KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

年末でかけた話

2013-12-30 21:07:44 | まち歩き

 休みになったので、ちょっと出かけてみたいところへ行ってきました。

まず、休み初日の一昨日は、忘年会が藤沢であったのでその前に、鎌倉から

Img_60161

Img_60661

江ノ電に乗って移動。忘年会まで時間は十分あったので、途中での長谷で下車。

Img_60801

長谷寺で観音様を拝み、高徳院の大仏その他も拝んできました。

Img_60701

Img_60731

Img_60761

撮ってもいいですよ、というのでこいつも撮りました。

Img_20131228_1549351

でもお金(お賽銭)を投げちゃいけないんだとか。

 

 そしてきょうは、玉子焼きが買いたいと思い、混雑ひしめく築地市場へ。

Img_61311

「車通るから車道に出ないで~」って警備員がそこここで怒鳴るけど、歩道はとても歩ける状態じゃないし、歩行者天国にしてくれりゃ・・・とは思ったものだが、しかたないね。これも日本の活気ある風景のひとつとだと思えば。

Img_61331

玉子焼きっていうと、テ○ーさんの実家で有名な丸武で買おう、人気なのは分かってたんで、運が良ければ買えればいいかなと思ってたが、来た時間が遅かったようで、この日はもう品切れだという。

さりとて、ボウズでは帰れないので、ほかの玉子焼き店を探してたら、まだ売っている店があったので、

Img_20131230_1130091
20分ほど並んで無事購入。

Img_20131230_1153021

正月用として用意したつもりだったけど、夕食にちょこっと頂いた。おいしかったな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会で出た料理のはなし | トップ | 2013年をふりかえる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事