診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

フォワード車検 忘備録 F3-G

2013-08-04 21:05:49 | イスズ
去年にやらせていただいたフォワード車検、今年も再びお預かりしましたので以前と比べてみました。
ちなみに、前回車検時はライブデータ等、まるで信用できなかったイスズソフトです。

Imag4628

おなじみ3pin


Imag4629

とくに事情が無い限りver.8.9から


Imag4630

4HK1へ


Imag4631

昔ながらのシンプルな構造なので下段2個は必要なし。


Imag4633

ユーロ2/3へ。


Imag4634


Imag4635


Imag4636


Imag4637


Imag4638


Imag4639


Imag4640

今更って感じですが、診断に際し、不満無く使用できるレベルまで持ってきてくれました。
たまーに各エンジン型式で不具合が有った物は、検証のため比較記事が載ることがあるかもしれません。
自分の忘備録としての面もあるのでお付き合いくださいな。

さて・・・

Imag4641


Imag4642


Imag4643

ABS、エアバッグですが、3、20pinに変換してもECUエラーとなり、まるで歯が立ちません。
ひょっとしたら10pinにそういった情報があるかもしれませんが、現状このカテゴリに関しては
まったく役に立ちません。
10pinに関しては整備書みて自分で出来る範囲で調べてみたいと思います。
まだまだF3-Gレベルupの隙は残されてますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿