去年にやらせていただいたフォワード車検、今年も再びお預かりしましたので以前と比べてみました。
ちなみに、前回車検時はライブデータ等、まるで信用できなかったイスズソフトです。
おなじみ3pin
とくに事情が無い限りver.8.9から
4HK1へ
昔ながらのシンプルな構造なので下段2個は必要なし。
ユーロ2/3へ。
今更って感じですが、診断に際し、不満無く使用できるレベルまで持ってきてくれました。
たまーに各エンジン型式で不具合が有った物は、検証のため比較記事が載ることがあるかもしれません。
自分の忘備録としての面もあるのでお付き合いくださいな。
さて・・・
ABS、エアバッグですが、3、20pinに変換してもECUエラーとなり、まるで歯が立ちません。
ひょっとしたら10pinにそういった情報があるかもしれませんが、現状このカテゴリに関しては
まったく役に立ちません。
10pinに関しては整備書みて自分で出来る範囲で調べてみたいと思います。
まだまだF3-Gレベルupの隙は残されてますね。
ちなみに、前回車検時はライブデータ等、まるで信用できなかったイスズソフトです。
おなじみ3pin
とくに事情が無い限りver.8.9から
4HK1へ
昔ながらのシンプルな構造なので下段2個は必要なし。
ユーロ2/3へ。
今更って感じですが、診断に際し、不満無く使用できるレベルまで持ってきてくれました。
たまーに各エンジン型式で不具合が有った物は、検証のため比較記事が載ることがあるかもしれません。
自分の忘備録としての面もあるのでお付き合いくださいな。
さて・・・
ABS、エアバッグですが、3、20pinに変換してもECUエラーとなり、まるで歯が立ちません。
ひょっとしたら10pinにそういった情報があるかもしれませんが、現状このカテゴリに関しては
まったく役に立ちません。
10pinに関しては整備書みて自分で出来る範囲で調べてみたいと思います。
まだまだF3-Gレベルupの隙は残されてますね。