PW25 コンドル積載車
エンジンが暖まると出力不足になり、黒煙が多量にでる。
30分ほど止めておくと復帰して走行できる。
暑くなる時期、車を多く積むと頻度が多くなる。
こんな症状を以前から相談されて居ました。
最初は排気ブレーキのシャッターが引っ掛かるんでしょ?とマグネスイッチの排気ブレーキ弁の
カプラーを抜いて様子見てくださいとお願いしたんですが、症状変わらず。
噴射ポンプのスピル弁が固着するんだ~、ウエストゲートが開かないんだ~などと
積車してテスト走行するわけにもいかないし、ポンプやるなら数十万の覚悟が必要だし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/eb/ca5a9837ac903445ef3ed09367c54c70.jpg)
というわけで、USS東京会場まで同乗して確認です。←これ2回目
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/5e/d18a66597f5e3dda622da7f028efa713.jpg)
1年掛けてやっと原因判明。
排気や周辺の熱でマグネチックバルブの電磁弁が圧に負けて勝手に開いちゃうんですね。
だからスイッチのカプラ外そうが、シャッターバルブ開いて排気を効かせてしまうんです。
症状が出た時に水ぶっ掛けたらすぐに戻りましたもん。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/39/ad3a12ac47221c1ae7971e42c709a7d3.jpg)
部品の手配が出来たら早速交換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/02/0aa59faf7c0c8de4e04153d16e4ded9d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/0f/157d5076233b8ef9df9fb145f94c9791.jpg)
エアコネクタ脱着工具を買いました。
おそろしく便利になり、簡単に外せます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/bc/ae10290639b5832165c557839097572c.jpg)
お前のおかげでどんだけ悩んだか・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/9a/42465eef0ace48298611804aa4f78280.jpg)
エアチャックコネクタも新品で。
古いと食い込みが甘くなるのか、散々苦労した覚えがあるので問答無用です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/88/4a313cb5976e831cf9406418dc49724a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/b5/7aae33e7c985ce5ec3e2aa343ca01b09.jpg)
ほんのちょっと先端切って刺し込み
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/e9/8b1f2a04fb56ce90648b4c427b3440bf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/f1/311b729fee0e613150b068fe9a44eac2.jpg)
デフロックの配線も千切れてたので修復
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/6a/e897458c277bbe11d8edffb30ea5aaab.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/43/d0479db49d41c1b195bcb0f86ccaffb3.jpg)
最後にエア漏れの点検をして納車!
エンジンが暖まると出力不足になり、黒煙が多量にでる。
30分ほど止めておくと復帰して走行できる。
暑くなる時期、車を多く積むと頻度が多くなる。
こんな症状を以前から相談されて居ました。
最初は排気ブレーキのシャッターが引っ掛かるんでしょ?とマグネスイッチの排気ブレーキ弁の
カプラーを抜いて様子見てくださいとお願いしたんですが、症状変わらず。
噴射ポンプのスピル弁が固着するんだ~、ウエストゲートが開かないんだ~などと
積車してテスト走行するわけにもいかないし、ポンプやるなら数十万の覚悟が必要だし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/eb/ca5a9837ac903445ef3ed09367c54c70.jpg)
というわけで、USS東京会場まで同乗して確認です。←これ2回目
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/5e/d18a66597f5e3dda622da7f028efa713.jpg)
1年掛けてやっと原因判明。
排気や周辺の熱でマグネチックバルブの電磁弁が圧に負けて勝手に開いちゃうんですね。
だからスイッチのカプラ外そうが、シャッターバルブ開いて排気を効かせてしまうんです。
症状が出た時に水ぶっ掛けたらすぐに戻りましたもん。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/39/ad3a12ac47221c1ae7971e42c709a7d3.jpg)
部品の手配が出来たら早速交換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/02/0aa59faf7c0c8de4e04153d16e4ded9d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/0f/157d5076233b8ef9df9fb145f94c9791.jpg)
エアコネクタ脱着工具を買いました。
おそろしく便利になり、簡単に外せます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/bc/ae10290639b5832165c557839097572c.jpg)
お前のおかげでどんだけ悩んだか・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/9a/42465eef0ace48298611804aa4f78280.jpg)
エアチャックコネクタも新品で。
古いと食い込みが甘くなるのか、散々苦労した覚えがあるので問答無用です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/88/4a313cb5976e831cf9406418dc49724a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/b5/7aae33e7c985ce5ec3e2aa343ca01b09.jpg)
ほんのちょっと先端切って刺し込み
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/e9/8b1f2a04fb56ce90648b4c427b3440bf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/f1/311b729fee0e613150b068fe9a44eac2.jpg)
デフロックの配線も千切れてたので修復
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/6a/e897458c277bbe11d8edffb30ea5aaab.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/43/d0479db49d41c1b195bcb0f86ccaffb3.jpg)
最後にエア漏れの点検をして納車!
i'm From thailand.
i need wiring diagram for repair Nissan UD Truck Model " QUON CD4ZA " Engine Model "GE13" year 2007+.
VIN number CD4ZA-01087
if you have infomation. you can quotation + service charge to me
My Email for Contact = rung_turbo@hotmail.com
thank you very much