Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

ボディの修正

2015-10-27 23:46:17 | Osca Dromos Zagato
今日は午後から雨という予報でしたが・・・予報通りに雨が降りましたね。
と言っても一時的に道路が濡れるくらいだった様です知人が隣町の松江市からクルマで帰って来たけど安来市に入ると同時位に雨が降って来たそうな・・・つまり松江市はその時点では雨が降っていなかったという事ですね。
本日は午前中は何時もの畑仕事・・・・
ニンニクの種芋を追加して植えておきました・・・今度は種芋が余ってしまった・・・どうしよう・・・(笑)
穴空きマルチを追加するとまた種芋が足らなくなりそうだし・・・(笑)

そして本日午後からは安来市文化協会の現代作家展の当番でした・・・いつもなら事務員さんが居るのですが今日は事務員さんの子供さんの通われる高校のマラソン大会らしく豚汁の炊き出しだったらしい・・・
私も同じ学校だったのだけど・・・そんなの無かった様な気がします。
まあ特別な用件が有ればお互い様の部分も有りますので当番で出掛けます。
展示は夕方4時までで終了なのでその後片付けです・・・まだまだ帰れません。

おお急ぎでアトリエに帰ると午後5時を少し回ったくらいでした。
何もしない訳にはゆきませんのでボディに盛っておいたパテを研ぎます。
まずは1台目・・・

やっと3台完了・・・奥に見える3つ重なったボディが完了済みね(笑)

そして、最後の1台です。


そして再びパテを盛ります・・・
最初に盛ったパテよりは格段に少ないですね。


この後すぐに自宅に帰る事は出来ません・・・
本日はソフトクリームマシンの洗浄日なのでソフトクリームマシンを全て分解して洗浄しまして再び組み立てます。
それが終わったら知人のS木さんから頼まれていたデカールを作りました・・・どうも上手くいかないので明日もう一度データを作ります・・・まあ最低限は終わったので迷惑をかける事は無さそうですが・・・。
自宅に帰ったのが午後10時を過ぎた頃でした・・・ここからご飯を食べてお風呂に入ってブログを更新したら12時前です。
明日は朝一で健康診断です・・・それが終わったらアトリエに出勤・・・
何と忙しいですね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。