Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

微速前進のマイバッハです(笑)

2013-08-29 21:33:59 | Maybach Zeppelin
マイバッハは2度目のクリアーの前に塗り分けの少し気になる部分を補修しております。
と言ってもそう大規模な物では無くほんのタッチアップ程度になりますがするべき事はこの時点で行なっておかなければならないですね。

その他にもホイールの色を変更する事になりました。
多分実車はボディがシルバーとブラックのツートンでホイールもシルバーの様な気がします、実際今まではその予定で作っていましたがメッキのホイール部品とシルバーそしてボディのシルバーとブラックのツートンを組み合わせると何ともモノトーンな印象になってしまいましてせっかくの豪華でスタイリッシュな超高級車の印象と少し離れてしまう様な気がしましたのでご依頼者の方にご相談をさせて頂きました。
結果私の我がまま(?)を受け入れて頂きまして塗り直しをする事になりました。
まずは塗っていたホイールのカラーを落とす所からですね。

サフを入れます・・・

クリーム色を調色します。
ベースのなるのはホワイト・ケントオレンジ・ライトエロー・ブラックですね。
目標としては黄色過ぎないクリーム色と言うのでしょうか、肌色よりも少し黄色い感じと言うのでしょうか・・・。

塗ってみました・・・

この色とツートンを組み合わせると少し華やかさが出る様な気がします・・・如何でしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。