備をする・・・これは大変大事なことだと思っています。

さて・・・ちょっと内緒なんですが、アルミ製の部品を磨いています。
鋳物なので表面が凸凹しているのですが厚みは薄いのですね。
最初はペーパーで磨いていましたが思いのほかアルミが硬くてね・・・。

最終的にリューターを使って磨きました。

上はリューターを使って磨いたもの、下側は全くの未加工です。
表面の凹凸は雲泥の差ですね。

で・・・片側の部品に掛け色をつけてみましたが・・・どうでしょう?

最終的には真鍮のワイヤーブラシで磨きました。
やはり磨いたものは感じが良いですね。

さて・・・今日は昨日の予定だったスカイラインですね。
資料写真を見ていますといろいろな部分に気がつきますね。
例えばリアウインドウにJAFのステッカーが貼られていたりします

なのでデカールを作りましょう

続いて無鉛ガソリンのステッカーですね
これは今までにもみなさんご覧になった記憶があるのでは無いかと思っております。

印刷しますとまた不思議な感じがするのですよね。

ついでに・・・ナンバープレートですね
このスカイラインですが練馬ナンバーなんですけどね、実は古い字体を使っていたのです。

練馬の練の字にご注目下さい
下の部分はそんなにむずかしい事はありません。

文字が旧字体なんですよね、これも忠実に再現をさせていただきます

明日からはもう少しなんとかならないかな〜(笑)

あ〜因みにもう少し頑張って

製作をしたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。