Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

リハビリです

2016-02-20 22:53:30 | その他
今日はCafeの方に午前中の予定で大人数の予約が入っていましたので早朝薄暗いうちからアトリエに出勤しました。
出勤していつもの様に開店準備をしてから一服したのが6時半過ぎですが外はまだ薄暗いのですね~まあ天気が良くないと言うのも一因でしょうけれど・・・

そして、この頃毎日の作業になっているシートベルトのパッキングです。
エッチング板を一枚づつカットしてゆきます、この後ホッチキスで黒いベース紙に止めてからシートベルトをチャック付きのビニール袋に入れた物と一緒にクリアーパックに詰めてゆきます。
その後インストを折って入れてから上側の表紙!?をかぶせてホッチキスで止めればやっと完成です。
今日パッキングするのはブラックとレッドですね。
ブラックの方はパッキングしていない物が無くなってしまいました・・・と言う事は店頭在庫のみになってしまったという事ですね・・・。
具合を見ながら追加が可能であれば追加しますが・・・どうでしょう??

そしてクリスマスローズ展のポスターとカードを作りました。
2月28日から3月7日までの予定で、販売は3月6日に行ないます。
売り切れの折はご容赦下さい・・・。

そして10時半から午後3時半までは大人数のご予約といつものご来店の御客様の為に厨房でフライパンを振って・・・その上器が全部出てしまったので洗い物もこなします。
それにしても今日は忙しかったですね~。
アトリエに戻ったのは午後3時半を回った頃です。

今日は本来ならアトランティックを久々に作ろうと思っていましたが、最近旋盤やフライスを使っていなかったので指が動き難い・・・・(笑)
なのでちょっとリハビリ替わりにマルシンのポルシェの部品を削ってみましょう・・・
まずは一番簡単な物から作ってみましょう。
この部品はポルシェ91173RSのメカニカルポンプ側のプーリーですね
奥まった部分に六角ボルトが3つ付いていますね、これは後で取り付ける事にして削ってみましょう。

1個だけ作ってみました・・・サイズはプラ製と同じなのですが角が出ているので大きめに見えますね。
中央はよく見ますと六角になっていますね・・・恐らく実物はポンプからネジを切ったシャフトが出ていてナットで止まっているのでしょうね。
模型の方は多分ビス止めですね・・・場合によってはこのナット分のスペーサーが必要かもしれません。

高さもピッタリ同じです・・・ちなみにベルトの溝は2.3mm程有ります、その上下の出っ張りは幅0.5mmです

この後割り出し円テーブルを使ってボルトの穴を3カ所開けましょう。

あっという間に6個完成・・・徐々に感覚が戻って来ましたよ(笑)
6個有るのはフライスで加工をする時の予備ですよ、失敗しても1個なら大丈夫です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。