PK37A コンドル
据え切りでハンドルが重いという症状で交換のご依頼です。
異音も出てないし、ポンプとフィルターの交換でいいかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/52/d9b60003274f934b01544e0a4f3812c9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/f2/63624a86453c9356cb1ec9082a73642d.jpg)
とはいかず、オイル真っ黒。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/bf/377594e6ddc7853b0573ad114d3f0843.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/39/d0a82e49b1c47a4b7d0064465345be24.jpg)
本来の手順はパイプ類外して洗浄。
スラッジ混入したままのオイルは新しいポンプの寿命に影響しますから
チェンジャー使って抜いては注入を繰り返し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/b5/a69797602eb629ee0c0a03907145e009.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/6d/a45ab606e9c8f2bb651e93cd834990b7.jpg)
5L使って結構しつこくアイドリングで洗浄。
綺麗になりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/78/9144c98c1bc839f4ea28d9b5b863a9de.jpg)
で、ようやくポンプを外す。
モノは小さいんですが、鉄の塊のようなものなので見た目とは裏腹でかなり重いです。
片手で引っこ抜けるように長めのボルトを挿す。
ユニック車だけどアクセルユニット外せば目の前だからやり易い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/c6/c07df8cfd21bbd425e0d7dea831ec9ca.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/45/5025c1e885bdbffcd537021b91394470.jpg)
取付け面など清掃してちゃちゃっと組付け。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/41/238f20ec94b806f3fef0241e27d28136.jpg)
ボルトは意外と平気だったな。。。
先にオイル洗浄してたんで超楽でした。
据え切りでハンドルが重いという症状で交換のご依頼です。
異音も出てないし、ポンプとフィルターの交換でいいかな?
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とはいかず、オイル真っ黒。
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本来の手順はパイプ類外して洗浄。
スラッジ混入したままのオイルは新しいポンプの寿命に影響しますから
チェンジャー使って抜いては注入を繰り返し
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5L使って結構しつこくアイドリングで洗浄。
綺麗になりました。
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で、ようやくポンプを外す。
モノは小さいんですが、鉄の塊のようなものなので見た目とは裏腹でかなり重いです。
片手で引っこ抜けるように長めのボルトを挿す。
ユニック車だけどアクセルユニット外せば目の前だからやり易い。
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取付け面など清掃してちゃちゃっと組付け。
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ボルトは意外と平気だったな。。。
先にオイル洗浄してたんで超楽でした。
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