Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

ボディの内側にエンジンルームを収める!?(笑)

2018-03-18 21:57:12 | 40th Anniversary mini Pickup truck
本日の山陰は大変良い天気でしたね
明日から三日間は雨らしいので・・・
今日もブルーベリーの草取りは通常のルーティーンで行なっていますね
そして今日は厨房のK子さんがお休みだったので11時ごろからは厨房におりました
なので本当に製作の時間がなくてね〜大変ですよ。
それにね〜有難いことに思ったよりも忙しくてね〜厨房が・・・いつもこんなに忙しい思いをしながら仕事してるの?家内とK子さんは・・・

それでも全く前に進めない訳にはいかないからね。
ボディの裏側を削っています
この部分はエンジンルームの内側のパネルなのですがここを削ってゆきます
大きなビットで削る方が効率はいいですが細かな部分は無理なのであくまでも大まかに削るという事ですね

リューターのビットを細かなものに取り替えて
細かな角の部分を削ってゆきます

やっと昨日他の同じ形状のボディから削り出したエンジンルームが収まりました
ここまで来るのもなかなか大変でしてあちこちに当たってしまってきちんと収めるには時間がかかりますね

昨日削り出したエンジンルームの部分はシャーシ側にビス留めしておきます
ボディ側はボディのパネル部分だけになりました
こうする事でボンネットのヒンジが作りやすくなりますね〜


本日はこれだけしかできませんでしたが明日はボンネットヒンジを作りたいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。